こんにちは。



ふと森田童子さんの歌詞一覧に辿り着いた。




気持が恐ろしくドンヨリした。
(面白い歌詞で検索してたのにー!泣)


珍獣ママです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
1ポチの応援をして下さると嬉しいです!
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

それでも何故か久しぶりに高校教師が見たくなる現象w

知ってます?高校教師。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レシピです……


今日は…僕の…好きな…パンを…かじってくれ……
(森田童子さん風)







ハッ。






すいません。気を取り直します。




今日は全力でおススメのフレンチトーストです。
美味しくて美味しくて震えます。(今度は西野カナー!)


ドッカーン!とタワーにしてみました。

間に挟まったトロトロシュガーバナナと、
回りカリカリ、中トロ~のフレンチトースト。






んん~間違いないっっ。
(そして長井秀和ーーーー!ww)





こんな日は、カロリーの事なんぞすっかり忘れて笑いましょう。
お腹を抱えて、フレンチトースト抱えて笑いましょう。
(どんな日か知らんけど)




<材料>フレンチタワー2個分

食パン(6枚切り)…6枚
バナナ…大きめの物2本
グラニュー糖…1枚に1つまみずつ
バター…各適量
A
卵…3個
牛乳…150cc
砂糖…大さじ2

お好みでメープルシロップ、粉糖、ホイップクリーム…各適量





<作り方>

①Aを混ぜ卵液を作る。バナナは斜め薄切りにする。

②食パンの両面をAの卵液にくぐらせ染み込ませたら
バナナを並べ、グラニュー糖をまぶす。
その上にバターを小さくちぎって散らす。
これを3枚ずつ重ね、2個作る。
残った卵液は上からスプーンでそっとかける。

③180度に予熱したオーブンで25分焼き、
お好みでメープルシロップ、粉糖、ホイップクリームを
トッピングして完成。






みでぐでよぉぉぉぉおおお~~~~泣



この側面。
(側面推しーーーー!w)






ナイフとフォークで上品に豪快なフレンチタワーを食べる。

回りはカリッサクッとしてて、中はじゅわーーーー。
バナナもとろ~っと出て来て、お腹はドーン出る。
(やめろー!w)




切るとこんな感じ。

物凄いボリュームなので1個をお友達とシェアしても♡
(言ってみたい女子語)


卵液にパンを染み込ませる時は、
押さえつける様にしてよく浸透させるとジューシーになります。




バナナを加熱した物が苦手な方は、
バナナなしにしても美味しいです。(グラニュー糖とバターのみサンドする)

あんこをサンドしても、板チョコをサンドしても美味しいです。
カロリーについては一切問い合わせないで下さい。




だって、こういうフレンチトースト食べるの、
1度はやってみたいじゃないですか。



その気持だけで突き進みましょう。









ゲッツ。(急にどうした)









物凄く個人的な感情なんですけど書いてもいいですか。



(いいよ~!聖子ちゅわ~ん!聖子ーーーー!)←会場がザワつく




人生山あり谷ありなんて言いますけどね、
人生なんてものは、殆ど谷ですよ。

谷ばかりだからこそ、険しい山を登るからこそ、
山頂からの景色がうおおおおーーーなるワケです。

いや、谷と言っても大概は自分で決断して歩いて来たら、
ここ谷やないかーーい!
なんて事が殆どで、
私なんぞ、本当に何事も目指す場所までアホみたいに遠回りしてしまうんです。


ぎゃほーーーう!ここや、ここやー!
間違いないでーーー!(東京出身です)


と走って壁ドン。(そっちの壁ドンではない)



こっちやったわー!アハハハー!
今度こそ間違いないわー!


と走って壁ドン




ぶつかり過ぎて傷んだ体をさすりながら、
ああ、ここだったんだ…と改めて山を登るっていう。



多分こういうのって私だけじゃなくて、
人間ってきっとそうやって学んで失敗繰り返したり
ズタズタに傷つきながら成長するんだろうなって思うんです。


でも、本当に私は恵まれていて。


今絶不調だっZーーーーーーー!
いやほーーーう!盛り上がってるかーい!
(盛り下がってる)


て時に、こうしてブログのコメントを頂けたりとか
出演させて頂いた動画を見て頂いたりとか、
Facebookでも下らない話をしたりして(下らない言うなw)


何度も何度も見知らぬ皆さんに助けられる。





題して





見知らぬ皆さんに助けられる。
(まんまや)






所詮小心者の珍獣でございます。


動画の再生回数とか、ブログの「いいね」の数とか
チェックします。めっちゃチェックします。
気にしないなんてあるんかいな、と。
(でも何故かランキングだけは気にならない不思議)


ランキングやアクセス数ではないんです。


動画の再生回数を見て
「ああ、こういう感じが喜んでもらえるんだな」とか

ブログのいいねの数を見て
「ああ、こういうレシピが喜んでもらえるんだな」とか

そういう皆さんの見えなき声を感じ取る、というか。



それだけじゃなく、何か粗そうは無いかとか(粗そうだらけや)
コメントがつきましたっていう通知が届く度に、
「く…苦情じゃないか…」とか怯えたり怯えなかったり。(どっちー!)


でもそんな中でも、ああレシピを作ってくれた方が居る…とか
動画、こんなに沢山の方が見て下さってる!とか
朝から笑いをありがとうって言って頂けたり…



ああ、何か「皆さんという絆創膏」が温かい…
(気持悪い表現ですみませんw)


ほんっと自分のドアホーーーーて夜の海に向って
叫びたい事があったとしても



見知らぬ皆さんに助けられる



こんな毎日が本当に有り難い。





そんな事をふと考えた一昨日から昨日でした。
(細かく報告)






つまりは、皆さんいつもありがとう。

ほぼ谷人生一緒に笑って行きましょう。






まぁ、全然大した事ではないんです。
ただただ私バカよね。おバカさんよねっていう話なんです。



すみません、暑苦しい時期に暑苦しく語ってしまって。








では、森田童子さんの「たとえば僕が死んだら」で
お別れしましょう……(iДi)








やめんかい。








4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい!コメントは
返したり返さなかったりしてますが(気まぐれか)
頂いたコメント、メッセージ、全て読ませて頂いてます。

皆さんのコメントを読みながら、
喜怒哀楽を感じております。
(怒は、そうそうないな)

そんなコメント欄ですが、
気軽に書いて頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペタしてね読者登録してね