さようならサンデイ。
こんにちはマンデイ。


デイ・バイ・デイ。




デッパ・デイ。




珍獣ママです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レシピでい。(まだ言う)


今日は前回お話した様に「童顔のイケメン」の登場です。
(わーわーパチパチ)←奥様方歓喜


炒め物週間、第2弾。


お子様喜ぶ、魚肉ソーセージと卵、小松菜を使ったカレーチーズ炒め。
(喜ばなかったらごめんなさいw)



そうですね、今日は例えるならば・・・


童顔で、笑顔がとろける様な彼。
優しくて、みんなに好かれる温厚な彼だけど、実はSな部分もあって、
そんなスパイシーな2面性を持った童顔のイケメンてところでしょうか。




ああ、だいぶ好きですわ。
(お前の好み聞いてない)




前回のは「阿部寛さん」とコメントで頂きましたが、
今回は有名人に例えるとどなたでしょうね。



<材料>2人分

魚肉ソーセージ…2本
卵…2個
小松菜…1/2束
ピザ用チーズ(とろけるチーズ可)…60g
サラダ油…小さじ1
A
お酒…大さじ1
ケチャップ…大さじ2
醤油…小さじ1
カレー粉…小さじ1/2






<作り方>

①魚肉ソーセージは斜めスライスにする。
卵は軽く溶き小松菜はざく切りにする。
Aを予め混ぜ合わせておく。

②サラダ油を熱したフライパンに
魚肉ソーセージと小松菜を入れ、
サッと炒めたら卵とAを加え
卵が半熟になるぐらいまで中火強で焼く。

③②を炒め混ぜ全体に味が絡んだら、
仕上げにピザ用チーズを加えとろけるまで炒めて完成。






魚肉ソーセージはお肉に変えてもいいですし、
白身のお魚ともよく合います。

小松菜は、ほうれん草やキャベツなどお好みの物の変えて。


とにかく炒め物の良い点は、あり物で作れるという所と
短時間でサッと作れる所。


あとはご飯に合う味付け。
今回のイケメンはお弁当にも◎




ああ…風呂敷開けたら(風呂敷て)
お弁当と共にイケメンが現れるなんて…




お昼からもう♡



あ、すみません。ちゃんとします。



卵も炒めているので、見た目がちょっとアレですが、
味は美味しいので大丈夫。(大丈夫な料理w)

朝ご飯にもピッタリなので良かったら朝から童顔イケメンを感じて。
(鼻血ーーーーー!)



前回の、刺激のある濃い目のイケメンと
今回の、童顔イケメン、どちらがお好みですか?


私は、童顔イケメンです…(頬を赤らめてうつむく)






何の話w





あ。大事な事を書き忘れました。

カレー粉だけだとしょっぱさが残るので、
ケチャップで甘味とまろやかさを。
醤油で味をしめました。
(イケメン妄想よりこっち書け)





さて、次回は昼間はキリッとしたエリートだけど、
プライベートでは反面、あまーーいイケメン
です。
(なにこのイケメン週間w)









いつだったか、最近リビングの大掃除をしたんですが、
今度は寝室の大掃除をしまして。



まあ、見て下さいよ。




心の準備はいいですか?

アーユーレデー?

アーユークレイジー?(あんたが、な)





1444479450355.jpg

わーーーー出ました。こんなにも。


いつも思ってたんですよ。


本当に収納する場所がなくて困るわ~と。
収納スペースなんてどこにもないわ~と。


ないから仕方ないと散乱させて開き直ってたんですよ。



でも、この不要物の山を見て思った。





こんなに収納してたんかーーーー!!!


( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

目玉よ、さようなら






どこにこの荷物が入っていたんだろ。
ええええ!これ、入ってたの!?
嘘よね????



こんなにもいらない物を抱えて生きていたのね・・・


いらない物を抱えて、雨に打たれてたのね・・・
(妄想開始)


人はこれをゴミと呼ぶのかもしれない。
でも…

でも私にとっては宝物なの!!!!!
(ゴミ袋に入れておいて何を言う)




でも、もう手放さなきゃいけないのね・・・
そう、私が1歩踏み出す為に・・・



もう泣かない為に!!!
(散乱した物を片付けるために)






それにしても当時は必要だと思っていたものが、
数年後は不要物となるって何だか不思議。



そして我が家は、私は捨てる時はとにかく何もかも捨てる。
捨て過ぎて後々後悔するタイプ。

旦那とチビ珍獣は、もったいないだの、
まだ使い道があるだの言い出して拾い集めるタイプ。

兄珍獣は、何を捨てようが取って置こうが、
まるで興味がないタイプ。



いるの!

いや、いらない!

ガサガサ…(ゴミ袋から拾い出す)

あ、また出しやがったな!

いるんだって!

いらないんだっつーの!


のやり取りで、なんせ効率が悪くなる。



そして1人、興味なさそうにマイペースな兄珍獣に飛び火。




ボーっとしてないで片付けろーーー!!ヽ(`Д´)ノ
(片付けに不向きなので自動的に掃除係に回る)




家族の大掃除って、こういう事ありますよね。





最後に1つ。


片付けていたら出て来ました。

最大のお宝が。


見せちゃっていいのかな・・・

ハレンチな人妻だと思われちゃうかな・・・






嫌わないでね・・・













1444479459813.jpg

手作りうちわーーーーー!!!ww




いいんです・・・今年も外れたんで・・・泣
これで4年目なんです、外れるの・・・泣



だからいいの・・・

思い出とさようなら・・・






(来年当ったらまた作る)










4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。

Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★

レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


●レシピブログ×宝島社さんによる
レシピブログの大人気パンレシピBest100
予約販売がスタートしました!
予約して頂くと抽選で4名様にホームベーカリーが当たる
ヨッ!大統領~!な企画もあるので良かったら応募して下さい。



詳しくはコチラ→★★★




●扶桑社さん×レシピブログによる
レシピブログmagazineが発売になりました!!
魚特集とプレミアムデジタルレシピを担当させて頂きました。

詳しくはコチラ→★★★



●PHILIPSさん/ヌードルメーカーのCMに
チビ珍獣と出させて頂いてます。(こちらはYouTube版です)



ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・


読者登録してね読者登録してね