こんにちは。




怪しい者です。



俺、俺、



珍獣ママです。(否めない)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レシピです。


皆さん…炒め物週間の最終回ですよぉぉおおーー。゚(T^T)゚。

これでもうイケメン妄想とは、お別れです…


遠くで「やっと終わったか」という声が聞こえるのは
気のせいですよね。そうですよね。(自己解決)



今日は炒め物週間第5弾。
最終回の豚こまとゴボウと豆腐のキムチ炒め



ええ、昨日申し上げました様に今日のレシピは例えるならそう。

韓流イケメンです。(キムチだからって)
優しくエスコート上手な韓流イケメン。
そう、扱いはまるでお姫様……♡


でも時々、厳しくダメなものはダメだと叱ってくれる。




そのギャップにああああああああーーーー(落ち着けうるさい)




と言いつつ、全然韓流とか詳しくなくてごめんなさい。
例えるとどなたの様な感じなんでしょう。


あ、あの…名前なんでしたっけ…
チョーヨンピルさんじゃなくて…
金まんぷくさんじゃなくて…(韓国じゃない)
日本でもドラマやCMで活躍しているキレイな顔の…




すみません、ぜっんぜん名前出て来ないんですが、
あの方、イケメンですよね~。(誰や)




<材料>2人分

豚こま切れ肉…200g
キムチ…150g
木綿豆腐…300g
ごぼう…1/4本
片栗粉…大さじ2
ごま油…大さじ1
お酒…小さじ1
しょうが(チューブ)…4㎝
醤油…大さじ1弱







<作り方>

①木綿豆腐はキッチンペーパーで軽く水気を切り
小さめのサイコロ状に切る。
ゴボウは斜め薄切りにして水にさらす。
豚こまは、ビニール袋で片栗粉とシェイクしてまぶす。

②ごま油を熱したフライパンに豚こまとゴボウ、
しょうが(チューブ)、お酒を入れ、
豚肉に火が通るまで中火強で炒める。

③②に木綿豆腐とキムチを加え、強火でサッと炒めて完成。







豚こまに片栗粉をまぶす事で柔らかくしていますが、
豚バラ肉でもいいですし(片栗粉不要)、
鶏肉なんかでも美味しいです。牛肉や魚系でもいけると思います。


豆腐は絹ごしでもいいですが、崩れやすいので注意。


ゴボウはなくてもいいですし、他の根菜類やキノコ類でも美味しいです。
茄子との相性も◎


キムチは入れて。

必ずイレハセヨ。

キムチハムニダ。(なにそれ)




おかずにもなりますし、お酒にも合います。

もういっそ、丼にして乗せてガーっと食べてしまえ。

そうしてしまえ。おおう?(急に柄が悪くなる)



今日は酒のつまみはねーのかい!という旦那様をお持ちの奥様。

これ、出しちゃいましょう。


無言でテーブルにダンッッ!!!!!と強めに置いて。
(空気悪化)

多めに作れば家族は夕飯に。
酒のつまみはねーのかい夫はおつまみに。

文句を言う様であれば、無言で108円を渡し
100均であたりめ買って来てもらいましょう。
(100均であたりめ。夫、弱め。)






さて、これで炒め物週間は、幕を閉じます。



アンコール!アンコール!(手拍子)



ああ、聞こえる…なりやまないアンコールが…
(1人分も聴こえない)





ザザッと、ダイジェスト行きますよ?


いらないと言われ様とも。




1444374221480.jpg

茄子ともやしとひき肉のピリ辛中華炒め
ピリっと時々刺激を与える事を忘れない濃い目のイケメンで例えてます。




1444376209560.jpg

魚肉ソーセージと卵と小松菜のチーズカレー炒め
スパイシーな2面性を持った童顔イケメンに例えています。



1444377540501.jpg

鶏むね肉と茄子とピーマンのピリ辛甘酢炒め
平日はキリッとしたエリート。
でもプライベートではあまーい黒ぶちメガネが似合うイケメンに例えています。



1444378347594.jpg

大根と豚バラのネギ塩梅炒め

時々キュンとする仕草や行動、発言をする塩顔イケメンに例えています。



どれも美味しかったのですが、しいて言うなら
レシピとしては、大根と豚バラのネギ塩梅炒めが1番好きでした。



でも!!!!


でも、やっぱり童顔イケメンが好きなんです!!!!

何度も言うよ。SAY YES!!(二度と言うな)







いかがでしたでしょうか。


男性が物凄くイラついたであろう(女性もや)
イケメンに例える炒め物週間。


途中、何度も挫折しそうになりましたが(自分め、いい加減にしろ、と)
無理矢理やり遂げました。


これで珍獣、また1つ強くなれました。


涙の数だけ強くなれるよ。(何の話)


涙の数だけ…ほら…強く…(こっそり目薬注す)



ニッコリ♡(偽物の涙がキラリ)









さて、今から撮影です。(目薬拭う)


今日の目標はなるべく前歯を隠す、です。
(隠れた試しないわ)





という訳で、また明日ーーーー!!(手を振る)








4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。

Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★

レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


●レシピブログ×宝島社さんによる
レシピブログの大人気パンレシピBest100
予約販売がスタートしました!
予約して頂くと抽選で4名様にホームベーカリーが当たる
ヨッ!大統領~!な企画もあるので良かったら応募して下さい。



詳しくはコチラ→★★★




●扶桑社さん×レシピブログによる
レシピブログmagazineが発売になりました!!
魚特集とプレミアムデジタルレシピを担当させて頂きました。

詳しくはコチラ→★★★



●PHILIPSさん/ヌードルメーカーのCMに
チビ珍獣と出させて頂いてます。(こちらはYouTube版です)



ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・



読者登録してね読者登録してね