こんにちは。



どうしても言いたいんで書かせて下さい。
珍獣ママ38歳。



昨日マスタードが食べられる様になりました!!
(拍手喝采スタンディングオベーション)


ぃよっ!マスタード婦人!!(なにその婦人)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は先日、日テレさんでオンエアになりました
あのニュースで得する人損する人に出させて頂いた時のロケ話を。


興味のない方はすみません、華麗なターンを見せてから
全力で走り去って下さい。(クルッタタタタタ)



ああ、なんか兄珍獣の顔がコートの下は全裸でウヘヘ…みたいな顔になってますね。(やめなさいw)

川田裕美アナウンサー、めっちゃ可愛いかったわ…。
礼儀正しいし、明るい楽しい方でした。

さすが、ヘアメイクさんがついてらっしゃるので終始キレイ。
元々キレイなんだからいいじゃないか。゚(T^T)゚。(心の声)



それに引き替え私よ。



前日眠れなかったのでクマ満載でお届け。
ロケは午前中から夜までかかったので、しまいにはドロドロに。
途中、白目を剥きそうになったけどハッと我に返り無事ロケを終える事が出来ました。



家事えもんさんは、まんま。(まんまーーー!w)

気付いたらふと横に立ってらっしゃって。

え!いつの間に我が家に侵入したんですか!という状態でした。
(不審者みたく言うな)



「バンバンいじって下さい!」とおっしゃって下さったけども、
いや、言ってもTV素人ですよ、こちとら。
素敵なツッコミ出来なくてすみませんでした。是非リベンジを。(若手芸人の反省か)

家事にも本当に興味があるらしく、カメラ回ってない時もとにかく家事について語ってらっしゃいました。(その間、私白目)




今回のロケは多分、私が携わらせて頂いたお仕事の中で1番壮大で。
打ち合せや、メール、LINEでのやり取りを何度も重ね、
番組スタッフさんが何度も何度も我が家にいらっしゃって下さいました。
もう家に住んだらいいのにとさえ思いました。(狭いウサギ小屋にて雑魚寝)



が。




油断してました私。

リビングとキッチンしか見られないと。



まさか……




大勢の方に……









寝室まで見られるなんてーーーーーー!!!(ノДT)




絶対に平気♡と思ってたので、服は山積み、
下着は散乱、布団も私が抜け出た形状のまま。(あかーん!)


もう開き直るしかなく。
どこでも見てくれい!なったわ。最後には。


スタッフさん「あ、でも思ったより全然汚くないですよ?」

私「え?これで???」

スタッフさん「ええ、だって僕たちゴミ屋敷も取材したりしてるんで、それに比べたら全然キレイですよ!^^」





まさかのゴミ屋敷との比較。




ぬいぐるみをカゴに詰め込んで棚に置いてあったのを発見したスタッフさん。


スタッフさん「これは一体…。」

私「ぬいぐるみを収納してるんです♡」

スタッフさん「これ…収納と呼ぶんですか…?」

私「ええ♡」


洋服を買った時なんかに出るあの袋達。
あれをまとめて、中でも1番大きい袋に詰めておいてあったのを発見したスタッフさん。


スタッフさん「これは……。」

私「袋を袋に収納してるんです♡」

スタッフさん「これは収納ではないですよね。」




ズーーーーーーーン。



ずっと袋を袋に収納していると思って生きて来ました。



実は、あまりの酷さに、これは何とかせねばと思って下さったのか、
この寝室の収納ロケもやったんです。

ただ、全体の構成を見た時に「ただ珍獣家を掃除しに来た人達」みたいになってしまったとの事で、カットの方向になってしまったそうです。




あのダメ人間ぷりが全国区で流れなかった事に乾杯♡




でもロケ自体は行ったので、お陰さまで私の寝室はめっちゃキレイになったし、本当に感謝しています。(図々しさの塊か)






そして、番組で紹介させて頂いた酢衣を使ったサクサクひと口豚カツの他に数品を実食して頂きました。



ここでやっと…やっといい所がお見せ出来たという状態でした(´・ω・`)


そうなんです。(どうなんです)


番組スタッフさん、必ず作る所から見て味もちゃんと確認し、これだと思ったものを紹介して下さるんです。

これって実は料理を提供する側にとっても、番組を見て作って下さる皆さんにとっても本当に大切な作業だと思っていて、自分たちが実際に目で見て、食べてみて、本当に良いと思ったものを提供する。番組を見て「いいなー」と思って作ってみたら「何だこれは…」となったら視聴者側としても本当にガッカリしますもんね。私もそうなります。

なので、料理に真剣に向き合って下さったスタッフさんを本当感謝です。




オンエアを見て下さった皆様、スタッフさん、日テレさん、家事えもんさん、川田アナウンサーさん、そして出演者の皆様、本当にありがとうございました。

そしてコメントを下さった皆様、実際に料理を作って下さった皆様、メッセージを下さった皆様、ありがとうございます!!!!何度も何度も読み返しては嬉しさでニヤニヤ笑っている私をどうか気持ち悪がらないで下さい。(気持ち悪いわ)




そして最後に、Facebookの方で何人かにコメント頂いたんですが、私の興味なさそうな目付き。そして表情について。


本当に全然そんなんじゃないんですww
めっちゃ真剣に頭の中で話を理解しながら聞いていると、どうしてもあの顔になってしまうだけなんです。癖です、癖。(ただちに直せ、その癖)


本当にすみません、今度もしこういう機会を頂けた暁には、笑顔を意識します、すみません、すみません。(ヘコヘコ)






番組内で紹介して頂いたレシピ本ですが、有り難い事にオンエア始まってすぐに品切れの状態になりました・°・(ノД`)・°・

あまりの早さに元々在庫がなかったのかと思ってしまうほどで、本当に感謝しかありません。ありがとうございます!!!!!

現在、再入荷の手配をしております。
来週中には入ると思いますので、予約をして頂くと入荷次第お手元に届くかと思います。

お待たせしてしまい本当に申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち頂けると幸いです。




笠倉出版社
珍獣ママのガサツに楽ウマ!ごはん
Amazon→★★★






笠倉出版社
珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ
Amazon→★★★






ああ、もっと1泊2日とかで話したい事が沢山あるんですが、皆さんが今度は白目を剥いてしまいそうなので、ここらでお引き取り願います。(私自身が、なw)










 





読者登録してね