こんにちは。



念の為、書き記しておきます。



ヒト科に属している珍獣ママです。
(げっ歯目ではございません)




ガチャピンでもございません。
(これ本当によく言われますww)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レシピです。



今日はガチャピンより炊飯器料理を皆さんにお届け。
(認めたーーーー!w)



これ、めっちゃ美味しいです。
豚カツ用の分厚い豚肉を使用してるんですが、本当に柔らかくなります。




海南鶏飯に続け、珍豚飯
(チントンハンと読む)とかどうでもいい。



全部炊飯器に入れてスイッチを押すだけなので簡単、

前歯全力でおススメ。
(前歯全力てどういう状態)





<材料>2人分

お米…1合
豚肉(豚カツやソテー用)…2枚
玉ねぎ…1/2個
A
お酒…大さじ1
醤油…大さじ1と1/2
顆粒コンソメ…小さじ1
塩、こしょう、砂糖…各ひとつまみ
にんにく(チューブ)…1㎝
しょうが(チューブ)…2㎝
水…1合弱分






<作り方>

①お米は研いでおく。玉ねぎはスライス。
豚肉は包丁の先で、全面(両面)を刺し筋切りをする。

②炊飯器にお米とAを入れたら豚肉を乗せ、
最後に玉ねぎを乗せ蓋をしてスイッチを押せば完成。







豚肉を切り分け、ご飯に乗せパクチーや三つ葉を
こんもりトッピングしても美味しいです。

(なかったので割愛w)


水の分量は通常の白飯を炊くよりも少なめにして下さい。
1合なら1合分より少なめ。
2合なら2合分より少なめ。


豚肉は、とにかく全体をぶしぶし刺す。


蝶の様に舞い、蜂の様に刺す。
(何の話)







豚肉はめっちゃ柔らかくなって、薄味なんですが、
醤油ダレの染み込んだご飯と一緒に食べるとちょうどいい。

玉ねぎと豚肉のエキスが全体に染み込んで美味しいです。




我が家は4人分、一気に作りました。

これに野菜を添えれるだけで立派な夕飯成立。







さぁ、楽をするがいい。
(上からww)








そして先日、手が赤いという話を書いたところ、
皆さんからめっちゃ丁寧なコメントを頂きまして。

1438734599737.jpg

これです、これ。

肝機能を壊しているか、更年期障害という疑いがあると
教えて頂いたので、近々病院に行ってみます。
(まさかの更年期障害ーーー!)




どこの馬の骨とも分からぬ私に、
親身なコメント、本当にありがとうございました!!

そんな疑いがあるなんて全く考えずに生活していたので
聞いて良かったです。何もない事を祈ります。(自分でw)


そして、その時のコメントで逆に(逆なのか分からんけど)
手が黄色くて驚かれるという方がいて、驚きました。
(追い被せる様に驚くww)





あとは、青(緑)の方が居たら…

とか言ってる場合か





黄色の方も、心配なので病院に行く機会があったら
受診してみて下さい!









それではいつだったか、

「これ、柴田理恵に似てるね」

と友人に言われた1枚でお別れしましょう。




柴田理恵さん、ごめんなさい。
(謝りたい気持ちになった為、勝手に謝罪)











4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・



ペタしてね読者登録してね