こんにちは。


今これを書いてるのは前日の夜なんですけど、
20時から怖いテレビやるんでめっちゃ急いで書いてます。



そんな38歳、珍獣ママです。



そんなワケで、適当に書きますね。
(やめろ!w)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
1ポチの応援をして下さると嬉しいです!
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

でもお腹がいっぱいの時って思考力落ちますよね。
(早くもペースダウン)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レシピです。



今日も暑さに負け絶対火を使うもんかと
勝手に自分に誓い、考えたレシピです。


今回は炊飯器。

全て炊飯器にベーン!してピッとして終了。


ああ、もう作り方「ベーンしてピッ」でいいんじゃないか。
(略してベーンピ)←アウトw



辛い物が好きなお嬢さん、奥方、殿、わらし、執事、平民、
全ての方に愛を込めて贈ります。
(執事辺りから愛こもってないだろww)




<材料>2人分

鶏もも肉…1枚
長ネギ…1/2本
お米…2合
A
水…2合弱分
醤油…大さじ1
お酒、お酢…各大さじ1/2
一味唐辛子、砂糖、粗挽きコショウ…各小さじ1/2
ラー油、鶏ガラスープの素…各小さじ1
にんにく(チューブ)…2㎝
しょうが(チューブ)…4㎝
鷹の爪(輪切り)…ひとつまみ







<作り方>

①研いだお米とAを炊飯器に入れる。
小さめの一口サイズに切った鶏肉と
斜め薄切りにした長ネギを乗せる。

②スイッチを押す。
炊きあがったら混ぜて完成。






ガクガクブルブル…あわわ…作り方終わりましたよ…




今回彩りの為だけに半熟卵を乗せてますが(火、使ったーー!w)
本当はパクチーや三つ葉をどっさり乗せるのがおススメ。


わざわざ買いに行きたくなかったので、
じっちゃんの名に懸けて火を使わないと誓った約束を破りました…




これで「Piri☆ムーチョ」という程度です。(陽気)


辛さの調節は一味唐辛子や鷹の爪で。
ラー油は辛さというより、風味付けになってます。



レシピ名に「韓国風」とありますが、
韓国にこういう料理があるかどうかは知りません。
(お前ーーー!w)


何となく辛ければ韓国料理というイメージでつけました。
韓国の皆さん、韓国が好きな皆さん、韓国ツウの皆さん、ごめんなさい。



小学生の時、泣きながら給食の卯の花を食べてごめんなさい。
(何の話w)


夏休みに子供向けじゃないレシピでごめんなさいww
(ちなみに珍獣達もこれを食べました)






これとソーセージ。
(おかずーーーー!!)









先日、チビ珍獣が一生懸命クレヨンを使って、
テーブルをクレヨンまみれにして絵を描いてまして。

大きい、画用紙いっぱいに描いた大作を
埋蔵金を発掘した人ばりのドヤ顔で見せて来ました。
(埋蔵金発掘した人のドヤ顔を知りませんが)






1437559749243.jpg


おお!


なんて言うかこれは……






ちょっと意味が分からない。
(意味分かってやれ)






どんなロボットかとじっくり見せてもらう。






1437559933705.jpg


Hらしい。



堂々と額にH描いてあるわ。




「はい、どうも~わたくしHなロボでぇ~す」を無言で名乗ってる感じ。



ああ、そうね。そうね。
何だか、そう見てたら顔に下心が見えて来たわ。
(子供の絵心にまさかの下心を見る母)





……て、






1437559947979.jpg

あかーーーーーん!!ww






これね、チビ珍獣は意味を知らずに描いてるんです。
ただ単に覚えてるアルファベットを描いただけ。




でもあんた…





チョイスも箇所もセンスありますからぁぁああ!

残念っっっ。






下心ロボット……斬りぃっ!!








4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペタしてね読者登録してね