こんにちは。



歌舞伎のTVを見ながら緑茶を飲む、
6歳児のママもしております、珍獣ママです。




し、渋いな…この人。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




すみません、週末の事を書かせて下さい。

レシピは明日UPしますんで!!!
料理ブロガー失格とか言わないで(´・ω・`)




いえね、土曜日、前々から約束していた

「ある物」
を食べに行ったんです。

たっきーママと私と某お仕事関係の方と。



何だと思います?




なんと。




なんとですよ!











虫。




ええ、MUSHI。(SUSHIみたいにw)





何かの流れで虫を食べてみようという話になり、
連日虫を食べてうなされる夢を見ながら迎えたこの日。
(※本当です)



メニューを見るも、あれ?お目当ての虫がない…。


あのバッタがカラッと揚がったやつ。
(バッタがカラッとーーーーーー!)


お店の人に画像を見せて「これはありますか?」と聞いてみましたよ。
だってそれ目当てでしたので。泣






ナイヨ(タイ料理のお店)。
ニホンジン、アマリタベナイ。
マワリモ、イヤ~ナル。(怪訝そうな顔つきで)
モウムシ、ナイヨ。




日本人が虫を食べる習慣があまりないという事と、
周りのテーブルの人も驚いてしまうから、という事で
今はもうないそうです。(訳)



その直後、某お仕事関係の方が発した言葉。



「虫食べられないんだったら帰りたい!」





待てーーーーーい。(私&たっきーママ心の叫び)






そんな土曜なのでした。




迷子の常連であるたっきーママを車で迎えに行き、
トイレに行きたいと言うので連れ込み(犯罪か)
某お仕事関係の方との待ち合わせ時間にヒヤヒヤしながら待つも、




髪の毛を結わいたりほどいたり、
あれ?ピンがない~~~
どこ行っちゃったかな、ピン。
ま、いっか~(ほどく)
ガサガサ(また結わく)
あれ?ピンがない~~~
どこ行っちゃったかな、ピン。
ま、いっか~(ほどく)






以下同文。






早くしろ!!!!(のひとコマを盗撮した写真)



なんせね、この方、ピンがないなんてまだ可愛いもんで、
財布がなくなったと思った~(持ってる)だの
あれ?こっちかな?(反対側に歩く)だの
歩いていたらガラスのドアにぶつかるなんて日常茶飯事ですし、
いちいち「車来てるから危ない!」と言わなきゃならないし、
いちいち「早くしなさい!」と言わなきゃならないし。




子供か。
(又は、後期高齢者)







そんな訳で、普通に。ごくごく普通にタイ料理を堪能しまして、
その後場所を移動してカラオケに。



うんうん、上手上手♡




からの








聞いてない。
(カラオケあるある)









ガラスの十代、熱唱。



からの








聞いてない。
(あるある)






この日のカラオケは懐メロもいいとこでした。


中森明菜(愛撫)
ガラスの十代(光ゲンジ)
私はピアノ(高田みづえ)


などなど。
(愛撫ーーーーー!ww)





某お仕事の関係の方の声が、可愛い過ぎて衝撃でした。
え!普段の声とまるで違うやないかーーーい!


そんな可愛い声で、泣ける曲を歌う。





うん、まるで心に響かないぞ♡とw







そして一夜明け、翌日。








ハ~イ♡(再びーーーーーー!!www)




ええ、連日のデートです。








この日も同じ物を胃袋へ詰め込みました。
(ああ、これぞ一心同体……♡)



そして買い物しよう!とショッピングモールに行ったにも関わらず
ほぼほぼ、カフェでお茶してました。(とにかく喋る)



そして、たっきーママを品川(新幹線)まで送る道中も
とにかく喋り続け、若干酸欠。(どんだけやw)



バイバ~イ!またね~!♡



車を発進。








・°・(ノД`)・°・



サミシイ・・・・・・・・・。
(怖いわ)







寂しさのあまり品川から近かったので寄ってみました。



1445820235438.jpg

東京タワー。



いやぁ、やっぱり東京タワーはいい。
スカイツリーもいいけども、昭和生まれは東京タワーですよ。



この色合い、ビジュアル、迫力、温かみ。



1445820252578.jpg

これ、しゃがんで下から自撮りしてますの…。

分かります?

周りカップルだらけの中、1人で…。

この気持ち…wwwww






でも、ここまで来ると「あ、もういいや。何と思われようとも♡」
と開き直るもんですね、人間♡





ものすっごくキレイで癒された反面、
更に寂しさを抱えて帰宅しました・・・・・・。






あの幸せそうなカップル達め。




えい!えい!ヾ(。`Д´。)ノ(石ころ投げる)






あ、すみません。つい。
(嫉妬丸出しかw)







そんな、ただの週末日記でした。







次回は珍獣、ヒトカラに挑戦の巻き。
(嘘つけ)











 








4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。

Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★

レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


●レシピブログ×宝島社さんによる
レシピブログの大人気パンレシピBest100
が発売になりました!!




●扶桑社さん×レシピブログによる
レシピブログmagazineが発売になりました!!
魚特集とプレミアムデジタルレシピを担当させて頂きました。

詳しくはコチラ→★★★



●PHILIPSさん/ヌードルメーカーのCMに
チビ珍獣と出させて頂いてます。(こちらはYouTube版です)



ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・


読者登録してね読者登録してね