こんにちは。


あなたは鼻から?喉から?









私は口から。モグモグ( ̄~ ̄)






珍獣ママです。


すみません、下らない事を朝の7時から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レシピです。




今日は完成まで20分(手際によるわ)のストロベリーパフサンド



ストロベリーったて、あなた。
間に挟んであるのが冷蔵庫で眠っていた苺ジャムなだけで、
パとフはプレーンですけども。(下がパ。上がフ。)


ほんのりピンク色なのは、食紅少々の効果です。
食紅は入れても入れなくても全然いいです。


これ、家族にも好評で、めっちゃ美味しかったんで
良かったら作ってみて下さい。



<材料>直径3㎝ほどの物が10個ぐらい

薄力粉…大さじ1
バター…8g
お好みで食紅…付属のスプーン1/2杯弱
お好みのジャム(今回は苺)…適量
A
卵…1個
砂糖…大さじ1




倍量で作りましたが、2回目焼く時に生地の泡が消えかけて
ペッシャーなったんで、記載の量で作る事をおススメします。



<作り方>

①バターは耐熱容器に入れ、
レンジ600wで20秒加熱し溶かす。
ボウルにAを入れ、一回り大きいボウルにお湯を入れたら
湯煎にかけながらミキサーでもったりするまで泡立てる。

②①に薄力粉を茶こしなどでふるいながら加え、
粉っぽさがなくなるまで混ぜたら
溶かしバターと食紅を加えて混ぜる。

③クッキングシートを敷いた天板にスプーンで丸く乗せたら、
180度に予熱したオーブンで9分ほど焼く。
冷めたら剥がし、ジャムを塗ってサンドすれば完成。





生地自体は、プレーンの甘い味なので、
間に挟むのは他のジャムでもいいですし、
板チョコと生クリーム(板チョコの分量の半分が目安)を溶かしたものを挟んでも。

食紅は、なくてもいいですし、別の色で作っても楽しいです。
(アッハハハハ!)←そんなに楽しくはない




ジャムを塗る時は、生地が柔らかいのでそっと。

手のひらにパを乗せてそっと塗ってフで挟む。
(パとフで分けるな)


器用な方は、ハート形なんかにしても可愛いですし、
クマちゃんだの、よしおちゃんだのにしても。(誰、よしお)

湯煎にかけるお湯は私はポットから使いました。
わざわざ沸かすの面倒なので。

もしくは耐熱ボウルであれば、お水をレンジで加熱して
お湯にして使ってもいいと思います。



パッフパフで、ほわほわで美味しいです。

おススメです。

手土産にもどうぞ。







セールス電話って皆さんもよくかかってきますか?


ええ、ええ。我が家にももちろんあります。


ジーコジーコ。(黒電話ーーー!)




最近多いのがリサイクル業者の買い取り。



「明日、そちらの地域を回らせて頂く予定なのですが、
いらなくなった洋服や靴などはございませんか?」


ていうあれ。



「頂く物はあっても、人様に差し上げる物がございません…泣」



こう言っても「食器や雑貨など、何でもいいんです」と来る。


私「いや、本当に無くて。(めっちゃあるけど)」

業者「皆様、よく使わない食器なんか出して下さるんですよ?」


私「食器どころか、家はラップのまま食べてるんです…泣(どんなご家庭やねん)」


業者「あ、そうですか。」


私「そうなんです。何かいらない物はありませんかねぇ…」


業者「ガチャッ。」






もうこのやり取りも、最近は飽きつつあるなぁ。

しかも最近のセールスは、携帯の番号だったりするから
居留守も使えずつい出てしまうシステム。

携帯、卑怯だわ。携帯。




あと、新しいタイプのセールス。



チリリリーン。チリリリーン。(まだ黒電話のテイ)



私「はい、もしもし」

業者「はい♪こんにちは~♪こちら美容室ですけどね。
加世子さんはいらっしゃいますか?(加世子=母)」

私「え?どちらの美容室ですかね?」

業者「こちら神田にある◯◯という美容室なんですけど、新しいカツラのパンフレットをお送りさせて頂きたくてお電話差し上げましたのよ♪」

私「いらないと思いますよ?」

業者「あら、どうしてですか?」


私「見れば分かると思いますけど、フサフサなんです。むしろあんたの髪でカツラを作って差し上げなさい、という状態です。」


業者「…いらないですね。ガチャッ。」



60代だからと言って誰もが求めてると思わないで欲しい。

多毛の60代(ガラスの10代みたく)もいるんですわ。

量が多くて、見てる方が鬱陶しいと思うほどの多毛。
(母に見られてない事をただただ祈る)





以前までは、アホな子供のふりをして対応してたんです。
イメージとしては青っ鼻垂らして坊主頭。
冬でも短パン履いてるけど、ハイソックス。Tシャツはツンツルテン。
(イメージ通りのお子さんがいらっしゃったらごめんなさいw)



業者「もしもし~?こちら◯◯です。奥様でいらっしゃいますか?」

私「ふぇ~?えとでぇ~お母さんいないれすぅ~」

業者「何時頃、帰って来るか分かるかな?」

私「んとでぇ~。わがんなぁ~い。」

業者「またお電話します。」

私「あ~い。」


という様に。

(その後、何度かけて来てもこのアホな子供が出るシステム)




リサイクル業者に「逆にクレクレ」対応も飽きてきたし、

カツラ会社に「多毛」対応は、もう少し使おう。

全般「アホな子供」対応もまた新しいネタを仕込みたいなぁ。




ヒマか。
ワシはヒマか。





皆さんは、どの様にセールス電話に対応してますか。










4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。

Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★

レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


●扶桑社×レシピブログによる
レシピブログmagazineが発売になりました!!
魚特集とプレミアムデジタルレシピを担当させて頂きました。

詳しくはコチラ→★★★



●PHILIPSさん/ヌードルメーカーのCMに
チビ珍獣と出させて頂いてます。(こちらはYouTube版です)



ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・


読者登録してね読者登録してね