こんにちは。


雨、続いてますね。(頬杖ついて窓の外を眺める)


珍獣ママです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、大雨(雷までも)の中、歩いてて
傘を途中コンビにで買ったんですけども、
もうそれでも靴の中、靴下までもがびしょびしょで。

ああなると、人ってもう笑えて来る事を知りました。



傘なんてえーい♡

もう靴も脱いで歩いてしまえーい♡

そんな気分。

テーマ曲は雨に唄えば。



唄ってしまえーい♡
(完全に崩壊w)





レシピです。


レシピですと言いますか、実はこのミートソース何度も紹介しています。
レシピ本にも載せてまして。テヘ村ペイロ♡




誰です?しつこいとか言う人は。




いや、昨日の記事にも書いたんですが(真夜中のミートソース)
本当に好きで好きで震えるんです。(震えませんけども)


西野カナさん出してくれないかな、ミートソースが好きで震える歌。
(誰が買うんだよw)


あまりにも好きで、我が家では倍量を寸胴鍋で作ります。
冷蔵庫でも3週間ぐらいもちます。





良かったら一緒に雨に打たれながら震えませんか。
(風邪やw)



手抜きとか言わないで下さいよ?


手抜きなんかじゃないんです、本当ですって。
(目が泳ぐ)

宣伝なんかでもないんですって、本当に。
(挙動不審)



レシピはこちら↓のレシピ本の最後。
著者とか出版社名とかが書いてあるページにありまして。

1441686134039.jpg


これです↓

1441686142871.jpg



いや、書くより早いかなと思いまして。
(手抜きーーーーーーー!ww)


本当はこのレシピ本、フライパンで作るレシピの本なんですけどね、
どうしてもどうしてもこれを入れたいと駄々をこねまして、
おまけな感じで載せてもらいましたw


店頭ではもう多分売ってなくてネットになってしまうかと…
いや、宣伝ではないんです本当に。(冷や汗どぶしゃーーー)




タベタヨ、ワタシタベタヨ。


ただこれを言いたいだけです。




そして出来たら作って欲しいな、と。(あわよくば)

一緒に震えたいな、と。




でもですね、冗談抜きでこのミートソースは沢山の方に作って頂いてまして、
本当に有り難い事に美味しいと言ってもらえて。




さあ、もっともっと「震える会」のメンバー増やしましょうよ。
(既に作って下さった方々はメンバーに含まれてますwww)






コツと言いますかポイントにもならないかもしれないんですが、
味見をしながら足していけば間違いないです。

ケチャップを足したり、ソースを足したり。

あとはサラダ油をオリーブオイルやバターに変えても美味しいですし、
顆粒ガーリックやフライドオニオン、カレー粉をほんの少々入れてもアクセントになって美味しい。


お好みで足したり引いたり合間に自撮りしたりして楽しんで。
(合間の自撮りーーー!w)





ちなみに私はキンキンに冷えたミートソーススパゲッティを食べるのも好きですし、タバスコをたっぷりかけて食べるのも好き。残り少なくなったら、茹でたパスタと炒めて、ケチャップ足したり、とにかく小さい頃からミートソースは好きな食べ物不動の1位です。


でも小学生の頃は毎週土曜(午前で帰宅だった)になると
父がミートソースをお昼ご飯に用意している事が多くて。


その頃は温めたレトルトをかけただけだったなぁ。
それはそれで懐かしい。


皆さんの思い出の味ってなんですか。








4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。

Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★

レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


●扶桑社×レシピブログによる
レシピブログmagazineの予約キャンペーンがスタート!
魚特集とプレミアムデジタルレシピを担当させて頂きました。


詳しくはコチラ→★★★



●PHILIPSさん/ヌードルメーカーのCMに
チビ珍獣と出させて頂いてます。(こちらはYouTube版です)



ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・



読者登録してね読者登録してね