こんにちは。


半目で書いてます、珍獣ママです。



最近1時間置きに目が覚めるんですよ。
そして朝日が昇り小鳥が鳴き始める頃、
もう少し寝ようと思うんだけど目がパッチリ。

二度寝しちゃうんだよね~とか
いつでも、どこでも寝れるんだよね~とかいう人が
心底羨ましいと思う夏。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
1ポチの応援をして下さると嬉しいです!
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あと、夜って何故か考え事とか妄想が始まりませんか?

不必要なぐらいマイナス思考になる時もあるけれど、
私の場合でよくあるのが、





もしも○○だったらシリーズ。
(妄想コントw)




ああ、もしもこういう場面で、こんな事したら

クックック…とか

もしも、こういう時に、こんな事を言ってみたら

クックック…とか


そんな妄想コントの台本を描いて脳内で実践して
1人で笑うというループ。@真夜中の38歳


もうやめ!やめーー!て
その妄想を消し去ろうとするんだけど、
そういう時に限ってどんどん溢れ出すコント。

そして、あまりにオモロいんで(自分だけですが)
明日みんなに伝えよう!という考えがよぎるのに(ただの迷惑)





朝になると全てを忘れている。




同じような事があるよー!という方がいらっしゃったら
是非語り合いましょう。コンビニの前で。(中高生か)





レシピです。



今日のレシピ、地味だからってバカにしないで!




バシン!!!(頬を叩く)




誰にも何も言われてませんけど、
勝手な予想で叩きました。(やめろw)





見た目、物凄く地味で救い用がないですが、
簡単でボリュームもあり、更にご飯に合うのでおススメです。

地味過ぎてだいぶ前に作ったのに出ししぶってました。
(お前が1番バカにしてるやろw)




<材料>18センチ片手鍋1台分…20㎝フライパンでも何でも。

卵…4個
豚こま肉…200g
もやし…1袋
長ネギ…1/2本
ピザ用チーズ…60g
ごま油…大さじ1/2
お酒…小さじ1
A
にんにく(チューブ)…2㎝
醤油…大さじ1
コチュジャン…小さじ2
砂糖…ふたつまみ






<作り方>

①豚こまは小さめに切る。長ネギは斜め薄切りにする。
ボウルに卵とピザ用チーズを入れ溶き混ぜておく。

②ごま油を熱した鍋(フライパン)に
豚こまとお酒を入れ豚肉に火が通るまで炒めたら、
もやし、長ネギ、Aを加えサッと全体が混ざるまで炒める。

③②に溶いたチーズ入り卵を流し込み、
菜箸で半熟になるまで大きく混ぜる。
蓋をして弱火強で卵に火が通るまで焼いたら、
お皿に取り出して完成。








コツもポイントもあったもんじゃないです。






こんな地味なオムレツ。
(言ったーーーーー!w)






ひっくり返すのが面倒だったので、
弱火強で蓋をして焼き上げました。


それでも底の部分(表面に来てます)の焦げ具合は
こんな程度だったので大丈夫。




20センチのフライパンを使ってもいいですし、
20センチの両手鍋でも。
26センチフライパン辺りになると高さが出ませんが
それでも良ければ全然問題ないです。

オムレツをおかずにご飯という概念が私の中ではなくて、
そうなるとオムレツってあくまでも副菜の立ち位置になる。

でもこのオムレツはご飯にも合うので
メインとして出せます。(地味ですけど)




あとは漬け物でもかじっていればいい。
(更に地味ーーーー!ww)








既にFacebookでは書かせて頂いたんですが、
先日久しぶりに、もんじゃを食べまして。


1437995891176.jpg

※好きなもんじゃは、そばもんじゃと明太チーズもんじゃ。
(という、どーでもいい情報)



もんじゃって、お好み焼きほど受け入れてもらえてないというか
食べた事がない人や、苦手という人もいたりしますよね。

で、実際、Facebookのコメントでもそういう方が結構いて。





そんな私も、実は小学校の時に初めて食べて


あんじゃごりゃぁぁあああーー!


なったっけ。




確か塾の帰りに、年上のお兄さん軍団に連れて行ってもらって
そのお兄さん達と行けるという喜びだけで、
下心丸出しで行った淡い思い出。
(嫌な小学生ww)


でも作り方も分からないし、見た目もアレだし(どれ)
食べても、どう表現していいか分からない代物で、
更に、そのお兄さん達と何を話せばいいか分からず
ただただ遠くを見つめていた淡い思い出。(何しに行ったんや)


その後、どうしてもまたお兄さん達と
今度は楽しんで食べられる様になりたくて(どんだけー!)
友人を連れてこっそりもんじゃ修行をしたんです。


でも、なかなかもんじゃの想いを受け止められなくて(求められてないけど)
マヨネーズをかけてお店の人に驚かれたり、
ウーロン茶を頼みまくって流し込んだりしていたっけ…(半目)


そしてそんな私も中学生になり、修行の甲斐あって
もんじゃ好きに。(そこまでしてww)



今では時々、定期的に喉がもんじゃを欲するまでに成長しました♡
(気持ちの悪い喉w)


1人ご飯の時なんかは、フライパンで一人分の
もんじゃを作って食べたりしますし、
家でもホットプレート出して家族で食べたりします。





どうです?もんじゃ。(なにを聞きたいw)



皆さんの中で、もんじゃってどんな感じです?
(すいません、ざっくりお伺いしてます)






そしてもんじゃでお腹が満たされた後は、
最近大好きなこれを食べました。

1437995901851.jpg

ジョふふんの(ハミングで伏せる)フレンチトースト。
これ、食べられる時間帯も決まっていて(地域によって違うのかな?)
更に数量限定なんです。


めっちゃ分厚くて美味しい。


でもどんだけ遅い時間に行って頼んでも毎回あるので、
数量限定にしなくてもいいんじゃないかと思う。
(そここそ伏せろ)


バニラアイス乗せと、メープルだけのがあって
いつも本当はバニラアイス乗せが食べたいんですけど、
わずかな金額の差で、



乗せない自分よコンニチハ。

(ケチかw)








4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペタしてね読者登録してね