新年明けましておめでとうございます。


やって来ました2016年。


今年の抱負は、化粧をきちんと落とす事。
歯医者へ最後まで通う事。(どうしようもない抱負)


珍獣ママです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それにしても正月早々このタイミングでニラポテトってどういうつもりなんでしょう。(皆が聞きたい。みんなが。)


1ヶ月ぐらい前から出すタイミング失っていたニラポテト。
ニラポテト自身も「今ですかーーー!自分そんなに華ないすー!」なってると思う。


あの、まあ、酒のつまみにと言いますか、

「あらやだ~!来るなら来るって言って下さればお寿司用意してたのに~!」

なんて来客の時にササッとこう。(出前取れ)




ああ、なんかもう本当にタイミング違うなって今も思いながら書いてる。
どうしよう。引っ込める?出しとくか。ゥエ?

※皿に対してこの盛り様。


<材料>2人分

じゃがいも…2個
ニラ…1/2束
バター…大さじ1/2
A
にんにく(チューブ)…少々
醤油…大さじ1
塩、粗挽きコショウ…各少々
はちみつ…小さじ1/2
ケチャップ…小さじ1





<作り方>

①じゃがいもは細切りに。ニラは2㎝幅に切る。

②バターを熱したフライパンでじゃがいもに火が通るまで炒めたら、Aを加え強火でサッと炒める。

③最後にニラを加え、サッと炒めて完成。





それだけの事。(うつむく)



じゃがいもに焦げ目が軽く付く感じで強火で炒めると美味しいです。




ポイントも、そこだけの話。(涙が一粒こぼれ落ちる)



タイミングを間違えた事と、あまりに簡単なレシピの為、ふん(鼻で笑う)となるかもしれませんがタイトルにもあります様に、これだけだからと侮らないでちょーだい!(急に豹変)


とんがりコーンかお前はってぐらいやめられないし止まらないんですよ。(ニラポテトですけども)


曲で表すならロード。

何でもない様な事が幸せだったと思う。

そんな感じ。(分かりづらいわ)



あの…良かったどうぞ。(弱気ーーー!)



・・・・・・・・

TVで紹介して頂いたレシピ本です。
Amazon、楽天共に再入荷しております。
どうぞ宜しくお願い致します!

沢山の方に読んで頂き、ただただ感謝です。゚(T^T)゚。
本当にありがとうございます!!

笠倉出版社
珍獣ママのガサツに楽ウマ!ごはん
Amazon→★★★
楽天→★★★





笠倉出版社
珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ
Amazon→★★★



みなさん、どんな年越しを過ごしましたか。

お節の準備したり、年越し蕎麦作ったり、たまには花を髪に飾ってみたり、鏡の前で微笑んでみたりしたのでしょうか。(シチュエーションどういう事)

私は、起きてからひたすら仕事の連絡事項メールを待ち続け、2015年最後のブログをスットンキョウ顔で書き(何があった)その後大量の買い出しが終わってからは、ただただ寝転がりました。ホットカーペットが友達。

通る家族に見る度に「ずっと同じ位置にいるね」と言われ続けても微動だにしなかった。ぶれない。(偉そうに)


そしてそのまま紅白と笑ってはいけない24時を交互に見て、右肘と左肘を交互に見て、そのままジャニーズカウントダウンを見て、カウントダウンTVに移行。


気付いたら家族は皆寝てしまっていて、1人で緑のたぬき食べました。


どうしようもない。


そして元旦は仕事をしては食べ、仕事をしては食べました。




他の料理家さんや料理ブロガーさん達が続々とキレイなお節やお雑煮をFacebookなどでUPしているのを眺めては、ダメ人間な気持ちになりながら。(凄いよなぁ、こういう人が奥さんていいよなぁとか心から思いながら)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 





読者登録してね読者登録してね