こんにちは。


昨日の化粧は今日の化粧、珍獣ママです。
(落とせ直ちに)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とうとう大晦日ですよ。


こんな忙しいのかすら分からない様な1年の最後の日に読んで頂けるか分かりませんが、やはり1年の最後にご挨拶をして締めくくりたいので例え独り言になったとしても書かせて下さい。


今年は振り返ると私にとっては激動の1年だった様な気がします。


年初めにはビデリシャスに出演させて頂いたり。

カメラが回っていないとほらこんなに自由。
(回るとカラクリ人形になったっけ…)カタカタカタ…



4月には、新刊も出させて頂きました。

新刊の内容、どういう事やねん。


これがあのパラパラ漫画風の撮影風景。


出させて頂いた本の中では、形態が少し違う本で色々と挑戦のあった新刊でした。(で、誰)




そして、初めての出版記念イベントをやらせて頂きました。

みなさん友達?友達が友達を呼んで来て下さったの?というぐらいアットホームで。




たっきーママも手伝いに来てくれたり、アイランドの皆さんも来て下さったり。本当に皆さんに支えられたからこそのイベントでした。ありがとうございます。




と思いきや、埼玉にきゅうり収穫のお仕事も。

1425508650484.png
お、お前がまさかの収穫体験に…という自分自身不思議な体験でした。
きゅうりを使ったレシピも提案させて頂き、まさかのきゅうりドッグを考案しました。(本当にまさかや)




ビデリシャスと同じスタジオでありながら、こちらはライフシアターさんの番組。

お、おう。




食プラスさんにも出演させて頂いたり。

しっかり新刊を紹介して下さった高橋喜朗さん、ありがとうございます。
ドピンクおさげで笑うな。



珍獣ママちゃんねるというYouTubeチャンネルにも挑戦して、
あっさり休止しました。(楽しみにして下さっていた皆さんには本当に申し訳なかったです)

1人でUPして行くのが本当に無理と悟りました。




パルミジャーノ・レッジャーノアンバサダーもやらせて頂きました。

パルミジャーノ・レッジャーノアンバサダーて何だろう。(まだ分かってないんかい)




そうそう、たっきーママとは今年も沢山会ったし、1泊旅行もしたなぁ。

この直後、食中毒で死ぬ思いをするとは思いもせず。



レシピブログマガジンさんでも特集を組んで頂きました。

鯵をちょいとつまんでるイメージでのカット。(なにしとんねん)




フィリップスさんのCMにも出させて頂きました。

1440050705855.jpg
オンエア見て驚きました。チビ珍獣はいるのに、私はさも居ないかの様な仕上がり。(もう居なかったという事にして下さいw)



そして日テレさんにもお世話になりました。

1442284065912.jpg
デコガエルて顔してスッキリ!!さんに。

1442452008609.jpg
2日間出させて頂きました。2日目はチリチリ前歯て感じで。(なかなか普通に出られない自分め)



そして、こちらも日テレさんで「あのニュースで得する人損する人」の家事えもんさんのコーナーにも出させて頂いたり。

1446791831006.jpg
ただただ、髪を染め直さなかった事と、生まれ持った目付きの悪さに後悔。(学べ)



そして、まだ未公開なんですがライフシアターさんも収録させて頂きました。
こちらは年明けに公開になるかなと思います。

received_965558956850241.jpeg
鳥をめっちゃ愛でてる図。



そして初めてお客様を前に料理のデモもやらせて頂きました。

2015-12-03-22-50-08-696.jpg
火力強くて焦がしちゃったな。クスッ。(笑うな歯をくいしばれ)




他にも色々な雑誌で掲載して頂いたり、アメーバトピックスさんでも沢山取り上げて頂き、お陰さまでアメーバ公式トップブロガーに認定して頂く事ができました。

レシピブログさん10周年記念パーティーにも出席させて頂きましたし、ナディアさんの3周年パーティーにも出席させて頂いたり。

沢山の料理家さんやお仕事関係の方々との出会いもあり、本当に色々と学びがあった1年でした。




そして何より、いつもこのとっ散らかったブログを読みに来て下さる皆様、コメントを下さった皆様、料理を作って下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!!


温かい心意気を持った皆様に恵まれて、本当に私は支えられ過ごして来ました。
落ち込んだら励ましてくれたり、ふざけたらノって下さったり、そんな皆様とこの1年過ごせた事に心から感謝しています。


来年も、自分自身が楽しむ事を前提に色々な事に挑戦できたらいいなと思います。
どうぞ来年も仲良くして下さると嬉しいです!!



改めて、本年もありがとうございました。



珍獣ママ



・・・・・・・・

笠倉出版社
珍獣ママのガサツに楽ウマ!ごはん
Amazon→★★★
楽天→★★★





笠倉出版社
珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ
Amazon→★★★





・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・






 





読者登録してね読者登録してね