こんにちは。





zzzzz。





珍獣ママです。
(何なのこの睡魔)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
1ポチの応援をして下さると嬉しいです!
↓↓↓

レシピブログに参加中♪


目の奥が痛いんです。
眼精疲労だと思うんです。
温めてみたんです。
どーにもならないんです。


どなたか目の疲れを癒す
画期的な方法を教えて下せぇ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レシピです。



今日は珍しく副菜。





本当は、生のイカでチャンジャ作ろうとしてたんですよ。
スーパーでイカを見つめる……




ー5分経過ー



今日は皮を剥く気分じゃない。
(イカにアイコンタクトで別れを告げる)







横を見る。

かつおのお刺身が特売。






無我夢中で手が伸びる。
(トランス状態w)





家に帰る、冷蔵庫開ける、豆腐がある、混ぜてみる。
チャンジャじゃなくユッケになる。






zzzzz…。(起きろ)







めっちゃ簡単で箸が止まらないタイプのポケモンです。
(ポケモンちゃうわ)



<材料>かつお刺身1柵分

かつお刺身…1柵(約200gでした)
A
絹ごし豆腐…150g
コチュジャン…小さじ4
醤油…小さじ2
しょうが(チューブ)…2㎝
にんにく(チューブ)…1㎝

お好みえ卵黄や刻みネギ、白ごま…適量







<作り方>

①かつおは小さめのぶつ切りにする。
Aをボウルに入れ豆腐がなめらかになるまで混ぜる。

②Aのボウルに①のかつおを入れ和える。
お好みで卵黄や刻みネギ、白ごまをトッピングして完成。







白和えなのか、ユッケなのか。






五木ひろしなのか玉木宏なのか、

玉置浩二なのか。

(何の話w)







冷して食べると、めっちゃ美味しいです。

おススメ。

おつまみに、副菜に良かったらどうぞ。

かつおの臭みが苦手な人でも食べやすいと思います。






すいません、なんか駆け足で。






最後の方に理由は書きますね。
(別に知りたくもないだろうよw)





さて、ここは重要ですよー。



お知らせです。



いや、レシピも重要だけど…
このお知らせも本当に重要なんだよなぁ…
いや、そんなん言うとレシピが軽く感じるじゃないか…
でもこのお知らせはほんっとーに…ブツブツ……








うん、もういいw







もう、そこそこ日にちが経つので皆さん記憶の彼方かと思いますが、
以前に動画の撮影に行った話を覚えてますでしょうか?
これです、これです。↓1430261711338.jpg



撮影の為の打ち合わせをさせて頂き、



1430261686249.jpg


以前、別の番組でお世話になったスタジオで、
今回は別番組の収録。




…てややこしい。



1430261701625.jpg




ほら、この方と。




1430261722002.jpg


やめろーーーーー!!ww








いや、もう書いちゃいますけどね。
この方、ナディアの社長さんなんですけどね、
本当は一緒に同じポーズで撮ったんですよ。
撮ったはずなんです。



なのに、UPした写真これだけーーーーー!!!!








イケメンって卑怯な生き物ね……
(黄昏れる)







そして、この社長さんをアシスタントにという
何とも斬新かつ画期的な番組がこちら。↓


ライフシアター

1434627309497.jpg


ざざんっ。

こんな感じの番組です。



分かりづらいので、私の動画の直リンクも貼っておきますね。


ここです→韓国料理3品と葛城さんと私










1度の買い物で3品を

30分以内に×3日分を作ってしまおう





という、ややこしく画期的なコンセプトです。
(失礼か!www)






リアルタイムで作れるシステムなんですのよ?

まあ、なんて便利な番組♡








…なのにですね。

ごめんなさいよ。

ごめんなすって。






「1度の買い物で」という部分がすっかり抜け落ちまして。


私の回ですが、




天真爛漫に作りたい物を

30分以内で作ったよ





という回になってますーーーーーーー泣
(お、お前ーーーー!)






本当にすいません、すいません、すいませんっっ。
(頭を床に打ち付ける)





お詫びと言ってはなんですが、動画内で
このイケメン社長を睨みつけておきました。
(何のお詫びww)





スタッフさんにも


「珍獣ママさんの回は、社長が
オドオドしてるのが見物ですね!」


と言われた始末でございますww




すみません、すみません、すみませんっっ。
全然悪意はないんです。


ただただ成り行きに任せたらこうなったという結果です。
(どんな成り行きw)






放送日、放送時間は下記になります。




1日目(本編&1品):6/19(金) 6:00
2日目(本編&1品):6/20(土) 6:00
3日目(本編&1品):6/21(日) 6:00




6時とありますが、6時を過ぎても見られますので
焦らず二度寝でもして下さい。(二度寝のススメ)





どんな風に編集されているか私もまだ見ていないのですが、
多分どんな風にされていても酷いと思いますww




ただレシピは本気で考えたものなので、
良かったら参考にして下さい。




他の料理家さん、ブロガーさんのお料理も満載で
簡単な料理、かつ、分かりやすい番組です。
是非是非見て頂けると嬉しいです。






あ、これ、誕生日に珍獣達とご飯行ったよーの写真です。
(文章雑か!w)





肉・肉・肉・ジャンバラヤ・焼きそば・ポテト・たこ焼き・揚げパン
(どんなーーーーー!ww)







向って左から



兄珍獣・ノーメイクのおばはん・チビ珍獣。




殻が剥け残っているゆで卵ではございませんww








わたあめ・カメラ目線






子供に喰らいつくノーメイクのおばはん








皆さん、誕生日のコメントを沢山ありがとうございました!!

気持悪いでしょうが、
1つ1つを3回ずつぐらい読みました♡

Facebookの方でも沢山メッセージを頂きまして
ひゃく…140件超えーーーー泣



人生生きて来て、1番多く「おめでとう」を言ってもらえた。





38歳の私、こんにちは。




今年は、もっともっと楽しめる様に、
皆さんともっと笑い合える様に、
レシピを喜んでもらえる様に
できる限り沢山の事に挑戦したいと思っています。


皆さん、これからもどうぞ仲良くしてやって下さい!








本当に皆さん

お祝いメッセージをありがとう♡










それでは、今から全裸の見せ合いに行って来ます。
(どこへーーーーー!!!www)


↑かけあしの理由w







4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・

●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい!コメントは
返したり返さなかったりしてますが(気まぐれか)
頂いたコメント、メッセージ、全て読ませて頂いてます。

皆さんのコメントを読みながら、
喜怒哀楽を感じております。
(怒は、そうそうないな)

そんなコメント欄ですが、
気軽に書いて頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペタしてね読者登録してね