こんにちは。



元潔癖、珍獣ママです。



それが今やまさかのがさつ女っていう。


人生何が起こるか分からんもんですな…(あご髭なでる)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

潔癖の頃の私はそりゃ大変なもんでしたよ。
朝から掃除機かけて床拭き、家具拭き、壁まで完璧に拭いて、ベランダまで磨いて。

人が来る日は、来る前にこれをする。
帰った後には、汚れた気がしてまたこれを繰り返す。(今思えば失礼な話ですよね)

お風呂のタイルも何もかもペッカペカ。
ちり1つ許さなかったしカーテンはしょっちゅう洗い、フローリングの溝さえ見逃しませんでした。

でも潔癖ってめっちゃ疲れるんですよ。
更に誰か同居する相手が出来ると相手にもその価値観を押し付けてしまうっていう。

これは良くないと思い、がさつになる努力をしたんですね。(真逆の努力w)



結果、



もうどうでも良くなった。(行き着いたー!)




1度汚れてしまうと、もう別にいいやんてなる。
今では家族が見兼ねて掃除をし始めるザマさ!ゔわっはっはっは!(葉巻咥えて高らかに笑う)



そんないらない情報からのレシピです。



今日は、たまたまあったピーナツを使ったお家アジアン料理。(絶対たまたまない。)

アジアン料理ていうとちょっと今時じゃな~い?ていう姑息な考えで言ってますが、添えたパクチーとスーパーでわざわざ買ったたまたまあったピーナツだけです。アジアン風味を出してくれている物。


あとは布。(姑息ーー!)


コチュジャンは辛さを出すというよりコク出しになっていますので、パクチーを覗けばお子さんでも食べられるかと思います。(アジアン風味1つ減る)





<材料>2人分

豚こま肉…100g
れんこん…70~80g
ブロッコリー…1/4房
サラダ油…大さじ1
A
醤油…小さじ1/2
片栗粉…大さじ1
B
マヨネーズ…大さじ3
ピーナツ(砕く)…20g
コチュジャン、醤油、はちみつ…各小さじ1/2

お好みでパクチー、一味唐辛子…適量





<作り方>

①ピーナツを袋の上から砕き、ピーナツとBを加えボウルでマヨソースを作る。
ブロッコリーは小房にわけ、れんこんは3ミリ幅のいちょう切りにする。
豚コマ肉とAをビニール袋で揉み込む。

②サラダ油を熱したフライパンにひと口サイズにギュッと団子状に握った①の豚こまとブロッコリーを入れ中火で豚肉に焦げ目がつくまで焼いたられんこんを加え、全ての具材に火が通るまで中火で炒める。

③②を①のマヨソースに入れ、和え絡めれば完成。





パクチーを添えて、上には一味唐辛子を申し訳ない程度に振っています。
一味唐辛子は全然なくていいです。あくまで見た目の色合いだけでかけました。(一味唐辛子よ…嗚呼一味唐辛子よ)

ピーナツは、どこのスーパーでも売っている普通のピーナツです。塩気のついたままの。確か1袋100円ぐらいでした。砕き具合はお好みで。粗ければピーナツの食感もかなり感じますし、細かいほど馴染む感じ。今回私は粗めに砕いてますが、もう少し細かくてもいいかなーという感じでした。




他に合う野菜としては、じゃがいも、長ネギ、にんにくの芽、スナップえんどう、エトセトラ。(思いつかなかったんかい)

豚肉の部分は鮭でも美味しいですし、鶏胸肉、エトセトラ。(もっと思いつかなかったー!)

コチュジャンがない方は、ケチャップや味噌、カレー粉で代用しても美味しいと思います。
多分。きっと。メイビー。パチン☆(ウインク)曖昧なくせにキザか。





・・・・・・・・

TVで紹介して頂いたレシピ本です。
Amazon、楽天共に再入荷しました。
どうぞ宜しくお願い致します!

沢山の方に読んで頂きただただ感謝です(゚ーÅ)
本当にありがとうございます!!

笠倉出版社
珍獣ママのガサツに楽ウマ!ごはん
Amazon→★★★
楽天→★★★





笠倉出版社
珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ
Amazon→★★★





最後に昨日たまたま撮れた1枚を。






※本人の許可は得ています。(あんたの息子や)

これ、本当に間違えて押してしまい撮りたくもないのに撮れた1枚なんです。(撮りたくもないのに言われた息子の気持ちよ)








どういうシステムこの顔。




こ、これは。





まさかの……







2015-12-21-19-06-34-273.jpg
※小梅さん画像をお借りします。(そこはな)

チックショーーー!!!






では行ってみましょう。




デデデデデ♪デデデデデ♪


ウッッッ☆


デッデデデッデ♪デッデデデッデ♪




デッデデッデ♪デッデデデッデ♪


IMG_20151221_190950729.jpg



デデデデデ♪デデデデデ♪



ウッッマンボウ!!!





小梅さん、ごめんなさい。(全力で謝れ)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読んだよ~と印にポチっとお願いします!!
↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・






 





読者登録してね読者登録してね