こんにちは。

珍獣ママです。




お風呂でふと思い出したどうでもいい事シリーズ。




中学生の頃、靴下は三つ折りか、くるぶし丈かとか、
紙を結わくゴムは細い方がいいかな、太い方がいいかなとか、
前髪クルンの幅とか。(分かります?前髪上にクルン)


ああ、そんな事考えてたな…と。


髪の毛はおかっぱにするか、
アフロでカミソリ隠すか。


スカートは膝丈か、ロングでカミソリ隠すか。
(昭和のドラマーーーーw)



そういうのってありませんでしたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
1ポチの応援をして下さると嬉しいです!
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

私は中学生の時、リンスを流さなければ(リンスー!)
サラサラになるんじゃないかと考え、そのまま学校へ行き、
驚くべきベットリヘアーになった経験があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



すみません、今日はレシピではないです。
完全に個人日記みたいなもんです。


ちょっと人の日記を覗く気持で寄って行って下さい。





Facebookにも書かせて頂いたのですが、
実は、もうすぐレシピブログさんでのお気に入り登録を
して下さってる方が1万人になるのに気付きましてー!泣


1436016415243.jpg
4日22:30頃の時点での画像です。

1436016423834.jpg


あ…あと9人ーーーーー!!!
号泣




何だか、物凄く感慨深くなってしまって。



あの日、あの時、あの場所で、アレがなかったら…
私たちは出会う事すらなかった…

みたく。(恋かw)



こんなにも沢山の方が登録して下さって、
ブログを読んで下さったり、レシピを作って下さったり…

いや、もちろん中には指が勝手に押してしまったとか
登録して後悔してるわ!!!(ちきしょー!)みたいな方も
いらっしゃるかもしれません。





でも、気付けば1万人。




レシピブログに参加した当時の私は、
こうしてお仕事をするなんて思いもせず呑気で。

みんなやってるから、やってみよ~(口笛)ぐらいの感覚で。

ブログがこうして続くなんて事も考えてませんでした。






完全に、これは皆さんのせいです。
(せいてーーーーwww)




皆さんがこうして読んで下さったり、
ネット上とは言え、お喋りしてくれたりしたからもうーー!泣
(注意:嬉し泣きです)


本を出させて頂いたり、イベントをやらせて頂いたり、
コラムや動画、特集など本当に沢山の経験をさせて頂けるのは





皆さんのせいですからぁぁあああーー!

残念!!!
(波田陽区)





すいません、照れ屋なもんで、こんな表現しかできなくて。




これから先、どれぐらい「料理ブロガー」として
やって行けるのか分からないし、
もしかしたら明日には消えてるかもしれません。
(消える速度ww)


でも、自分がやって行ける内は、
こうして皆さんに読んで頂ける内は、
もがきながらも、輝きながらも頑張って行こうと思います。
(徳永英明)



これからも、どんどん新しいブロガーさんが出て来る事でしょうし、
料理ブロガー自体が世間的にも変化をする事もあるかもしれません。



手探りで、めっちゃ石橋叩いて(トントントントントントン!!!!!)
遠回りをしてしまったりする私ですが、
自分に何ができるかは見失わずにやって行けたらと思っています。



そして、こんな私を「ガラスのハート」だと
全てを見抜いて手のひらで転がして下さる皆さんと
これからも楽しくやって行けたらと思います。
(コロコローーーー)





どうぞ、これからも
珍獣めと仲良くしてやって下さい!!!

(深くお辞儀して床にゴン!)





それからお前の立ち位置は何なんだて話なんですけどね、
料理ブロガーとしてやって行く中で、迷ったり悩んだりしている皆さん。


きっとみんな迷子です。
めっちゃ自信ないし、不安になるし、孤独を感じたりします。


私たちはライバルじゃない。
一緒に料理ブログを、料理を、盛り上げて行く同志。



少なくとも私はそういうスタンスです。

嫌がられようともww



自分に何ができるか。
自分が何を伝えたくてやっているのか。
そこを見失わない様に、時々凹んだりしながらも
一緒に頑張って行きましょう!






…てほんと、誰ww









熱く語った後に、どうなのって話題です。
お食事中の方は、読まずにスルーして下さい。汗


実は何かにあたったらしく、ナイアガラの刑に遭ってましてw
あ、皆さんにも言って頂いた通り病院には行きまして、
薬ももらったので、回復はしているので、大丈夫です。


ご心配おかけしました。
コメント、読ませて頂きました!


通じましたでしょうか、ナイアガラの刑。





上から下からナイアガラ。

どうも、珍獣ママです。
(ポージング)




朝一で薬をもらって、少し落ち着いた様に見えたので
予定通り夜は打ち合わせに出かけまして。


そして、





はい、この方にも会いましてww
(またかーーーーー!とか言わないで♡)






調子に乗って、焼き鳥(しかもホルモン)を食べ、


その後、別の店で、更に食べ。

また店を変えて、アイスコーヒー飲んで…




ハイッ、上から下からナイアガラーーーーー!!






ックーーーー!

キターーーーーーー!!!

(言ってる場合かw)






傘を車に忘れた大バカ者は、びしょ濡れになりながら
店から駐車場まで歩き、必死に腹痛と吐き気に耐え、



もはや半べそw


迷路の様な大都会でびしょ濡れになり、
顔面蒼白とはこの事かという顔をして車に乗り込んだはいいけど、
帰り道、何カ所コンビニのトイレをはしごした事かーーー!
(私のバカ!バカバカバカ!!)


その度に、申し訳ないので、色々な物を買い、
心の中で、すみません、すみませんと謝罪し命からがら帰宅。




数カ所のコンビニ様。



本当に助かりました。ありがとうございます泣





白目で、真っ白な顔をしたびしょ濡れの女が
ヨロヨロと入って来てトイレに消える様が、
どれほど気色悪かったか、心中御察しします。
本当にすみませんww





そんなナイアガラ女子。
(流行んないわ!w)


ナイアガラガール。
(森ガールみたくw)


ナイアガラーズ。
(売れる気のしないコンビ名w)






そんな状況でも、この方の誕生日が控えてました。










ちょっとすいません、意味分かんないけど、

この方です。





何を目指してるのか分からないんですが、この方です。




とうとうチビ珍獣も6歳を迎えました。



ナイアガラの訳(キレイに言うなw)だけでなく、
仕事の方で作らなければいけないレシピがあったもんで、
ろくに何も作ってあげられないなーと申し訳ない気持でしたが、
本人の希望でお寿司(持ち帰り)に。


ああ、助かった。ありがとう、息子よ。





もちろんナイアガラー(アムラーみたく)の私は
お寿司どころではないので、

ネギを口に含みました。

(ネギーーーー!ww)








この日の、この瞬間って本当に子供の目が輝く。





ロウソクを灯して、電気を消した瞬間。






なんて幸せな顔をしてくれるんだい、泣





あ、うん、もういいけど……








キラキラの笑顔よ

カムバーーーーーック!!!泣







プレゼントももらって、さぞ嬉しかろ………










ケーキの上に乗っていたチョコをかじっています。
メダルではございません。



顔ーーーーー!!!














顔ーーーーーー!!!泣












いや、本当におめでとう。
そして、いつもこんなママを支えてくれてありがとう。









4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい!コメントは
返したり返さなかったりしてますが(気まぐれか)
頂いたコメント、メッセージ、全て読ませて頂いてます。

皆さんのコメントを読みながら、
喜怒哀楽を感じております。
(怒は、そうそうないな)

そんなコメント欄ですが、
気軽に書いて頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペタしてね読者登録してね