こんにちは。



ダンプ松本です。







嘘です、珍獣ママです。
(何の為の嘘w)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
1ポチの応援をして下さると嬉しいです!
↓↓↓

レシピブログに参加中♪


会った事のある芸能人はいますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あれは確か小学生の頃。

近所でドラマの撮影があったので、
ワーワー騒いでいたら「あばよ」で御馴染みの
柳沢慎吾さんに怒られました。
うるさい!と。


あれは確か高校生の頃。

何かの撮影でテレビ局に行った時に、
廊下でワーワー騒いでいたら林隆三さんに怒られました。
静かにしなさい、と。


あれは確か高校生の頃。

何かの番組でテレビ局に行った時に、
アホな発言をしてしまい、ナインティーナインさんに怒られました。
こいつアホやぞ、と。






怒られてばっかりか。






レシピです。




今日は偽ザニアです。(表現ー!w)




ラザニアのパスタって高くて滅多に買わないし、
かと言ってパスタから打つんかい!
パスタから打つんかい!!!となりますよね。

なのに、なぜかイタリアンのお店に行くと
ラザニアではなくパスタ頼んでしまうという。
(嗚呼、ラザーーーニア)




そんなラザニアを食パンでめっちゃ簡単に作ってみました。
ホワイトソースの部分はしらばっくれてます。
(ふふんふんふーん)




<材料>18センチ丸型1台分

食パン(8枚切り)…6枚
ピザ用チーズ…適量
A
合い挽き肉…300g
玉ねぎ(みじん切り)…1/4個分
エリンギ(みじん切り)…1本分
ピーマン(みじん切り)…1個分
お酒、醤油…各大さじ1/2
ケチャップ…大さじ4
中濃ソース…大さじ1
塩、こしょう…各ふたつまみずつ





<作り方>

①食パンは4等分に切る。
ボウルにAを全て入れ混ぜたらラップをかけ
レンジ600wで5分加熱し、混ぜ、ミートソースを作る。

②型に食パン→ミートソース→チーズの順に2段分重ね、
最後に食パン→チーズを乗せる。

③180度に予熱したオーブンで30分焼けば完成。






チーズはお好みの量を。
たっぷり目がおススメです。


ホワイトソースを無視した分、
チーズでまろやかさを出しています。







横から見るとこんな感じ。

全くもって、キレイとは言えない。
(キメポーズで)





これがですねぇ、奥さん…へへっ…

下の食パンは柔らかくなって、ラザニアっぽく。
表面はこんがりしていて、色んな食感が楽しめるんですぜ?へへっ…



下の方は歯茎のみで。

上の方は歯を装着して食べて下さい。

(それならずっと装着しておけw)



おもてなしに、パーテーに、あいつのハートを射止めたい時にどうぞ。
(あいつのハート、もっと繊細な物で射止めろ。食パンてw)



この量で大人4人がヒーヒー言う分量になってます。
(どんなーーーーー!w)

半量でもう少し小さめの器で焼いてもOK。

今回私はレンジ・オーブン対応可の18センチ丸型を使ってますが、
パウンド型でもいいですし、グラタン皿なんかでも大丈夫。
とにかくオーブン対応であれゔぁ問題ないです。(発音どうした)



めっちゃ簡単で美味しかったので、

偽ザニア、どうぞ。(名称ーーーーーーww)








話変わりまして、先日、珍獣達に初めてのお給料を渡したんです。

働いたら、その分お給料が貰えるんだよという
世の中のシステムを理解させる為に。


4月に発売したお料理本ですね、




これ。(いやらしいわ!w)



この本では本当に珍獣達にお世話になりまして。
イラストだのレシピだの、撮影だのと、
遊びたい時間を割いて協力してもらったので、
約束していた初お給料を。





まあ、とは言え小額ではありますが。
(すまん、息子よ)




兄珍獣は、そのお給料でずっと欲しいと言っていた
ゲームのソフトダウンロード。




一方、チビ珍獣。




「ハルはお金、貯めるの!」




ほほう。あんた…そっち系?
(どっちw)







そしてそんな日、珍獣達は習い事のタップダンスに行きまして。





貯金と豪語していたチビ珍獣が浮かれ気味で
憎めないコイツを抱えて帰宅した。





1435575089680.jpg


メェー。








まさかの、ちっこいぬいぐるみーーーーーw



本物のアルパカの毛で出来たぬいぐるみだそうで。





1435575103246.jpg


見るな、こっちを。






「やっと手に入れたよ~う。ずっと狙ってたんだよ。」



・・・て。





メェー。

1435575115838.jpg


お散歩だそうです。


1435575131858.png


紙で作った紐で
首しめられてますが、お散歩です。





メェー。




「本当にこれ買って良かった~気に入ってるんだ!」




て、料理を撮影している時もそっと入れ込んで来る。





来るな。




「メェーメェーひつじのショーンも撮って欲しいって言うの。」




何が、メェーメェーひつじのショーンだよ。


1435575103246.jpg


見るな、こっちを。






チビ珍獣の初給料、これにて消えました。




1435575131858.png



首締められてますけど、
お散歩です。









4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい!コメントは
返したり返さなかったりしてますが(気まぐれか)
頂いたコメント、メッセージ、全て読ませて頂いてます。

皆さんのコメントを読みながら、
喜怒哀楽を感じております。
(怒は、そうそうないな)

そんなコメント欄ですが、
気軽に書いて頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペタしてね読者登録してね