こんにちは。



ホットカフェオレを飲みながら、
ロッキングチェアでタータンチェックの膝掛けをして
ポエムなどの読書をする私時間がほっこりしていて好き。




という大嘘を書いてごめんなさい。
珍獣ママです。




コンビニのアイスコーヒー飲みながら
ペッタンコになったクッションの椅子に座って、
毛布をかけ(昭和の花柄)芋けんぴ食べてる。

読書も好きだけど、江戸小説とか好き。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1443512902099.jpg

簡単・計り不要【ノンオイル&紙コップで】ふわっふわしっとり♡かぼちゃのスフレケーキ




突然すみません。

もうすぐハロウィンという事と料理が出来なかったので、
過去レシピよりサラっと顔で出しました。
(サラっと顔ってどんな顔)




私事ですが、昨日はロケでした。

そうです、そうです、ロックンロールの日。
ロケンロー。ロケ。







誰が内田裕也やねん。
(誰も言ってない)






ここ最近、そんな事情により我が家に沢山の人がいらっしゃってたので、
完全に人間ロス症候群なう


あれ、こんなに私って寂しがり屋だったっけ…

あれ…頬が濡れてる…

な、涙なんかじゃ……


寂し過ぎてスタッフさんにお世話になったmailを送ると共に
サミシイ…サミシイ…と送りつけました。
(妖怪サミシイサミシイ)





とても気味が悪かった事でしょう。




昨日のロケでは、めーっちゃ可愛い方とお会いしました。
可愛い過ぎて衝撃が半端じゃなかったw


お別れの時に、思わず



「また!」



と手を振って、直後にハッと気づき



「あ…もう”また”はないのか…ハハ…」



と呟いてから悲しくなりました。(根暗感、怖いわ)




少しの間預かっていた子犬とお分かれする時の様な…
(育ててませんけども)

きっとそんな気持ち。



ああ、これを人は恋と呼ぶのでしょうか…。
(知らんがな)



ロケが終了した時にスタッフさんに

「今日のお昼は何ですか?」と聞かれ

「コンビニです♡」と答えた私。(そんな料理ブロガー)


ええ、皆さんが完全にお帰りになった事を確認してから
ボロチャリを飛ばしてコンビにに行きましたよ。


その昔、出版社さんをお見送りした直後に弁当屋に行き、
まさかの店前でバッティングという事があったので。(目撃されたー!w)







そして、我々は1人打ち上げを敢行した。
(我々言っても1人ですけども)




かん・・・・・






ぱーーーい♡






モグモグ・・・・・・・


小動物の様に。
(急に元気なくなるw)




チキンと大盛りパスタとアイスコーヒー。
最高のラインナップ。




からの









座ったままの状態で居眠り。
(この後、椅子から落ちそうになりソファーへ移動)



婆さんか。



さっきの陽気さは完全に消え、一気に老け込んでいるw



光の差し込み具合が凄いですけども、
決して召されてはおりません事をここに書き記します。





そして、自分の写真を見て思い出したので書かせて下さい。




頬骨について。(突拍子もなく)




人ってそれぞれ急所ってあると思うんですけど、
私の場合、首も目もやられやすいんですが、なんったって



頬骨よ。



この無駄にモッコリした頬骨よ。



小学校、中学校とソフトボールをやっていたのですが、
ボールが当った時に、とにかくよく腫れたのも頬骨。

腕とか、いったぁ~…ってなるんですが、まあ大丈夫。
頬骨だけは、瞬時に腫れる。

元々腫れた頬骨が更に倍にドーン。



もはや歩く顔面富士山。




日焼けする場所も、真っ先に頬骨。
次いで鼻の下。つまり上唇の辺り。

ええ、お察しの通り前歯で内側から持ち上げられてるもんで。泣

鼻なんか、焼けやしない。



ナニコノヒクイハナー!

イラナイヨ!!!!!

(低くてもつけとけ)




高校生の頃になりますと、男友達に


「それ、シリコン?(頬骨)」


なんて聞かれたもんですわ。



そうそう。
頬骨が高い事に憧れて♡

お小遣い貯めて、シリコン入れたのーーー♡





てバカヤロウ。


入れるか。

むしろ抜きたいわ、シリコン。
(入ってないけども)



芸能人でも頬骨高めの方いらっしゃいますけども、
皆さん、それでもバランス良く整ってらっしゃる。

それに引き替え、私よ。

ただのシリコン野郎か。
(シリコン野郎てなに)


芸能人の方々と違って、私なんぞは
ただのゴツゴツした岩顔でしかないわけで。
チキショウ!泣(空き缶蹴る)




更にですよ?


とある出版社の方に



「珍獣ママさんは、頬骨系ですよね」



と言われた事も。




私の38年間を何ていう一言でまとめて下さったんだ、と。




頬骨系



の一言で片付けられた私の顔よ。




全国の頬骨系の皆さん。
お気持ちお察しします。(気にしてないかもしれませんがw)



共に頬骨人生を歩みましょう。





頬骨ーーーーー



ファイオー!ファイオー!ファイオー!!
(校庭を走る)








4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。

Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★

レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


●レシピブログ×宝島社さんによる
レシピブログの大人気パンレシピBest100
予約販売がスタートしました!
予約して頂くと抽選で4名様にホームベーカリーが当たる
ヨッ!大統領~!な企画もあるので良かったら応募して下さい。



詳しくはコチラ→★★★




●扶桑社さん×レシピブログによる
レシピブログmagazineが発売になりました!!
魚特集とプレミアムデジタルレシピを担当させて頂きました。

詳しくはコチラ→★★★



●PHILIPSさん/ヌードルメーカーのCMに
チビ珍獣と出させて頂いてます。(こちらはYouTube版です)



ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・


読者登録してね読者登録してね