こんにちは。




ポジティブの真逆。
ストイックの真逆を生きております、珍獣ママです。





こう見えてめっちゃネガティブで、凹んだらとにかく遠くへ消えたくなりますし(これを私は森高状態と呼びます)ストイックの欠片もなくヘラヘラしてまして。



ネガティブなのにストイックではないなんてクスッ。
(笑ってる場合か)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・





火曜日、木曜日とのスッキリ!!を見て下さった皆様、
本当にありがとうございました。





今は、ただただ抜け殻です。


( ゜゜)

(しっかりしろーーー!肩を揺さぶる)





さて昨日のスッキリですが、まず言わせて下さい。
エピソードを。いや、言い訳を。(見苦しい)


収録の日、実は気合い十分で玄関を出た途端、
物凄く大きい蜘蛛の巣に引っかかりまして。


え!東京にこんな大きい蜘蛛の巣あるのーーー!


ていう大きさの巣に。






誰の仕業や!!(完全に蜘蛛)





そんで結構な痛さじゃないか!!



ともがきつつ、向いまして。



早めに着いたのでカッフェーでコッフィー飲もうと(イラつく言い方)
お店に入ろうとした瞬間…自動ドアとの息が合わず、






ビーーーーーーーン。





珍獣自動ドアに挟まったーーーーー!!!






もうね、次は何だろうと、三段オチに違いないと。
ビクビクしながらカッフェーで鏡を見ましたら、
髪の毛がふぁっさーなってまして。


急いで直して、上手くいかずにまた直して…を繰り返していたら
せっかくコテで巻いた髪の毛がチリチリ変化しまして。





めでたくチリチリファッサーになりました。




そして今回もドスが効いてすみません、本当にすみません(;´Д`)
あのですね、本当に地声が低くて。

カラオケで曲によっては4個下げます。
もはや西野カナさんの曲はもっと下げます。
西野カナさんの曲らしさが消えます。
(呪文にしか聞こえない歌声)






今回はハンバーグを作らせて頂きました。

私の好みなんですけど、粗挽き感のある肉肉しいハンバーグは
お店で鉄板で出して頂きたい。ジューっというアレ。最高に美味しいですよね。

でも自宅だと、なかなかそういうジューっとした粗挽き感のあるハンバーグって難しいんですよね。お肉叩くとか面倒臭いし。

なので、家庭でハンバーグを食べる時はふっくらと柔らかいもの希望。
お箸でご飯とお味噌汁と一緒に食べられる様な。






という訳でですね、アレが何なのかという溜めをしつつ・・・






まだまだ溜めて・・・・
(こんなにハンバーグ種見つめた事ない)





これです、と。ジャガイモです、と。



ジャガイモみたいな顔して言いました。





360度ジャガイモです、と。




すみません、すみません、表現がもうw

いや、とにかくジャガイモなんだと。
ジャガイモがいい働きをしてくれるんだと。

それを伝えたいが為に出た表現が360度ジャガイモでした。
(伝わらんわ)




実は、このジャガイモのすりおろしを加えるハンバーグは
母の昔からの作り方で、私はただただそれを継いだという感じで、

今回、作らせて頂くにあたって、母に聞きました。
我々、全力で聞きました。(紳助)




私「なぜ、ジャガイモを入れようと思ったの?」

母「友達に聞いたの♡」

私「なぜ友達はジャガイモを入れたら美味しくなると?」

母「アハッ知らない♡」





見つかりませんでした。(紳助残念!!!)←残念なの紳助さんちゃうわ




という事で専門家の方が教えて下さって、私も母もスッキリしました。
(スッキリだけに。)呑気か。




岩本アナウンサーが、優しく優しく包み込む様に
フライパンに乗せて下さいました。


そう、まるで白魚の様なお手手で。


それに引き替え、見て。
若干の茶色味を帯びた私。





まるで佇む麩菓子。
(麩菓子ーーーー泣)







収録時の都合上、一旦止めたりしなくてはいけないもんで、
若干焦げ目が過ぎましたが、とにかく何とかかんとか作りました。

お酒の蒸し焼きと、竹串禁止は是非。

竹串で刺してしまうとですね、ほら。




ゔえええええええ~~~~~(手、ピロピロ)



と肉汁が溢れてしまうんで。
パッサパサのハンバーグになってしまうんで。



すみません、これ、私に実際に会った事のある方はお分かりになると思うんですが、ウケ狙いとか調子に乗っているのではなく、通常の表現と動きです。本当にお見苦しいものをお見せしました、すみません。こんな人間で本当にもう…(ネガティブーー!)




どこか遠くへ行きたい~どこか遠い所へ~(森高状態ーーー!)






前回の肉じゃがの時より、じっくり試食をして頂けまして
もう心臓が口から若干飛び出したまま緊張して見ました。(怖いわ!)


加藤さん、嗚呼、加藤さん。

どうしてあなたはそんなに富士額なの・・・・
(関係ない)


富士額よ、富士額。私の憧れの富士額。
(憧れる対象w)

いや、前髪がいい感じでファーてなるのが昔から羨ましくて。





とか、どうでもいいんですけども。






加藤さんーーーーーーー!!!!

僕は肉肉しいのが好きだけど、こういう派もいるんですね^^

って加藤さんーーーーー!!!!。゚(T^T)゚。



たっきーママにも「加藤さんは珍獣に冷たい事が発覚」とか言われましてww


ああ、もう加藤さんに対面希望です。
加藤さんと是非料理したいです。





加藤家家訓やりたいです。(他局や)




松島さんや弁護士の方が、物凄くフォローして下さって優しいコメントを…本当に感謝です。感謝しかないです。何なら今すぐ日テレに走って行ってお礼を…(やめろ鬱陶しい)




いや、でもアレですね。
やっぱりこうスパスパッと言えてしまう所が加藤さんの魅力。
見ていて気持ちがいいんですよね。


だから気にしません。気になんか・・・・・・





どこか遠くへ行きたい~どこか遠い所へ~~・・・
(めっちゃ気にしてるーーー!)



1442452436366.jpg

今回の料理はアレを1つだけ足してという前提がありまして、通常のブログやレシピ本に載せているレシピから味噌やマヨネーズは省いて作っています。省いても全然美味しいです。なので更に味に深みを持たせたりジューシーさを、という場合は加えてみて下さい。



詳しい材料や作り方はスッキリ!!ホームページにて掲載される予定です。どうぞ良かったら参考にして下さい。





そして、今回こういう貴重な経験をさせて頂き本当にありがとうございました。

初めてのTVという事で本当に緊張しましたが、物凄く良い経験になりましたし、楽しんで収録する事ができました。


実は、こんなジャガイモ顔でアレなんですが、帰りの車中で感極まり泣きましたww
嵐の曲を聞いてノリノリだったんですけども、「有り難いなぁ…」と考えていたら感極まってしまって。(いつもの悪い癖です、すぐ感極まるところ)


スタッフの皆さんも本当に親切でキッチリされていて。
スッキリならぬキッチリか、というぐらい。(余計な一言)


岩本アナウンサーも、もうほんっとーに優しくて良い人でした。
カメラが回っていない間も食べてくれて、最後には美味しかったです!本当にありがとうございました!と何度も言ってくれて。



ちきしょう…美人で良い人ってどういう事やねん…
せめて性格が悪かったら…
(あんたが性格悪いわ!www)




いつもブログを読んで下さっている皆さん、
コメントを下さる皆さん(めっちゃ読んでます)
メッセージを下さる皆さん、Facebookでコメントをくれる皆さん、仲良くして下さる皆さん・・・・・


そして、この珍獣めを見つけて下さったスッキリさん。
(スッキリさんてw)

富士額の加藤さん。(富士額関係ないわ!もう)

とにかく、全ての関わって下さっている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に本当にありがとうございました。




それでは



どこか遠くへ行きたい~どこか遠い所へ~~~
(何で最後ネガティブーーーーー!w)






追記です


追記それかよって感じですが、Facebookでも聞かれたので
書いておきます、すいません。



1442452008609.jpg

↑この日のエプロンは、Francfrancの物です。
デニム素材で胸元にリボンて感じです。

1442284075127.jpg

↑この日のピアスは確か3coinsの物。
朱赤と言うか茶色というか、そんな色の玉が輪っかになった所に金のフェザーがぶら下がってる感じです。

洋服はstudio CLIPの物です、確か。
茶色でボートネックになっていて、袖が焦げ茶でふぉん!!て膨らんでます。





興味のない方にとっては本当にどうでもいい情報ですが、
すみませんFacebookの方で書きますとお約束したもので。





それではチリチリファッサーでお別れです。
ごきげんよう。(未だにファッサーか)






4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。

Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★

レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


●扶桑社×レシピブログによる
レシピブログmagazineの予約キャンペーンがスタート!
魚特集とプレミアムデジタルレシピを担当させて頂きました。


詳しくはコチラ→★★★



●PHILIPSさん/ヌードルメーカーのCMに
チビ珍獣と出させて頂いてます。(こちらはYouTube版です)



ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・



読者登録してね読者登録してね