こんにちは。



こう見えて心配性、珍獣ママです。




(レシピ後に書きます)という案内ww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レシピです。




すんません!!!ズサッ(土下座)



先日コメントで「そうめんを使ったレシピを」と頂いたんですが、
最近タイ料理にハマっているもんで、つい癖のあるレシピに。



お子さんがもし居たらーーーー!
タイ料理嫌いだったらーーーー!




なんてチョイスをしてしまったんだと悔やんでおります(ノДT)
(自分のレシピを悔やむ料理ブロガーw)



あ、でもめっちゃ美味しいんでもし食べられそうでしたら
作って下さると嬉しいです。
(小声)




本当は春雨のサラダなんですが、今回はそうめんにして
サラダなのかメインなのか分からない状態にしてみました。
(お好みの気分でお召し上がり下さいw)




<材料>2人分

そうめん(茹でた物)…200g
※流水麺で表すと1人分です(お前ーーー!w)
きゅうり…1/2本
もやし…1/2袋
ホワイトセロリ(普通のセロリ可)…1/2袋
ミニトマト…3個
ツナ缶…1/2缶
A
レモン汁、タバスコ…各小さじ1
乾燥唐辛子(輪切り)…ひとつまみ
塩…ひとつまみ
一味唐辛子、鶏ガラスープの素、ごま油…各小さじ1/2
はちみつ、お酢…各小さじ1/4
醤油…大さじ1/2
にんにく(チューブ)…少々





ホワイトセロリはこういうのです、という画像です。(画像1)


<作り方>

①きゅうりは千切りに、ツナ缶は油を切る。
ミニトマトは半分にカットし、ホワイトセロリはざく切りにする。
もやしは口を開いてレンジ600wで
1分20秒、ひっくり返して40秒加熱する。

②ボウルに、そうめん、きゅうり、ツナ缶、ミニトマト、
セロリ、もやし、Aを全て入れたら混ぜ合わせて完成。






ホワイトセロリは普通のセロリでもいいですし、三つ葉でも美味しいです。
ツナ缶は、ボイルしたむきエビ(お酒を振ってレンジ加熱する)でもいいですし、ハムなんかでも美味しいです。



実は流水麺で作ったという事は秘密にして欲しいんですが(堂々公開)
あれって1袋2人分なんですよね。

それに従って、2人分全て使用して倍量で作ったら
もっさり4人分は出来まして。





ええーーーーそうめん増えた???てビックリしたわ。
(増えるそうめん)




あ、でも、これを麺物としてガッツリ食べる場合は、
倍量で作るとちょいどいいかもしれないです。

私はサラダと麺物の中間な気分で食べたので。
(モチベーションどういう状態w)




辛いです、これ。

唐辛子が喉に引っかかってブオッフォ!!!バッフェ!!なるタイプです。
食べる時は喉元、食道を大きく開いて。(器用に操る)


タイ料理で食べるとヤムウンセンて結構辛いですよね。
その辛さがまた後をひくというか。

例えブオッフォ!なっても食べたい感じ。
(店員めっちゃ心配そうに見る)




そうめんレシピをリクエストして下さった方、
本当にすみません。
かなり癖のある物に仕上げてしまいました。
(ペンされるのを覚悟で尻出す)







話は変わり、冒頭の心配性についての話です。


これってあるあるだと思うんですが、
例えば子供が飲み物をああ、こぼすな…て予想してたのに
それを言わずにしれっとしてたら、言わんこっちゃない、
やっぱりこぼしたーーーーー!!!!

て後悔した事ってありませんか。



それを何度も人生で繰り返して来た私は、
ある日を境に学びまして。


そうした予想が頭をよぎったら必ず口に出す、という事を実践する様にしてまして。



イコール。



こぼすよ!こぼさないでね!こぼすってば!こぼせば、こぼす時ーーー!(何段活用)みたいに口うるさくなる。


それはそれで、どうなのと思うんですが、
こぼされるよりマシとか、また同じ過ちを繰り返してなるものか!という決意が固くて固くて、どうしようもなくて…(そんな大層な話ではないけども)






あ、何の話でしたっけ。(知らんわ)





そうそう、先日なんですけどね、スーパーへ車で買い物に行ったんですよ。ベンツで。(嘘つけ、軽だろw)


駐車場に車を止め、店内に入るエレベーターへ向おうとしたその時。

ふと横を見ると、車中に小さい子供が2人。




シャチュウニ、チイサイコドモ、フタリ、ノコッテルYO!!!
(これに深い意味はございません)



もうニュースで何度見てる。
毎年毎年、こう。(溜め息)
夏場に、車中に子供を残したままにして…ていう事件。


車の中でテレビを見て待つ子供達。


お母さんよ、お父さんよ。
そういう問題じゃないわ。


テレビ見せておけば大丈夫♡
退屈しないで、家の子大人しいの!



そういう問題じゃない。



エアコン切って残すのも、もう問題外。
あなた、そこにどれだけ居られますかっていう話。

でも、エンジンかけたまま小さい子供を放置もどれだけ怖いか。
子供が突拍子もない事を悪気なくやる。
それが子供でしょうよ、と。

何かあってから遅いワケで、
さっきの、飲み物こぼすのとはワケが違うワケで。




ワケガチガウワケDE!!



ほ~らやっぱり。やると思った~アハハハ
じゃ済まないワケDEーーーーーーーーー!!!!




そうなると、このお節介おばさん止まらない。



もう、親が戻るまで心配でその場を離れられなくなってしまって、ああ、買い物しなくちゃいけないのに、ああ、でもここ離れて何かあったらどうしよう…と葛藤したまま少し離れた場所で子供達を凝視。





あんたが1番怖いわww

夏休みに子供達を狙う変態おばさん出没状態や。





もうそういうの心配でしょうがないんです。
どうか、どうか車中にお子さんを残さないで・°・(ノД`)・°・



買い物出来ないんです・°・(ノД`)・°・
(親御さんが戻って来た途端スッと居なくなる変態おばさん)




エレベーター、エスカレーター付近でチョロチョロしているお子さんも、
親御さんがよそ見している間に、道路にヨチヨチ出てきそうなお子さんも、
とにかく何もかもが心配なんですーーー!!!

うわぁぁぁああああーーーん(号泣)






本当に余計なお節介かもしれないですし、
自分もパーフェクトに子供を見れているかと言ったら
全然出来てないんですけど気になってしまうともうダメで。



すいません、駐車場で子供をじっと見ているおばさんを
見かけてもどうか通報しないで。






それはきっと私です。
(全国に目撃情報ww)





1389420496603.jpg

こんな人物。(あぶなーーーーい!w)





1393383287614.jpg

こんな人物。(通報してーーーー!)





こんな人物。(早く逃げてーーーー!)









すいません、最近の姿はこちら↓








笑顔が汚いーーーー!!






1439725557272.jpg

即捕獲。









嗚呼、真面目に生きよう…。
(急に反省www)










4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・



ペタしてね読者登録してね