こんにちは。


カーデガンや、ジャケットを着る事に憧れてます。
珍獣ママです。




勝手なイメージなんですけど、OLさんてカーデガン着てるイメージで、オフィスが寒くて~ってカタカタしてるじゃないですか。(決めつけたーーw)ジャケットって都会を颯爽と歩く仕事のできるウーメンて感じじゃないですか。(これも決めつけたーw)私も持ってるんですよ。カーデガンの1つや2つ。だけどね。だけどね!着るタイミングがないんですよ!(キレ出すww)



冬はさすがにカーデガンじゃ寒いし、暑は夏いんですよ!!え!!
(キレ間違え)


春や秋に?何をおっしゃるウサギさん。
春も秋も、もはや夏いんですよ!!(空き缶投げつける)





すみません。

気をしっかり持ちますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・







いやほーーーーーーーう!!!!!


気をしっかり持てなかったーーーーーwww




というのは冗談の様で冗談じゃないんですけど(どっちやねんw)
凄い流れのまま、お知らせに行きますけど、
レシピブログmagazine9月号が予約スタートしました!





これ。


で?あなたはどこに?と思いました?
今、思いましたよね?思いましたよねーーーー!!(胸ぐら掴んで揺さぶる)


表紙には、さも居ないかの様になってますけどハラハラめくって頂きますと、何ページ目かに私の特集が顔を出します。




今回提案させて頂いたのは、全て魚料理




うお、うお、うお。


うえ、いや、うお。(志村けん)



正直、魚ってそれだけじゃダメじゃないですか。
メインとして薄いっていうか、結局副菜を作らないと家族みんなで食卓を囲んで涙を流す事になるじゃないですか。(どんだけ暗い家族ww)




嫌なんです!
(テーブルを叩く)



何品も作る事が、とてつもなく。



しかもですよ。


魚だけで済まないとなると、結局副菜の為の材料なんかも買い込む事になって、結果食費って高くついてしまったり。


なので、今回私は「これだけで食卓が成立する」という事を意識して作らせて頂いてます。魚だってお肉みたいに食べてしまおうよ!メインとして薄い魚料理よ、サヨウナラ。というイメージ。

言うなれば、ものすっごい薄顔の人が、特殊メイクでめっちゃ濃い顔になってレッドカーペット闊歩している。そんな感じ。(分かりづらい例えやめて)





ただ、ごめんなすって。




ウオムーチョ。
これは、これだけで食卓成立はしないと思います。


ウオムーチョ、ほら謝りなさい、皆さんに。
(お前が謝れ)


ウオムーチョは何も悪くないんです。
この子に限っては、おつまみ感覚で召し上がって頂けたらと思います。



本当にすみません。

ほら、ウオムーチョも頭下げて。グイッ。





そんな訳でして

この度、イルカに乗った少年ならぬ、ブリに乗った中年にならせて頂きました。(扶桑社池田さんの言葉をそのままパクってます。中年てww)


何種類か、魚とたわむれた画像を載せて頂いてまして、これらを作って下さったカメラマン山川さんにも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。きっと作っている最中、何度か悲しみに襲われたんじゃないかとwww


魚たわむれ写真については、↓に貼らせて頂いた動画を見て頂くと分かりやすいと思いますので、本当にこの人どうかしてるんだな…という曇りなき眼で見定めてやって下さい。(そんな風に見ている時点で曇り過ぎやw)




それと燻製のページにも数点現れると思います。
そちらも良かったら見て頂けると嬉しいです。



その他には、ゆりちゃんの肉おかずデラックス(凄いわ、このタイトル)。
肉おかずデラックスて。そんで、ゆりちゃんの動画見ましたけど、指差しポーズとかめっちゃ可愛いじゃないの。それに引き替え…(頬を涙が伝う)


あとは、しゃなママさん・ゆーママさんのおかずお菓子。


洒落テーラ。(更に頬を涙が伝う)


デコレーションとか、盛り付けとか本当に凄いわ。
私の雑に盛ったものと全然違う。
私なんぞ、その昔、物凄いデコレーションのケーキとパン載せて、そりゃもうどんだけ突っ込まれて喜んだことか。(喜んでたーーー!ww)


そしてレシピブログさん、なんと今年で10周年だそうで。
人気料理ブロガー10人の10年レシピというコーナーも。
ここ、10年以上ブログを続けている人達かと思ったらそうじゃなくて。
10年以上作り続けている自慢の味を紹介しているそうです。
ちょっと心なしか、Tっきーママの顔が白過ぎないか。(見てない事を祈るww)



ああ、それでですね。
物凄く長文になってしまって本当に申し訳ないと思っている様で思ってないんですが(思え)予約して下さった方全員にデジタル版のプレミアムレシピがプレゼントされるっていう「え!いいの?漏れなく当るってやつ?抽選じゃないの?」とワクワクしてしまうキャンペーンがあるんですが、そのプレミアムデジタル…噛むわ!
まあ、そこに私のレシピも入れて頂いてます。


プレミアム…デジタル…噛むわ!(まだ言うw)

このキャンペーン用に、レシピを考案しまして。そちらを。



何が載っているかはお楽しみ。
(沢庵の激細千切りとか)←いらんわ、面倒臭い





ウダウダ書きましたけど、レシピブログmagazineて本当に読んでいて楽しい本です。いつも思う。この本て、結構読み応えあるなーって。この値段なのに。(490円+税)そんで遊び心もあるんですよね。だから料理も充実していながら読み物としても楽しいっていう。







ああでももう、私の言葉よりもこれを見て下さい。

散々喋った後に、何ですけどもw



詳しくは→コチラ
※クリックして頂くと詳細ページに飛びます。





そして、問題の「この人本当にどうかしてるんだな…」という動画はこちら↓


       



ね。




どうかしてるでしょ♡
(でしょ♡言ってる場合かwww)







・・・・・・・・・・・・・・・・・


●PHILIPSさん/ヌードルメーカーのCMに
チビ珍獣と出させて頂いてます。(こちらはYouTube版です)



ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・


読者登録してね読者登録してね