ピーーーーーーーーーーーー。
(こんにちは)



恥ずかしいので、ピー音入れちゃいました♡
珍獣ママです。




そんな大人。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レシピです。


今日は、昨日宣言しました通り「炒め物週間」の初日。
第一弾です。


今日から炒め物を5日間出して行きますよ。
味付けにバリエーションを持たせたので具材はある物でどうぞ。



昨日も言いましたが、炒め物ってその時その時ある物でサッと作れるし、野菜もお肉も一緒に摂れる。更にご飯に合うブラボーなあんちくしょうだと思うんですよね。




運動神経も良くて、頭脳明晰、更に空気が読めて
コミュニケーション能力も高めなイケメン


てところでしょうか。
(どこにいるの…)←彷徨う





そのパーフェクトなイケメンを、パクッと♡

パクッと頂いちゃいましょうよ奥さん…ニヤニヤ。(卑猥かw)




今日のイケメンはこちら。(男性の皆様は美女としてどうぞ)
ピリッと時々刺激を与える事を忘れない、少し濃い目のイケメン。





嫌いじゃない。(好み聞いてねーーーw)



<材料>2人分

豚ひき肉…100g
茄子…2本
もやし…1袋
ごま油…大さじ1
A
お酒、醤油…各大さじ1
焼き肉のタレ…大さじ2
しょうが(チューブ)…4㎝
にんにく(チューブ)…2㎝
乾燥唐辛子(輪切り)…2つまみ
片栗粉…小さじ1







<作り方>

①茄子は縦に1㎝幅の細切りにする。
Aを予め混ぜ合わせておく。

②ごま油を熱したフライパンに豚ひき肉と茄子を入れ、
ひき肉と茄子に火が通るまで強火で炒める。

③②にもやしとAを加え、サッと混ぜ合わせて完成。






こんなに簡単にイケメンを……




嗚呼、私たちって罪ね……(何の話)



焼き肉のタレは辛口でも甘口でも。
ピリ辛になってるのですが辛い物が苦手な方は唐辛子を抜いても大丈夫。



どんな野菜でもお肉でも合いますし、
キノコ類なんかを混ぜても美味しいです。




それにしてもアレよね…




釣った魚に餌をやらないなんて言語道断。
優しく丁寧に、そしてマメさも重要。
そこに時々スパイスとして刺激をくれたらもう言う事ないわよね…





あ、ごめんなさい。





38歳、おばさんの妄想に付き合わせてしまって。




切る物は茄子だけ。
片栗粉も予め混ぜておくのでダマにならず、失敗知らず。


良かったらどうぞ…ポッ♡(もうやめろ)




次回は童顔なイケメンが登場します。

お楽しみに(〃∇〃)







さて、昨日は皆さん我が家のどうしようもない話に
コメントを下さってありがとうございました。



いや、もう笑ったわ。
笑っちゃいけないのかもしれないけど、すいません、笑いました。



世の男性が見たら悲しくなってしまいそうな内容の数々ww



でも。



すまん。これが現実だ、男性の諸君。

次回は男性側の川柳も募集するので思いっきり吠えて。
(川柳だったんかい)





>見てるだけでイラッとしたり

→見てるだけでイラッとされる旦那さんよ。
それでも必死に生きる旦那さんよww


>黙っていたら何の不満もないと勘違いされますからね~

→激しく同意。(心の底から大いに同意)


>家の旦那も何回も繰り返しだめ押ししても忘れ去りやがります。
むきー!!ってなります。←いや、よそいき過ぎる。もっとヒドいよ。

→右に同じく。何度この世から消し去った事かw(そんな悪態)


>毎日イライラしてる。声を大にして言いたい!
「おめー空気読めよ!!!」と。あら、思わずつい、ほほほ…

→空気読めねーならすっこんでろ!あら、思わずつい、ほほほ…


>頑張れ低血圧

→ありがとう、ありがとう!!(泣きながら抱きつく)


>つい先ほどまで夢の中で珍獣ママの家に遊びに行ってました。
スッゴイさばさばしてたなーーーw

→何の話ーーー!ww
不法侵入により逮捕!(さばさば、正解で釈放ww)


>料理以上に最初の掴みが楽しみです!
今度近くにお越しの際はぜひぜひ遊びに来て下さい!
住所は広島県広島市シャシャシャ…

→掴みはOK。(ダチョウ倶楽部か)
分かりました!シャシャシャ通り1丁目、シャシャシャマンションですね?


>取り急ぎの反省と共に新たな感情をぶちこんでくる相手に
怒りを通り越した不屈の笑みをあなたに←なんやねん迷惑や

→難しくて全く分かりませんが(分かんなかったー!w)
怒りを通り越した不屈の笑みはお返しします。ブルブル…(震えるww)


>旦那には毎日イライラしてますよん。
留守中PCでエロ画像見てたり朝からスーパー銭湯行って
マッサージ受けたりビール飲んだり。

→爆笑ーーーー!!ww
旦那さん…留守中にエロ画像てーーー!
中学生か。思春期か!w


>薮からスティック(ルー)に炒め物週間!!
素敵です!クネクネ(笑)

→薮からスティックてw(薮から棒)
オヤジギャグか!wwwww(オモロいから使お…メモ)







すいやせん、最後にお知らせを1つ、あ、すいやせん。(ヘコヘコ)



レシピブログさん×宝島社さんでお送りする

レシピブログの大人気パンBest100

というレシピ本の予約がスタートしました!



この中に私のレシピも3つ4つ、掲載して頂いてます。(そこ曖昧か)

レシピブログに寄せられた沢山のパンレシピの中で
選ばれたBest100。

見てたら、パン屋に直行したくなる事間違いなし。
(買うな、作れ)



いや、でもですね。


色んな工夫をしていて、じっくり丁寧に作って
1番美味しい配合を見つけたりしながら完成させているレシピから、
私の様な、究極の面倒臭がりでも作る気になれるレシピまで
本当に色々バリエーションに富んでいるのでおススメです。



パン作りは、一度作るとハマりますからねぇ…ニヤリ♡



そして今予約して頂きますと、なんと!!!
ホームベーカリーが抽選で4名様に当たるそうです。

ホームベーカリー目当てだけでもどうぞ。
(本、読んでーーーーーー!泣)


詳しくはコチラ→★★★




・・・・・・・・・・・・・・・・・


●扶桑社×レシピブログによる
レシピブログmagazineが発売になりました!!
魚特集とプレミアムデジタルレシピを担当させて頂きました。

詳しくはコチラ→★★★



●PHILIPSさん/ヌードルメーカーのCMに
チビ珍獣と出させて頂いてます。(こちらはYouTube版です)



ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・


読者登録してね読者登録してね