こんにちは。


スリーサイズは上から100、100、100。



ズッドーーーーーーーン!!!



珍獣ママです。



とある方に「ドラえもん?」と言われました。
ドラえもん実写版は私で決まりですね。(失礼かww)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は、先日からオススメ書くよ…オススメ書くよ…と言い続けて来た「レシピ本からのオススメ」について書かせて下さい。ええ、やっとです。コメント下さった方、遅くなって申し訳ありません。(1人しかリクエスト下さってないけどもww)

数品を抜粋して、と思ってたんですがページをめくってみると……


そうはいくかい!
そうは問屋がトントントーン!!(売れない芸人か)


てなりまして。
物凄い品数を勧めてしまう感じになってしまった事をお詫びします。

いや、これでもだいぶ絞ってまして。
惜しくも掲載されなかったレシピ達にも良い子がいるんですぜ?♡
実は奥にいるんですよ、良い子が…ヒヒヒ…♡(どこの風俗w)



今回、この↓2冊からオススメを書かせて頂きます。
レシピだけはご勘弁を!そこだけはどうかご容赦を!!!(土下座)


左は、ブログからオススメのレシピをかき集めた本で、
フライパンをほぼほぼ使っているレシピ本です。
(使っていないのがたまに点在する事は黙って。し~…)

右は、新規レシピとブログの中からを混ぜ合わせた本です。
その昔(大して昔でもないけども)とある成人雑誌で料理の連載をやらせて頂いていた時期がございまして。なんせ、雑誌が雑誌だったもんでなかなか読んでくれとも言えず、なかなか皆さんにお披露目できなかったレシピも数点掲載しています。




それでは一気に行きますぜ。
心の準備はOKか~い!?(OK~!)←勝手にw


左、右、また左下、右、の順に紹介していくので目を左から右にギョッロギョロして下さい。


・牛コマBBQライス
→めっちゃ簡単です。瞬時に作り終わりますw牛コマ使用してますけど豚肉でも鶏肉でも美味しいですよ~。チラッと写っているのはパジャマ姿でチータラ食べてる私。(なんでー!)

・牛丼ライス
→こちら「あのニュースで得する人損する人」に出させて頂いた時に紹介していたアレです。アレがあコレです。食べてビックリ、本当に牛丼の味です。(まんまー!w)

・とんてき目玉焼き
→なにこれー!とお思いですね?ええ、私も思います。(思うんかい)この味付け、めちゃくちゃパンにもご飯にも合うんで、地味ですがオススメです。

・きゅうりとマヨタマのソースパンサンド
→こんなん昔から作ってるわ!という方もいらっしゃるかと思うんですが、ハマりますこの味。卵の部分もレンジなのでかなり手軽に朝からでも作れます。

・冷凍うどんで坦々豆乳うどん
→レンジで作る私による私の為のお昼ご飯ですw大きめの深い耐熱皿を持っているかどうかがポイント。(そこw)

・ささみのバーベキュー食パン巻きフライ
→フライと書いてありますが、揚げません。食パンで巻いてこんがり焼く事でフライ風にしてるんですが、これ撮影時にかなり好評でした。出版イベントでも出させて頂いた料理です。





まだあります。すみません長くて。


・もやしたっぷり焼きしゅうまい
→もやしでかさ増した焼いて食べるしゅうまいです。しゅうまいを大量に作るとなると豚ひき肉どんだけ必要よってなるんですが、もやしがフォロー。シャキシャキ感もあって美味しいですし、底のカリっと感がたまらん。たまらん。フライパンで焼いてももちろんOKです。

・肉サラダ
→某ファミレスの肉サラダが大好き過ぎてよく作るサラダです。味のついたお肉を乗せるのでボリュームもあって、旦那が夕飯いらない日とかこれだけでいいと思ってます。これさえ作るのが面倒な日はコンビニへダッシュ。(待てーーい)

・バゲキッシュ
→出版イベントで映像を流したアレです。(知らんがなw)こちら沢山の方に作って頂き、美味しいと言ってもらえたレシピでしてがさつ本の目玉と思っています。(ええ、私が勝手にw1人だけw)

・手羽ケジャン
→バゲキッシュの右上にちょこんと居るレシピですが、これ実はめっちゃ美味しい。辛い物が好きな方向け。カニなんて買えるもんか。家には手羽しか…手羽?手羽…手羽でええやん!なって作ったレシピです。(手羽先ラバーより)

・納豆キムチパスタの卵黄のせ
→好きな人には、かなりググっとくるパスタです。味付けもビシッと決まったレシピで自分の中で盛り上がったパスタなので良かったら是非。

・大葉塩レモンメンチカツ
→普通のメンチカツがあまり好きじゃなくて、そんな私でも食べられるメンチカツを作りました。さっぱりしていながらご飯と合うメンチカツになっててめっちゃ美味しい。




イヤと言われようとも、まだまだ続けます。



・食パンのかぼちゃグラタン
→これ、かなり女子と子供ウケするレシピです。かぼちゃを使う事でホワイトソース不要。朝ご飯か、おもてなしの時にオススメ。

・塩マーボー豆腐
→いつものマーボー豆腐に飽きてしまって旦那さんが家を出てしまった方。このマーボー豆腐で呼び戻しましょう。(どんな状況やw)大人も子供も大好きな味になってます。家庭円満目指しましょう。(ほっとけw)

・辛っ!カルビスープ
→まさにこのままw大概皆さんお持ちであろう調味料を使って簡単に。スープとしても、ご飯を入れても、麺との相性もいいです。我が家は寸胴で作ります。(今日カルビスープ、明日カルビスープ、明後日カルビスープ、以下同文)

・ナポや焼きそば、男なら豚バラめし!、豚キムチ炒飯
→男ならて、女ですけれども。ナポ焼きそばは個人的に好き。豚バラ飯と豚キムチ炒飯はフライパンで米と材料、調味料全て乗せて炊きます。20分あれば作れちゃうので良かったら是非。

・ネギとおかかのガーリックバターしょうゆ餅
→もうすぐお正月という事でお餅を食べると思うんですが(誰もが食べる前提ですみません)余ったお餅で是非作って欲しいレシピ。これ、かなり美味しいです。



そろそろ目薬さしましょか。
書いている私自身も目がチッカチカなってます。(お前もか)


・燻製ポテトサラダ
→出版イベントで出させて頂いたレシピで、これだいっすきです。大好き過ぎてこれを作ったらむしろ他のおかずに手をつけなくなる私がいます。フライパンで沢庵と卵をものすごーく手軽に燻製します。

・鶏肉のマリネソテー
→ドレッシング揉み込んで焼く。ただそれだけなんですが、かなり美味しいです。ドレッシングは調味料としても使えるので是非。ドレッシング屋ではないです。(ドレッシング屋てなに)

・珍獣ポッサム
→サムギョプサルの茹で豚バージョンとでも言いましょうか。ゆるキャラのポッサム君と共に楽しんで下さい。(あれ、ポッサム君言うんかw)

・おかかツナマヨしょうゆのちくわ磯辺揚げ
→ちくわの帽子で有名なアレです。(一部しか知らんわw)ちくわの磯辺揚げがメインになってしまう1品。お弁当にもいいとか良くないとか。(いいって言いきれ)

・スモークサーモンの押し寿司と花しゅうまい
→よくあるヤツです。(表現ダメなパターンか)簡単でどちらもお弁当やおもてなしにピッタリです。子供ウケが非常によろし。(偉そうに)




はい。ここまで来ると親切の押し売り。



・チーマヨガーリックカレードリア
→早口言葉ではございません。ご飯を作る気が異常にない日にオススメ。ものすっごく簡単なのにちゃんと作りました感が出るので、家族を騙しましょう。(ニヤリ)

・油淋鶏ーン
→オヤジでも言わないであろうギャグ。
レンジで作る簡単な油淋鶏です。行程の③に注目。(どうでもいいなにあれw)

・旦那に作らせるご飯ページ
→ここ、スルーしてしまいがちですが結構オススメです。空豆のちびちび、一見引きますが(引くレシピてーーー!)なんかハマる味です。

・スイーツページ
→がさつ本のスイーツは新規レシピなんですが、めっちゃ自信作です。簡単ですが美味しい。オススメ。

・ロティサリーチキン
→個人的に好き過ぎて。(あっさりか)





もう勘弁してくれよ~ん。


・高速豚丼、鶏胸肉の甘辛スティック、そばめし
→ブログからオススメのレシピです。高速豚丼は名前の通りあっという間に完成するんですが、これは男性ウケ間違いなしです。アイツをモノにしたいんだ…という時にどうぞ。(やめろw)
甘辛スティックは本当にブログでも人気がありました。そばめしは、リピーターが多いレシピです。ありがとうございます。(ここでw)

・このページ(雑かw)
→伊達巻きはまさにそろそろ準備すると思うんですが、卵焼きの手軽さで作れて、しかもめっちゃ美味しいです。毎年この伊達巻きですと言って下さる方もいらっしゃってオススメ。他のもオススメ。(他の立ち位置ーーー!)




そして言わせて下さい。



地味~にいるおにぎり、探して下さい。
このおにぎり、昔から大好きで一筋です。

あっ、私結構好きになると一筋なタイプです。(どうでもいいわ)





すみません、書いている自分もげんなりしてきましたが、みなさんご機嫌いかがですか?(最悪やろ、こんなに読まされて)
続いてフライパン本より抜粋です。(やるんかい。まだやるんかい)



・タンドリーチキンとメキシカンピラフ、柔らか中華風スペアリブとガーリックライス
→おかずとご飯を2品ずつ載せてますが、どちらか一方でも。ブロッコリーとマヨネーズだけでも。(そこーーー!)

・珍獣バーグ、味噌サムギョプサル、ピリ辛鶏マヨ
→珍獣バーグはスッキリさんに出させて頂いた時のレシピです。スッキリ!!では少々材料を替えて作った覚えがあるのですが、どうでしたでしょうか。(誰に聞いてる)
他2品も間違いなく美味しいです。我が家のリピートレリビー。(レシピ)

・気軽な伊達巻き
→何回言うねんw

・味っ噌ジューシー唐揚げ
→英会話の帰りに100gだけ買ってよく食べた懐かしい味です。(皆さんには縁もゆかりもないないわ)

・お好み焼きライス
→これ食べて、ほんと。トッピングを色々乗せて食べて欲しい。お願い。(もはや懇願w)

・楽チンちらし寿司
→何事もないかの様に載っていますが、実はこれ何度も試作して出来上がったレシピで、面倒臭いちらし寿司が本当に手軽にできて、味も納得したレシピなんです。




ひひ~ん。(どうした)


・ウマ辛冷やしラーメン
→どの時期に勧めんのっていうレシピですが、ほんっとうに美味しい。たっぷりのネギで食べてみて。

・パスタページ
→パスタラバーの私がお届けするレシピ。(いや知らんけどw)

・さっぱりメンチカツ
→どんだけメンチカツをさっぱりさせたいの。塩レモンメンチカツも美味しいけど、こっちもかなり美味しいです。チーズが入っているのにさっぱりな矛盾。

・照りっ照りローストチキン、カーネルさんも驚く甘辛チキン
→この時期ですよ、まさに。この2つもかなり考えて考えて作り上げたレシピです。どっちも本気でオススメ。ローストチキンは最後タレを煮詰め過ぎないのがポイントです。(今ここで言うんかい)

・OH!It'sジャマイカンチキン
→レシピ名いい加減にしろよ。(何の紹介や)

・串カツと珍獣家秘伝の串カツソース、甘辛チキンのタルタルソースがけ
→秘伝て。私しか作ってないんですけども、珍獣家で。秘伝詐欺、すみません。んで串カツの衣は酢衣じゃないんかいっていう。(酢衣に置き換えるとめっちゃサクサクです)
タルタルの方も、オススメ。(もっと何か言ってあげなさい)




・お店の味(だと思う)カレー
→自信ないんかい。炒める時間が短縮されているのに、野菜がぎゅぎゅっと詰まっている味になっていてめっちゃ美味しいんです。自信あるんです。

・チーズ丸ナンとか
→とか、て。(もう面倒か)ここのページのパン、どれもオススメ。アレルギー対応パンはかなり試作を重ねました。パンが好きな方でも美味しいと思える味です。

・ふわん♪とろけるドーナツ、蒸し生チョコケーキ
→このドーナツは今こうして私がいる恩人のレシピ。ものすごい試作を重ねてドーナツに狂ったと家族から批判されたほどでした。
蒸し生チョコケーキは簡単過ぎるのに本当に美味しくて、バレンタインにオススメです。鉢植えみたいなスタイリングがポイント。(ポイントのゆるさ)

・キャラメルカップシフォン
→紙コップ使用。キャラメルを溶かす部分で苦労して作り上げました。美味しかったな、これ…。(余韻に浸る)

・揚げピザ
→珍獣達お気に入りBest3に入るレシピです。これを出した時のテンションは、うん。(どうなのーーーーー!w)

・おつまみページ
→某コンビニのからあげクンが大好き過ぎて作りました。のり塩手羽ポテトとのり塩ジャガベーもおつまみとしてだけじゃなく、子供ウケもいいレシピになってます。




これで最後だーーー!!!みなさん元気ですかーーー!元気ですかーーー!!途中でリタイヤしましたかーーーー!!!


・エノキンチーノ
→ペペロンチーノのもじりとか言ったら本当にそろそろ殴られるかな。(きっと、な)これめちゃくちゃ簡単なんですが箸が止まらないやつです。どうする?(知らんがな)

・水菜の梅~白和え、珍獣家のタラモ、あずき豆腐プリン
→白和え、タラモは何度も作っているレシピ。あずき豆腐プリンも、かなり美味しいです。豆腐特有の味をなるべくさせない様に考えたレシピで、豆腐スイーツがあまり好きじゃない兄珍獣が「うざ味がないね」と言ってくれたスイーツ。(うざ味てーー)

・珍獣家のバクダン!
→これフライパン何の関係もないんですが、どうしても載せてくれと拝み倒したレシピです。これとご飯とみそ汁があったら最高。それだけ言いたい。親戚に好評でした。(身内かい)




そんなレシピ達が載っているレシピ本はこれ!!↓



笠倉出版社
珍獣ママのガサツに楽ウマ!ごはん
Amazon→★★★
楽天→★★★





笠倉出版社
珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ
Amazon→★★★






て、めっちゃやらしいな。

ごめんなさい、ただの宣伝みたいなオチになって。
いやでも本当にオススメなんですーーー本当なんですーーー信じて下さいーーー・°・(ノД`)・°・


て必死か。


あの、ここまで書いておいて何ですが…
こんなに載せてしまっていいのかどうか全く許可を得てないので、明日から突然私が消えたら「ああ、消されたんだな料理業界から」と思って下さい。探さないで下さい。(探してーーー!)



長くなってしまってただただ皆さんを疲れさせてしまっただけでしたらごめんなさい。

最後に1点だけ。すいません、すいません。



KIRINさんのノミモノというサイトでフライパンで手軽に作れる燻製レシピを2点掲載して頂いてます。
なんせサイト全体が、そそられるデザインです。
ノミモノ君が、めっちゃ可愛くて大好き。ノミモノ君ていうのか知らないですけども。(勝手にww)

私、こんな顔してお酒飲めない人なんですが実はお酒が飲めなくてもお酒に合うであろうという料理の想像はつくもんなんです。お酒飲めない人あるあるだと思うんですが、飲めなくてもお酒に合うってことは分かるよ~っていうアレですねw

他にも美味しそうなレシピが掲載されているので見て下さると嬉しいです。
レシピはこちら→★★★


個人的には生茶しゃぶしゃぶがめっちゃ気になってる。
これ、やってみよう。(自分のレシピじゃないんかいw)





ああ、本当にごめんなさい。(弱って消える)






 





読者登録してね読者登録してね