こんにちは。



鉄骨娘は今どこに。



珍獣ママです。



そーれそーれ鉄骨娘。
鉄骨鉄骨鉄骨鉄骨鉄骨……

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔のCM懐かしいわ。

リゲインとか。
そう言えばカルボーンもう売ってないんですかね。
あと丸大ハンバーグ。大きくなれよ~ってあのフレーズ。
巨人出て来て大きくなれよて。え、目指す大きさあなたですか?っていうアレ。

個人的に耳から離れなかったのが、とろけるチーズのCM。
フハフ。ふーふ。とろけてアッチッチ。あちっ。てやつ。

CMて凄いな。何十年経っても人の脳内に残るんだから。


あと、どうでもいい事なんですが、子供の頃にCMを見ていつも感じていたこと。
どうして商品を買って欲しい為の宣伝なのに「買ってね」って最後に言わないんだろう、と。(言うか、率直か。)





さて全く話しは変わりますが、先日、フライパン本やがさつ本でお世話になった編集者さんのお宅でのXmasパーティーに招待して頂き、行って来ました。珍獣達を従えて。(従者か)


ここに途中からプラス2名いらっしゃって合計…
まあいいですね。何人でも。とにかくモッサリとしていました。

セッティング完了ー!とXmas飾りまでして下さっていて、
みんなが来る前の写真がLINEで送られて来た時、凄いなーと思ったんですが、到着してみたら既に汚かったわ。(失礼か)

家間違えたかなっていう。(更においかぶせる)

なんせ、1番汚かったのは台所。(まだ言う)

冷蔵庫なんてどうしたらこうなるのっていう状態でしたし、電子レンジ内もきっと毎日中で爆発が起きているんだろうなぁという有様でした。(ほんと謝れ)

写真撮り忘れたのが悔やまれてならないです。(反省ゼローーー!)



まずは子供達がそれぞれ自己紹介をさせられまして。


名乗るだけか、と。
何か余興をと歌わせてみました。

よく分からない歌を真面目に歌い上げてましたけども、その場にいる全員が中盤でやっと英語の歌なんだと気付くほどの英語能力よw

後ろのベイビー、まったく聞いてません。お前が誰であろうと知った事ではない、と。俺は俺の道を行くと。(1歳大概そうだろw)Oh…Baby…



後ろの白いシャツの方。
決して目線が入っている訳ではございません。眼鏡です、眼鏡。(という、どうでもいい補足)

後ろの女性は、蝋人形ではございません。人です。(分かってるわ)

ちなみに缶ビールを持ってこの写真を撮っているのは編集さんで。




私、どこにいるんですかね。(知らんがな)

誰にも見えてないとかじゃないですよね。







持ち寄った料理達。

何だか洒落た大皿が並べてあって、そこに乗せてくれと言われたんですけど、このテーブルの大きさでそれは無理だと。これは気取ってる場合じゃないと。ジップロックとタッパーのまま置いて菜箸やらスプーンで取るスタイルにさせてもらいました。

このテーブルに全部乗るか。(人様のお宅ケチョンケチョンに言うw)

もうね、想像つくんですよ。飲み物置く場所が狭くてこぼす様とか。
案の定、この家の主である本人がこぼしまくってましたし。

そんでやっぱり思ったんですけど、見た目からして洒落てる人ってのは、持ち寄る物も洒落てるんですよね。私なんぞジップロックに詰めた料理でしたが、洒落夫婦は白い苺やらちっこい洒落たリンゴとか、フルーツの入ったサラダとかもう。


いちいちお洒落か。(とお洒落になれない人間の嫉妬より)


お子さんのパジャマ(お泊まりする予定だったそうで)も、シャム猫なでてそうな、ワングラスくるくるしそうなヤツだったし。


子供さんもオチャレか。




編集さん(男)も手料理を用意して下さっていて、これがその3品↑。

マグロの漬けと、アボカドと塩こんぶ、オクラ。


甘かった。(それだけーーーーーー!!!)


オクラオイシカッタ。(白目で棒読み)




子供達だけのプレゼント交換もありました。
それぞれ1000円以内のプレゼントを準備し、音楽に合わせて横の人に回し、音楽が止まった時に持っていたプレゼントがもらえるシステムの。よくあるシステムの。やったなぁ、子供の頃。

曲が止まった時チビ珍獣は、自分で買ったプレゼントを持っていて。

え、自分の…みたいな感じになってしまって。(いるいるこういう子供)

兄珍獣が交換してあげたんですが、それがまた女子セットで。
チビ珍獣が抜け殻みたいになっていたら、他の女子が妖怪ウオッチと交換してくれて。

ってややこしい原因作るなよっていう。
(交換してくれた女の子、ありがとう)




1番切ないのは、最年長だった兄珍獣。

要するに、チビ珍獣の購入したプレゼントになってしまったっていう。
もうこの写真に兄珍獣の全ての心情が込められている感じがするw

でもベッドボードに飾って眺めているので、気にしていないで何より。
キレイでいいよな、スノーボール。(と、まとめる)



ようこそ、スナック珍へ。

人様の家で何してんねん、と。
人様の家で誰やあんた、と。

最初だけ働きました。
途中からはもう岩の様に動かなかった。(動け)





こういう会に1人は現れるダメな大人。
眼鏡、ターミネーターか。(だから失礼か)

最初はくすぐり回って女子達の人気者だったはずのターミネーター。あまりにもやり過ぎて、最終的に女子達に嫌われるという。

ターミネーターよ。

女子ってのはそういう生き物や。(と偉そうに言うあんたは誰やw)







最後にどうしても書きたい事があります。











自分大好きか。

自己陶酔か。うお?






とっても楽しかったです!(散々書いておいて)
こんな事書きますけど、また是非来年も誘って下さい。


また書きますけど。


ちなみに編集さんのブログも良かったらどうぞ。
興味なければスルーして下さい。(見てあげてー!)
ブログはコチラ


・・・・・・・・

そんな編集さんにお世話になったレシピ本です。
ええ、自己陶酔の編集さん。(言うな)

Amazon、楽天共に再入荷しております。
良かったら読んで下さると嬉しいです。

沢山の方に手に取って頂きただただ感謝です(゚ーÅ)
本当に皆さんありがとうございます!!

笠倉出版社
珍獣ママのガサツに楽ウマ!ごはん
Amazon→★★★
楽天→★★★





笠倉出版社
珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ
Amazon→★★★





 




読者登録してね読者登録してね