こんにちは。



朝起きたら、シーツの中に入ってました。
珍獣ママです。



布団から出ようとしたら出られなくて。
え、くるまってるパターンかと思ったらそうじゃなくて。


出られない出られないと段々焦って来て(寝起きの為)
暴れていたら、敷き布団のシーツの中に入ってました。




どういうシステムやねん、と。

おやすみとおはようの間に何があったんだ、と。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そう言えば、つい先日こういう事もありました。


私が使っているパソコンはMacで、マウスがないんですよ。
パソコンの真ん中下の部分を指でスッスするタイプ。


いつもの様にスッスしていたら、あれ?スクロールされない。
こんなにスッスしてるのに画面止まったまま。


なんでー!
スッスしてるのにーーー!(スッス)
もしもしー!応答せよー!スッスーーー!

と手元を確認してみたら、





パソコン置いてるテーブルを

スッスしていました。





指先の感覚なしか。
距離感掴めないタイプの人間か。(新しいタイプ分け)






さて、レシピブログさんの連載を更新しました。

今回は、ミニスイートポテトドッグ

コロコロサイズにしてお弁当にもおススメです!




さつまいも……



消費しましょうっ☆(フィーバーポーズ)



レシピはこちら↓

バナーをクリックするとレシピ記事に飛びます。





夏休入ってすぐの頃に、兄珍獣が学校行事で
林間学校に行って来たんですが、その報告を兼ねて作文をクラス全員で学校公開の日に読むという事で、ココ最近作文を必死に書いていたんです。




めっちゃ苦手な作文を。
(本を読めーーー!)



書いては消し、書いては消しを繰り返し、煮詰まると私にアドバイスを聞いてくるわけです。「この次ってどうやって書けばいいかな~」と。


内容が「牧場体験での牛について」だったんですね。





兄作:牛はただ、モーモーモーモー言うだけだと思ってたんですが、牛と一緒に過ごしてみたら楽しかったです。




モーモー言うだけだと思ってたんか。
あんた…牛をなめてたんか。

そこで私が出したアドバイス。





私:牛はただモーモーモーモー言うだけだと思ってたんですが、実際も本当にモーモーモーモー言っているだけでした。




やめて!!!!ヽ(`Д´)ノ

ふざけないで!!!!(兄怒)





兄作:色んな種類の牛がいたので、色んな種類のミルクを飲み比べしてみたかったです。



この後、何を書けばいい?と聞かれた私のアドバイス。





私:食べ比べもしかったです。





やめて!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

本当にそういうのやめて!!!






私:帰宅後すぐに牛角へ行った事は言うまでもありません。





最低!!!!!ヽ(`Д´)ノ

ママにはもう聞かない!!!!!!










怒っちゃったよ。(だろうよw)

難しいお年頃ね♡(言ってる場合か)






そして学校公開当日。



ムフフ…グフフ…と笑いをかみ殺しながら兄珍獣の作文を聞き、
他の子の作文も、全て聞き終わった時。



進行係の子が「それでは今日来ているお母さんやお父さんにも感想を聞いてみたいと思います。どなたか感想を発表してくれる人はいますか。」







シーン……(皆、うつむく)






ウズウズした。ものすごく。
でも兄珍獣を見たら




「ママはろくな事を言わないからやめてヽ(`Д´)ノ」



という暗黙のこう何ていうんですかね。
真っ黒いモヤモヤした念を送られたので、大人しくしていたんです。





誰も挙手しないので、進行係言いました。(口調どうした)



「誰か、指名してくれる人いませんか。」




子供達、一斉に後ろを振り向く。
お母さん、お父さんを端から端まで凝視。





誰にしよう…ヒヒ……
(この時の子供達の目は輝いてた。今日イチに。)




そして1人の女の子が「はーい」と。



ヤバい…ヤバい…あの子はあかん!

あの子を当てたら、間違いなく「リオくんのお母さん」と言うに違いない。


ダメ…いけません…
当てられたら、帰ってから兄珍獣に叱られるんです、あたしゃ…




進行係:はい、◯◯さん。



当てたーーーーーーーーー!!!!!





女の子:リオくんのお母さん!




はいキターーーーーーーーーー
やっぱり!ていうパターンキターーーーー!!






どうする、珍獣…



ここは真面目に兄珍獣の顔を立てて答えるのか。

それとも思いっきりウケ狙いで行くか。


さあ!どうする珍獣ーーーー!!!!!!!!





と瞬時に頭の中グルグルーーーグールグルーーー



よし、子供達が相手だ。
大人が嘘をついてはいかん。
思った事を素直に言うのが1番だ。



そして出た感想がこれ。







みんな、真面目か!と思いました。






シーーーーーーーン・・・・・・・・・





反応うっすーーーーーー!!!ヽ(゚◇゚ )ノ





クスクスクス(うんうんうんと頷きながら)





先生だけ笑ってたーーーーーー!!!!






そして、兄珍獣が帰宅後、私が叱られたのは言うまでもありません。




ごめんな、今度牛角行こ……
(反省ーーーー!)



















4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。

Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★

レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


●扶桑社×レシピブログによる
レシピブログmagazineの予約キャンペーンがスタート!
魚特集とプレミアムデジタルレシピを担当させて頂きました。


詳しくはコチラ→★★★



●PHILIPSさん/ヌードルメーカーのCMに
チビ珍獣と出させて頂いてます。(こちらはYouTube版です)



ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・



読者登録してね読者登録してね