こんにちは。


月9の主演、決まりました♡
珍獣ママです。





ないわ。

一生、な。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆さん、最後にハマったドラマって何ですか。
正直私はラストフレンズ止まり。

TVを珍獣達に奪われてなかなか見れないという理由もあるのですが、ドロッドロしたい。どうせなら、とことんドロッドロして欲しい。

恋愛ドラマもいいけど(か~んち♡)このお年頃になると、もう…(遠い目)





と思ってたんですけど、昨日久しぶりに月9を見たんです。
この目で。(他にどの目で見る)

いや~キュンキュンドラマもたまにはいいですね。
なんて言うか、女性ホルモン大放出という感じ?(やめろ表現)

言い換えるとほっこり?(ほっこりを汚すな)


簡単に言うとアレですよ。



「いいなぁ…」っていう。(羨望だったーー!)






でも奥さん・・・。



いくらうっとりドラマに浸っていても、小1時間もすりゃ現実の世界に引き戻されるわけです。(パジャマ姿の自分を見る)




さあ。

レシピ行きましょう。




今日も簡単です。
カレールーがなくても作れてしまい、味付けも簡単な味噌クリームカレー。

味噌と言っても「おいどんは味噌たい!」と主張するのではなく、隠し味程度に。全体にコクを与える役目をしています。
めっちゃ美味しかったんでおススメ。良かったら作ってみて下さい。




<材料>2人分

鶏もも肉…1枚
玉ねぎ…1/2個
人参(大)…1/4本
大根(真ん中辺り)…2㎝程
じゃがいも…1個
バター…大さじ1/2
A
カレー粉、味噌…各大さじ1
小麦粉…大さじ1/2
B
牛乳…300cc
醤油…大さじ1/2
塩…ひとつまみ






<作り方>

①鶏肉、じゃがいもは小さめのひと口サイズに切る。大根、人参はいちょう切りに。玉ねぎは1㎝幅に切る。

②バターを熱したフライパンに①の全ての具材を入れたら、バターが全体に回る様にサッと炒め、蓋をして時々混ぜながら野菜に火が通るまで蒸し炒めにする。

③②にAを加え、全体に馴染むまで炒めたら、Bを加え、混ぜながら3分ほど煮込んで完成。





鶏もも肉は、胸肉でもいいですし、手羽先や手羽元でも。
何なら豚肉でも牛肉でも魚介類でもどうぞ。

外さないで欲しいのは、玉ねぎとじゃがいも
玉ねぎはやっぱり味が出るので欠かせない。
じゃがいもは、今回のカレーに非常に合うので是非。

大根はそこにあったから入れたんですが、そう言えば給食のシチューに大根やカブが入っていて美味しかったな~という淡い初恋に似た記憶が甦っちゃって。(初恋と大根を重ねるw)




味の濃さは最後に加える塩の分量で加減できます。
家はこの濃さよ!という所で塩ストップ。
我が家はこの分量でちょうど良かったです。


ちなみに上にトッピングしてあるのはドライパセリとフライドオニオン。そこはお好みで。フライドガーリックをトッピングしてもコクが出て美味しいです。


辛さを出したい方は、鷹の爪も具材と一緒に炒めて。
このレシピの通りで作った場合は、辛味はありません。


念のため、誰にも聞かれてないですが書いておきますね。(勝手にw)カレー粉はGABANの物を使っています。トリートメントはダブ。パジャマはGU。トイレットペーパーはダブルを使っています。(という本当にいらん情報)

・・・・・・・・

日テレさんで紹介して頂いたレシピ本です。
Amazon、楽天共に再入荷しました。
どうぞ宜しくお願い致します!

今度、この2冊の中から特にこれは!というおススメを紹介させてもらいますね。


笠倉出版社
珍獣ママのガサツに楽ウマ!ごはん
Amazon→★★★
楽天→★★★





笠倉出版社
珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ
Amazon→★★★




昨日の「小さい子の言い間違え」についてのコメントありがとうございました。

ええ、早速言わせてみました。全て。頂いたワードを全て。(面倒臭い母親か)



なんと・・・・・・



全部言えてしまったという残念過ぎる結果に。頼むよ~~ハルちゃんよ~ぅ。言い間違えてよ~ぅ。(勝手なプロデューサーのイメージ)という気持ちになったのは言うまでもない。

唇をちくびるとか、おあいそを終わりそとか、じっちゃんの名にかけてをじっちゃんになりかけてとか、本当にもう笑いました。



じっちゃんになりかけてって。
(金田一、年齢詐称疑惑ーー!)




そしてチビ珍獣には最近、悩みがあります。




それは…






兄珍獣に毎晩の様に、カードゲームに付き合わされる事。

まるで嫌々じいさんの将棋に付き合わされる孫の様にw

カードゲームってめっちゃルールが複雑な上に、兄珍獣の下手な説明によりまったく面白さが分からないチビ珍獣は、とにかくテンションが低い。




なんかよく分かりませんけども、カードを出す時に言わなきゃいけない台詞とかがある様で、もう蚊の鳴く様な声と言いますか、消え入りそうな低いテンションで嫌々言っていて。

まったく分からないので、もちろん勝った事もなく、とにかく毎晩毎晩、兄珍獣に「カードゲームやろう」って声をかけられるのがツライとwww


私「そんなにイヤならやりたくないって言ったら?」


って言ってみたんです。見ていてあまりにも辛そうだったんでw


そして返って来た言葉がこちら。



チビ珍「ううん、いいの…。だってやりたくないって言ったら、その後リオが態度悪くなっちゃうから。それが本当に面倒臭いから我慢して1回やればいいから…。」





兄珍獣(11歳)よ。





解放してあげてくれ。










 








読者登録してね読者登録してね