こんにちは。



お金持ちになったら前歯インプラントにするのが夢♡と言ったら、
たっきーママに全力で「させない!!!!」と言われました。

珍獣ママです。



あなたの前歯がなくなってしまったら、あなたでなくなってしまう!と。
(前歯が全てだったんか私って)



そう。

私の前歯はたっきーママに支配されている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レシピです。


今日はタワーシリーズ

以前にバナナフレンチタワータワーピザトーストを紹介させて頂いたあのシリーズです。(まだ今回含めて3個目ですけど)


今回は、お好み焼き味のタワートースト






これ、いつどのタイミングで作るんでしょうね。(逆に聞く)




おやつにしたら相当なボリュームだし、朝ご飯にしたって相当なボリューム。夕飯これ出したら家族度肝抜かれてしまうし、お昼であろうか。なかろうか。(知らん)




ただ。



このお好みタワー、実際食べるとめっちゃ美味しいんです。
旦那は夕飯前に食べてました。前菜か。

誰も作ってくれないであろうけども、もう面白くしちゃえ!という時にどうぞ。(どんな時それ)




<材料>タワー2個分

食パン(6枚切り)…6枚
キャベツ(外側の葉)…2枚
ハム…8枚
中濃ソース…各段に大さじ1弱ずつ
マヨネーズ…適量
ピザ用チーズ…1タワーに30gずつ

お好みで青海苔や鰹節…適量






<作り方>

①オーブンの天板の上にクッキングシートを敷き、
食パンを1枚ずつ並べる。
そこに中濃ソース、マヨネーズの順にかけ、
ハムと千切りにしたキャベツ(各段1/4ずつ)を乗せる。

②①をもう一度繰り返し、トップの食パンをそれぞれ乗せたら、
中濃ソース、マヨネーズをかけハムを最後だけ2枚乗せる。
更にピザ用チーズを乗せる。

③180度に予熱したオーブンで20分ほど焼き、
お好みで青海苔と鰹節をトッピングして完成。





もはや作り方に関しては、文章よりも画像を参照にした方が分かりやすいと思います。

4月に発売されたレシピ本にも載っているのですが、
我が家では昔からソースパンなる物がありまして。

ソースを食パンにかけてフライパンで焼くんですけどね。
(トースターでも何でもいいですけども)

これが最高に美味しいんですよ。

そのアレンジと言いますか、もういっそタワーにしてしまいました。
(いっそが過ぎるわ)




周りがサックサクで、ちょっとソースの焦げた所が香ばしくて、
チーズがとろ~り、マヨネーズがまろやか。

えー!なにこの料理ーー!て感じですが、本当に美味しい。
信じて下さい。お願いします。(懇願する料理ブロガーw)




だが、しかし。





誰も作らないであろう。( ̄ー☆




アハハハハハ!!!!!!!ハハハハハハ!!!!!
(笑うな)






いいんです。時には面白い料理も。
役に立つ料理ばかりUPすると思ったら大間違いさ!




アハハハハハハ!!!!!ハハハハハハ!!!!!!
(崩壊)





ごめんなさい。

良かったら何かの機会にどうぞ…







さてすみません、お次は本当に役に立つお知らせです。


レシピブログ×扶桑社さんよりお送りします
レシピブログmagazineが昨日発売になりました!




↑これです。


もう表紙だけで惹かれますわ。

流行のポップオーバーに、豆腐クリーム。

マッサてなに。(気になるー!)


可愛らしいスティックオープンサンドに、
おいものおかずランキング。(おいもってレシピに困りますよね)

なになに、しゃなママさんのおかず&お菓子特集に、
ゆーママのオーブンいらずのカフェスイーツ。
(ああ、絶対小洒落て可愛いやつだわ。私にはできないタイプの)

人気料理ブロガー10人の10年レシピと来て
ゆりちゃんの肉おかずデラックス。(マツコじゃなくて本当に良かった)








で、お前さんは一体この本の何なんだい、と。




ええ、表紙にはありませんがこの本の中で、
魚を使ったレシピで特集を組んで頂いてます。
(魚という一文字だけでも…せめて一文字だけでもーーー!)

1443590095655.jpg

こんな感じに出てます。


このポーズ、扶桑社の池田さんとも話したんですが、

明石さんまさんか、私ぐらいのもんだと。(パーデンネン)


1443590105900.jpg


ようこそ私の胃袋へ。


最低でしょうか。(最低だと思います)




今回、10品とも全て違う魚を使ってのレシピです。

さばくのも面倒なので、さばくレシピは1つもありません。
ヨッ!大統領~!(自分で)

そして魚料理で困るのが「あともう1品」。
もう何品も作るのが、本気で嫌なんで、これだけで食卓成立する事を
心がけて作りました。

※ウオムーチョ以外。


1443590115304.jpg

レシピ名はふざけていても料理は本気。


これ、ライターさんが考えてくれたんですけど、
思わず言いました。

珍獣、こう言いました。



「レシピ名もふざけてません!」



まさかのふざけていると認識されていたというw

という経緯が面白かったんで、このまま訂正せずにお願いしました。
(ブログ読んでいない方は、ふざけてると思う事でしょう)






でも、どう見てもふざけてますね。




鰤に乗ってイエーイしてろ。(自分に呆れる)





※料理は本気です。




¥490+税。


この値段で、ここまで読み応えがあるなんて
本当に買う側にしたら嬉しい限り。ありがとうございます!

鰤に乗った中年もついでに見て頂けたら有り難いですが、
本当に中身が充実した本だと思います。

良かったら読んでみて下さい。



詳しくはこちら→オクサンヨッテイッテ





・・・・・・・・・・・・・・・・・


●扶桑社×レシピブログによる
レシピブログmagazineが発売になりました!!
魚特集とプレミアムデジタルレシピを担当させて頂きました。

詳しくはコチラ→★★★



●PHILIPSさん/ヌードルメーカーのCMに
チビ珍獣と出させて頂いてます。(こちらはYouTube版です)



ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・



読者登録してね読者登録してね