こんにちは。





昨日イチ衝撃だった言葉を紹介させて下さい。





「後藤さんは頬骨ですよね」






38年間の人生をまさかの




頬骨




の一言にまとめられたーーーーー!!!ww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
1ポチの応援をして下さると嬉しいです!
↓↓↓

レシピブログに参加中♪



頬骨にキッス。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いえね、その方と美容について会話してたんです。
もうお互い気にする年齢だし、と。

そこから頬骨の話になりまして。

あの衝撃発言をされるに至りました。




以後、私の事は「頬骨」でお見知りおきを。






レシピです。



今日は韓国料理屋に行った時に思いついたレシピ。
茶碗蒸しよりも雑で簡単で、ふわふわ美味しいので
良かったら鍋ごとドーンと出して家族の頬骨を膨らませて下さい。

(怖いわ、絵面)




<材料>18㎝片手鍋1台分(大体4人分になります)

カニカマ…8本
長ネギ…1本
絹ごし豆腐…450g
A
卵…6個(M~Lサイズ)
中華だしの素…小さじ2
水…200cc






<作り方>

①カニカマは割き、長ネギは輪切りにする。
鍋に絹ごし豆腐を入れたら豆腐が滑らかになるまで混ぜる。
そこへAとカニカマ・長ネギを加え、
卵が完全に混ざるまで混ぜる。

②①の鍋を強火にかけたら、半熟になるまでグルグル混ぜる。
半熟になったら蓋をして弱火で火が通るまで蒸せば完成。






絹ごし豆腐は小さいパックが3つ重なっているものを使うと便利です。
あれが大体1つ150gなので×3個で450gになります。


具は椎茸やひき肉などお好みの物でどうぞ。
ネギは入れると味が出て美味しいので出来れば入れて。


2人分を作る場合は半量で。
鍋いっぱいにはなりませんが、ちゃんと作れるので大丈夫。




その場合絹ごし豆腐は150gの物が1個半になるので、
中途半端に出た半個分は、

驚きの吸引力で吸って下さい。

(ダイソンばりの口で)



漉したり、お湯で蒸したり、
すが入るのを気にしたりしなくていいので
気楽に誰の目も気にせず作って下さい。
(挙動不審か)







突然ですが、私……。






大好きな人がいるんです♡






先日も大好き過ぎて仲良し過ぎて
もう一緒に住もう、物件探そうなんて話したほど。







でも、その気持が重い日もあるんです。








そう、それは丸一日……ずーーーっと
Facebookのメッセンジャーで話してた日の事。
(ヒマか)






1435320856065.png



はい、お馴染みたっきーママ♡





まさか、Facebookの占い?の様な物にまで
こんな結果が出るなんて嬉しいというより、
驚いたwwww
(にしても、ヒマか)








ただね。もう目がチッカチカですねん。


一日中画面を見てたから目にチッカチカするもんが
ピラピラ飛んでましたの。




そんな時、大好きなその人が……



1435320870192.png






やっとお風呂に。




解放ーーーーー!!!いやほーーーう!!








そして本当に寝てやろうとベッドに入ったその時でした。



1435320883010.png




キターーーーーーー!!!ww




もちろんスタンプで済ます覚悟ですよ。
とにかく眠いから寝るんだ!というアピールw




そこから延々スタンプ合戦が始まり、


ようやく……




1435320895541.png





と思ったら

朝の5時集合ーーーーー!!!




1435320908229.png




だ、だ、誰かタスケテ……





と思っていたら






1435320922733.png






早まったーーーー!!!





1435320935249.png





もはや猫もしっぽ咥えて泣きますわ。





でもいいの♡



だって解放されたんだもの。



これで目のチッカチカとおさらばできるんだもの♡






1435320949007.png




うんうん、4時ね。

4時ね、マイクンヌ、了解。



寝れるっ寝れるっ♡






1435320960879.png




分かった、分かったて。




マイクンヌ、了解♡



発音いいね♡



1435320970647.png

だれーーーーー!!!ww










4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・



●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい!コメントは
返したり返さなかったりしてますが(気まぐれか)
頂いたコメント、メッセージ、全て読ませて頂いてます。

皆さんのコメントを読みながら、
喜怒哀楽を感じております。
(怒は、そうそうないな)

そんなコメント欄ですが、
気軽に書いて頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペタしてね読者登録してね