こんにちは。

珍獣ママです。



1曲お聴き下さい。



珍獣ママで

MajiでBuchiキレちゃいそうな貧血の5秒前。





1、2、345。

1、2、345。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



珍ママの唇の端から覗く前歯

  しかめ顔のママの背中すり抜けて出社した

洗濯ちょっと苦手2回目の打ち合せ

  荷物をかきわけながらすべり込んだ5分前

ずっと前から彼の事(ピーーーーーー)かった誰よりも

  やっと私に来たチャンス逃せないの

ごめん…と送って来て消え去るLINEに

  MajiでBuchiキレちゃいそうな貧血の5秒前

  




広末さん、並びに竹内まりあさん、ごめんなさい。



字余りで。(謝るとこ、そこー!)




と、まあ、歌詞にある様に。




昨日は久しぶりに旦那にキレました。

ええ、寝起き早々。


午前中から打ち合せがあるというのに。




いえね。聞いて下さいよ、奥さん。

ちょっと寄ってってー♡(八百屋か)



洗濯物を部屋干ししてたんですよ。
そして私は打ち合せ前日、遅かったんですよ。
旦那は(定時上がり)家にいたんですよ。


打ち合せの日の朝、洗濯物を上に(私の部屋)持って行ってね、と。
(角ハンガーごと)
朝起きれないかもしれないから掃除機だけ頼むよ、と。


話してあったんですよ。


何度も日にちを聞く(聞いてないから覚えない)旦那に
何度も教えたんですよ。

事前に作っておかなきゃいけない料理もあったんで、


とにかくその日は朝、頼むよ、と。




目覚ましよりも早く目が覚め、部屋を見渡す。ガバッッ。





キョロキョロ。


あれ。





ない。

角ハンガー(洗濯物ぶら下がり)がない。





ダダダダダダダ…(階段降りる)





私「パパは!?ゼェゼェ…」




珍獣達「もう会社行ったよ?」






ブチッ。






私「掃除機かけてた?」



珍獣達「うーん、かけてなかった…」






ブチブチッ。






あの野郎………






(珍獣達、事態をいち早く察知)





チビ珍獣「ママ、掃除機かけてあげるね。」

兄珍獣「ママ、洗濯物上に運んでおくね。」




あ、ありがとう。゚(T^T)゚。


あんた達が居ないとあたしゃ・°・(ノД`)・°・



兄珍獣「だからママは準備頑張って!」



わ、分かった!(`・ω・´)ゞ



でも言いたい。

どうしても旦那に言いたい。




もの申したいーーーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ






という事でLINEで攻撃開始。ズダダダダダ・・・・・・







お見せできないほど怒り狂い、
それに対して見苦しいほどの言い訳LINE。






そして珍獣、最後に吠えました。

全身の力をふりしぼり、
朝の低血圧と貧血と戦いながら吠えました。







もう消えてしまえ!!!


(キラキラ~ン゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆)←魔法













Majiで消え入りそうなAisyuの




ごめんなさい…







笑笑笑笑笑←悪魔かw







そんで、こんなに、こんなにーーーも倒れそうになりながら、
プルプル震えながら(貧血&低血圧)怒っていた私の打ち合せ後よ。





喜怒哀楽、激しめか。




何だか、寝起きから喜怒哀楽を全て出し切ったら
物凄く疲れ果てまして。


ソファーで寝ました。
いや、意識を失ったんじゃないかと思う感じで。
ふっとこう。ふっと。




皆さんのお宅は、ご夫婦でこういう事ありますか。
恋人同士のみなさんはどうですか。



怒るって本当に気力だけじゃなくて体力も消耗しますよね。

怒りと悲しみが混ざった日にゃもう。






気を失った後、夕飯を食べ。

夕飯を食べた後に、また気を失い。(寝てるだけですけども)

夜な夜な、ムクッと起き上がりお風呂へ。




お風呂出た後、急に変なスイッチ入りまして。



夜も日付が変わる頃。



ボロボロでロックなママチャリを飛ばして、私、行っちゃいました。






こんなことっていいの…?

不良かしら私…。

世間に知られたら…。










1444316477684.jpg


見切り品の野菜を買いに行きました。
(何してんのーーーーーーー!!!!!ww)




つまりですよ?まとめますよ?



寝起きで、旦那にブチ切れ。
掃除と事前料理をして打ち合せ。
からの、失神。(寝てただけや)
その後、買い物に行って夕飯を食べ、失神。
家族が寝入った頃お風呂に入り、びしょびしょの頭とパジャマで午前0時に
ボロボロロックなママチャリを飛ばして見切り品の野菜を買いに。



(という自分的メモ)






さて。

見切り品の野菜達が報われる為にもです!





今週は「炒め物週間」と題して、
ひたすら炒め物を紹介しようと思います。
(今週あと何日ーーー!)


じゃぁ、もうちょっと。
(適当か)




炒め物って、その時々ある物で作れるし、
ザザッと炒めてしまえばいいだけから結構好き。

更にご飯に合うし、野菜も摂れる。



これに汁物あればパーフェクト。
(それ以上作るもんか、意地でも)





皆さんも、炒め物週間。




しませんか?


トゥギャザーしようぜ。クネクネ。(ルー)











4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。

Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★

レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


●扶桑社×レシピブログによる
レシピブログmagazineが発売になりました!!
魚特集とプレミアムデジタルレシピを担当させて頂きました。

詳しくはコチラ→★★★



●PHILIPSさん/ヌードルメーカーのCMに
チビ珍獣と出させて頂いてます。(こちらはYouTube版です)



ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・


読者登録してね読者登録してね