こんにちは。



支払いが重なってヒーハーしてます、珍獣ママです。
(楽しそうで何より)



アレとコレと更にアレもある上に
来月車検やないかーーーーーー!!!



見逃してくれないかな…(見逃すまい)



出費は重なり旦那は定時帰宅、と。
(残業を…どうか残業を…)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レシピです。


今日は写真に大きく書いてある通り、ソー酢鶏

ソー酢鶏を英語になんて出来なくて秋…。




黒酢、好きですか?


私は酢豚の中でも黒酢の酢豚が好きで。
よくふ~んミヤン(中華のファミレス)で頼みます。

ただ黒酢を常備している事がなくて。
時々買ってみるけど賞味期限内に使いきった試しもなく。

そんな訳で、アレで黒酢酢豚をイメージしてみました。
鶏肉で。(何もかもが違うーーー!)




アレですよ?アレ。分かるまい♡
(思いっきり皆さんもう分かってるわ)




<材料>2人分

鶏もも肉(胸肉可)…1枚
玉ねぎ…1/2個
ピーマン…1個
さつまいも(皮のついた状態で)…100g
小麦粉…大さじ2
ごま油…大さじ1
A
お酒、中濃ソース、お酢…各大さじ1
はちみつ、醤油…各大さじ1/2






<作り方>

①さつまいもは洗って乱切りにし、
ラップに包みレンジ600wで1分ほど加熱し、
ほぼ火が通った状態にしておく。
玉ねぎ、ピーマンは2㎝角に。
鶏肉は一口サイズに切り、
ビニール袋で小麦粉とシェイクしておく。
Aは混ぜ合わせておく。

②ごま油を熱したフライパンに粉をまぶした鶏肉を並べ、
蓋をして中火強でカリカリになるまで両面焼く。
そこに玉ねぎ、ピーマン、さつまいもを加え、
玉ねぎに火が通るまで炒め合わせる。

③②にAを加え、強火で炒め絡めたら完成。





鶏胸肉を使用する場合は小麦粉を片栗粉に。

豚肉は、豚こまに片栗粉をまぶして
ギュッと一口サイズにして入れても柔らかくて美味しいです。



野菜は、根菜類であれば比較的どれでも合います。
れんこん、ごぼう・・・・・・・



ね。(思いつかなかったーー!)



さつまいもは、じゃがいもでも美味しいですし、
ああ、茄子なんかも合います!

お好みの野菜でアレンジしてみて下さい。




黒酢になりきれてはいないけども、何だか黒酢の酢豚風。

そんな気持ちで食べて下さい。(複雑だわ)

ご飯にも合いますので、是非3日以内に。



チッチッチッチ・・・・・(ストップウォッチ)←どんだけ長く計ってくれる優れもの







昨日の午前中に、近所のスーパーに行った時の話です。

我が家は両親と同居でありながら、食事は別で。
買い物も別々なんです。

でも使っているスーパーはまるで同じ。
まるで丸尾。(なにが)



昨日もカートを押しながら、打ち合せに必要な食材を
メモを見ながら探していて。



ふと、曲がって来たおっさんを発見。


やけに目がチッカチカするおっさんを。
(黒と白のギンガムチェック)



1人オセロか、あんた。
(そんなつもり毛頭ないだろうが)



そうです、父です。行男です。
行く男と書いて行男です。


去男じゃなくて良かった行男です。
(もういいわ)



家族なのに、無視するのもアレなんでね、
私声をかけました。



おい、じいさんや。
(じいさん扱いww)





すると。

するとですよ????


なんと!!!!!


なんとです!!!(うるさいもう)





わああ!ビックリした!気持ち悪い!

誰だか分かんないよ、気持ち悪い。∑(゚Д゚)





と、まさかの気持ち悪がられる事態に。




いや、あなたの娘ですよ、と。
38年間お世話になっております、娘ですよ、と。



気持ち悪いてあなた。



もう上から上まで一瞬なんですけどね、
一瞬なんですけど凝視されて。(上しか見てないんかい)



そんなに驚かれるほど酷いのか私は、と。
そんなに気持ち悪いのか私は、と。


そう思って撮ってみました。



その時の私はこれ↓

※ノーメイクを文字で隠してます。



気持ち悪いて。


ええ、化粧施してませんよ。(施すて)
髪の毛もただ縛っただけ。
色々隠す為にニット帽にメガネ。



でもあなた、気持ち悪いて。





…気持ち悪いですかね?
(不安なんかーーい!w)




ちなみに撮る場所がなくリビングで靴履いて撮りまして。
この後、床拭きをせざるを得なくなった事を書き残します。





…キモチワルイデスカネ??
(どんだけ不安なんだよ)




気持ち悪いというコメントはお断りします。
(勝手か!ww)





追伸:この靴、980円です。(どうでもいいー!w)








4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。

Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★

レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


●扶桑社×レシピブログによる
レシピブログmagazineが発売になりました!!
魚特集とプレミアムデジタルレシピを担当させて頂きました。

詳しくはコチラ→★★★



●PHILIPSさん/ヌードルメーカーのCMに
チビ珍獣と出させて頂いてます。(こちらはYouTube版です)



ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・


読者登録してね読者登録してね