こんにちは。



腕が上がりません、珍獣ママです。




四十肩とかじゃないんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日の夜、夕飯を食べた後に珍獣達とドッジボールしまして。


懐かしのキャンディーボールで。
(私はピンクでしたw)

分かります?キャンディーボール。


最初は軽くキャッチボールを3人でやっていたんですが、
その内、全員本気になり出してw



すぐ子供相手にむきになるもんで、思いっきり



ぅおりゃぁぁあああーー!ヾ(。`Д´。)ノ

んがぁああああーーー!!ヽ(`Д´)ノ



と投げ、最終的にはチビ珍獣号泣、ていう。
(あんた最低だよ)





でも神様は見ていた。(キャンディーボールの神)





終わった後、

私の右腕は上がらなくなった。

(ごめんなざいぃぃーーずびばぜんでじだぁああーー泣)




レシピです。



今日も火を使いたくないあなたへ捧ぐレシピ。
(それは私)

ゴーヤチャンプルーなんですけど、
お肉もレンジとは思えないぐらい柔らかく出来上がったんで、
良かったら作ってみて下さい。





<材料>2人分

ゴーヤ…小ぶりの物1本
豚バラスライス…200g
ニラ…1/2束
卵…1個
お酒…小さじ1
ごま油…小さじ1/2
A
塩、粗挽きコショウ、顆粒ガーリック…各小さじ1/2
だしの素…小さじ1

お好みで鰹節…適量







<作り方>

①ゴーヤは縦半分に切り、ワタをこそげ落としスライスしたら
塩を振り少々置く。豚バラスライスは4㎝幅に切り、
ニラは2㎝幅に切る。卵は溶いておく。

②耐熱ボウルに豚バラスライスとお酒を入れ揉み込んだら、
その上に水で塩を洗い流し水気を切ったゴーヤを乗せ、
Aを全体にかけたら、ふんわりラップをかけ
レンジ600wで2分30秒加熱する。

③②を取り出したらニラを加え、溶き卵を回しかけ、
再度ラップをかけ600wで2分30秒加熱する。
仕上げにごま油を回しかけ、ほぐす様にして混ぜたら完成。

お好みで鰹節をトッピングしてどうぞ。






豚肉に火が通っているか確認して下さい。
まだ生だったら様子をみて、追加で加熱して。


仕上げに更に粗挽きコショウをかけると
ピリッと引き締まって美味しい
んですが、
こちらはお好みでどうぞ。


間違いないです。
めっちゃ美味しい。


我が家でゴーヤチャンプルーと言ったら、
この具材でこの味付け。

スパムも豆腐も入ってませんし、味付けもシンプルですが
これが1番美味しい。おススメです。






あらやだ。






何かが憑依してるのかしら、

真面目だわ。

(悪しき魂よ。この人から出て行け!!!)










昨日は、珍獣達と近くのショッピングモールへ。



夏休みだし、どこか出かけようと提案したら、


まさかの近所。


それもバイキング行きたい、と。




朝ご飯どら焼きしか食べてないから、お腹が空いてると。
(朝ご飯がどら焼きだった事をここに照れ笑いを添えて書き記します)






どうでもいいけど、兄珍獣のセンスよ。


5年生、もう私の勧めるがままに洋服を着てくれなくて。
これは女の子っぽいだの、これは短過ぎるだの、
彼なりのこだわりが出て来て。


こだわって、こだわって、コレていうww


これ、まだいいんです。


時には上にボーダー、下にストライプとか
ツンツルテンの短パンにハイソックスとか、もう。



まぁ、それも成長という事で良しとします。
(良しとするしかないでしょう…)




帰りに大好きなコレを買って帰りました。


アンティークっていうパン屋さん知ってます?



ここです→



いや、全然回し者でも何でもないんですけどね、
ここの「くるりんチョコ食パン」が大好きで。
オンラインショップでは取り扱ってないみたいです。


1斤で税込み529円。


もうめーーーーーっちゃ柔らかくて美味しいんです。


よくある気持ち程度、申し訳程度にチョコが入ってる感じではなく、
ここのパンは耳ぎりぎりまでチョコがたっぷり。

チョコ味のパン生地の部分も、ビターで美味しい。


気をつけないと1斤1人で食べられるぐらい美味しいのでオススメです。
(本当に何の関係もないんですけどw)








おススメついでなんで、お気に入りのお店も1件。



ここはH.B.GRILLというお店。


ここです→




これ、私の周りにもたまにいるんですけど、
本当に霜降りの良いお肉を食べるとお腹の調子が良くないというか…
少し噛み応えがあるぐらいのお肉が好きというか。
(お腹も庶民w)


ここは、200gのステーキ肉にシンプルに
ポテトフライが添えてあるだけなんですが、
お腹がやられない噛み応えがあるタイプのお肉なのに柔らかくて美味しい。
(という矛盾)
そして更に200gの大きさのステーキなのに値段も安いんです。


値段忘れてしまったけど、ファミレスと大差なかったと思う。


ここのステーキ、本当に好きです。
雰囲気も良くて、ゆったりしていてくつろげるんでおススメです。


たまに出没しますんで、見かけたら、

ああ、珍獣が肉食ってるな…

という眼差しで見て下さい。
(声かけてーーー!w)



これもまた、私とは何の関係もなく、
回し者でも何でもないです。ただ気に入っているだけ。
(誰なの、一体)






おススメついでに最近ハマっているサイト



グレイルのオンラインショップ。

ここです→


とにかく、めっちゃ安い。

ここから掘り出し物を探すのが好き。
(今は買い物自粛中なので、見てるだけ。泣)




もう1つこちら。



ディーホリック。

こちら→


ここは、グレイルよりは高めだけど
高過ぎず、主婦でも手がでる値段。




しかも、めっちゃ可愛い。

おシャンテー。

(という言い回しがもうおシャンテーじゃない)





欲しい物が有り過ぎて溜め息ついて眺める毎日ですわ。

でも自粛。





先日ゴミ袋6袋分の

洋服を出した私に

買う資格なんてありゃせん…。






以上、


突撃隣でも何でもない
晩ご飯でも何でもない
でした。
(デッカいしゃもじ持ってヨネスケ顔で)







締め、最悪か。







ゴーヤチャンプルーおすすめです。
(取って付けた様にww)









4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・


ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペタしてね読者登録してね