こんにちは。


24時間マラソン、ご声援ありがとうございました。
珍獣ママです。
(あんた一切走ってない)


マラソン裏側番組は後日放送。



ごめんなさい、嘘つきました。
走るの大嫌いです。(面倒臭い嘘)


DAIGOさん、お疲れさまです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




レシピブログさんの連載を更新しました。


今回はフライパン1つで完成する海南鶏飯。
~やたらレモンソースと共に~





お米に鶏と生姜、ネギの味が染み込み、
鶏肉は柔らかく蒸し上がって、めっちゃ美味しいです。

全部乗せて20分。
これにスープ添えて食卓成立。
(ええ、我が家は焼き芋添えましたけど)




レシピはこちら↓

 バナーをクリックするとレシピ記事に飛びます。





きょうだいって、似ている様で似てませんよね。
突然ですけど。(本当にw)



最近凄く思うのがお金の使い方




兄珍獣はお年玉とかを手にすると、
とにかく大きい買い物をして瞬時に銭失いにww


しかも、チビ珍獣の欲しい物も買ってあげるという大盤振る舞い。
自分の自転車+チビ珍獣の自転車とか。

1439445053423.jpg
私のも頼むよ。

このロックな自転車。(ロック再びw)




人にプレゼントしたりして喜んでもらうのが好きっていうのは
やっぱり長男気質なんかな~と思ったり。

ただ、そこに計画性がないので、とにかくお金がなくなる。
なくなったら、そのまま、ないまま。

お金ないな~欲しい物あるけど、しょうがないな~と
ただただ弱気に言い続けるだけ。





それに対して、チビ珍獣。





お年玉は、自分の物の為だけに半分ほど使い後は貯金。

更に小銭を貯め込む。




近所のスーパーのカートが100円を入れて
最後に戻って来るシステムのアレなんですけどね、
とにかくそれ狙いで買い物についてくる。


さもお手伝いをしに来たかの様に恩着せがましく振る舞い、
最後に100円を「え?いいの?」とあげるとも言ってないのに自分のポケットにしまう。


その100円を貯め込み、大きく膨らませる。


何だったら、ママの部屋にあったんだけど使わないみたいだから…と外国の硬貨まで貯め込む。(勝手な判断よw)




そしてたまーに使うのは、やっぱり自分の為。



人様に何かをして「あげる」喜びはまだ知らない。






あんた。




ケチはモテないからな。




それだけは言っておくわ。










4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・



ペタしてね読者登録してね