こんにちは。



寝起きの顔が魔人ブー。



珍獣ママです。




寝起き写真をね、たっきーママだけに送った事があるんです。
逆に好感度上がるわ!て言われたけど、
墓場まで持って行く所存ですww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
1ポチの応援をして下さると嬉しいです!
↓↓↓

レシピブログに参加中♪


のび太を作ってるのはドラえもんだと思う人、
スイッチオン。(甘やかし過ぎw)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レシピです。


今日は、ただ混ぜてサッと焼けば出来ちゃうラップサンド。


捏ねて伸ばして…の行程がどうしても嫌で考えました。


これ、子供ウケが半端じゃないです。
是非誕生日や、お弁当にどんぞ。



大人ももちろん可。




<材料>4個分

A
薄力粉…100g
サラダ油…大さじ1
砂糖…ふたつまみ
塩…ひとつまみ
水…100cc
B
マヨネーズ…大さじ1
ケチャップ…小さじ1
カレー粉…小さじ1/2

フランクフルト…4本
レタス…1枚
ピザ用チーズ…適量






<作り方>

①Aを水を少しずつ加えながら混ぜていく。
Bを混ぜてマヨカレーソースを作る。
レタスは太めの千切りにしておく。

②熱したフライパンに1枚につき
お玉1/2ずつぐらいのAの生地をお玉の背で広げたら、
中火で両面火が通るまで焼く。
これを4枚分焼く。
※焼いたら濡れ布巾をかけておく。

③②の生地に焼いたフランクフルト、レタス、チーズを乗せ、
Bのカレーマヨソースを乗せて巻けば完成。







具は、ハムや焼いたチキン、牛肉、豚肉…なんでも合います。

レタスはグリーンリーフレタスを切らずに広げて巻いてもいいですし、
かいわれやら人参の千切りやら、何でもかんでも巻いちまってくだせぇ。


大人は、ケチャップにタバスコたっぷり混ぜたソースでも美味しいです。




焼いた後は、濡れ布巾をその都度かぶせて下さい。
乾燥せずにしっとりした生地になって、巻きやすくなります。


和洋中、どんな具材でも合うので、
色々と楽しんでみて下さい。





これ、なんてーの?
このシート。



英字新聞的な、このシート。



これをまず敷いて、その上に生地を置いて
具を並べて巻くと作りやすいです。





で、なんだっけ、このシートの名前。
(キーーーー!)









コンプレックスの話。


皆さん、コンプレックスってありますか?





俺、私はそんなもんはナイ!!!(腰に手を当てドヤ顔)
ていう人の方が少ないかな…と思うんですけど、
どうでしょう?(誰に聞いてる)



いや、正直そんなドヤ顔で「ナイ」と言われたら
こっちが粗探ししたくなる。(やめろw)





実は、私。





自分大好きなんです♡
(えーーーーーー!)




いや、大好きなんですよ?
自分が嫌いで、嫌いで鏡なんてエイッ泣!!なんて事はないです。


だけど、もちろんコンプレックスもあります。
いや、ほぼコンプレックス。(塊かw)



例えばお腹のお肉がボンヨヨヨーンとか、
顔のたるみがどうとか、目尻のシワがどうとか、
そんなんは、自分で努力しろって話で、
努力すれば何とかなる箇所だと思うんです。



でもさ、でもさ。



骨格とか、大きさとか、長さとか(どこーーー!w)
そういうのって、もうどうしたらいいのっていう。


整形しまくって、もはや人造人間になるのか。





この間、たっきーママとメッセで話してる時に
お互いのコンプレックスの話になって。

お互いが嘆いて、お互いが「そんなん大した事じゃない!」
怒り合うっていう意味の分からないループww



その時に、私は「お金貯めて前歯治そうかな~」て言ったんです。



いや、正直気にしてはいないっていうか。
もはや私の一部だし。
皆さんともよく前歯ー!アハハハーーて笑い合うんですけどね。
(イジメかw)


たっきーママには「そこはあなたのチャームポイントよ!」って言われ
友人には「もう今更どーでもよくない?」と言われました。


言われましたよ。

今更どーでもいいて……







今更…



どーでも……







友人「私だってほら!前歯ビーバーみたいになってるし~」
友人「私も、ほら!」






ぷるぷる………




お、お、お前ら………





出っ歯なめとんくわぁぁぁああああ!!!

そんなんな!出っ歯の内に入らん!
一昨日来やがれ!二度と家の敷居をまたぐな!!



ガッシャーーーン!!!
(ちゃぶ台ひっくり返す)




今更どーでもいいだトゥーーーー!?




お前達に、この歯と37年間付き合って来た気持が
分かってたまるぐわぁぁぁあああーーーー!!!!泣




そう、あれは中学の時。



「あなたは笑わなければ可愛いのにね」



と先生に言われたっけ…(遠い目)




カラオケでマイクに前歯が当たった事あるぐわぁぁーー!?
デートでコップに前歯が当たった事があるんがぁぁぁああー!!


冬に前歯が冷えて、手袋ならぬ
歯袋が欲しいと思った事があーるーのーかぁぁぁあああーー!!





ゼェゼェゼェ………









と思うんですけどね。







そこまで気にしてないっていうか。

でも宝くじが当たったら~的な気分で
お金貯まったら、治したっていいじゃない?




というお話。




あ、ちなみに他に、前歯よりも気にしてる
コンプレックス盛り沢山あるんですけどね。




これもまた墓場まで持って行く所存でございます。
(墓場は、寝起き写真とコンプレックスの山)









皆さんも、ありますか?


コンプレックス。










4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎週金曜に珍獣ママチャンネルにて
動画をUPしています。

珍獣ママチャンネルはこちら→★★★

チャンネル登録をして頂くとUP時に
お知らせが行き便利な様です。

※どうしようもなくやる気のない日は
UPしません。(雑かw)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

Facebookもやっています。

こちらはプライベートの話や画像、動画、
そしてFacebook限定レシピ、
そして、弱音、下らない話などを載せています。
(弱音皆さんに吐くな)

すいません、皆さんに支えられて
私はここにいます。

そんなしょうもないFacebookはこちら→


・・・・・・・・・・・・・・・・・


●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい!コメントは
返したり返さなかったりしてますが(気まぐれか)
頂いたコメント、メッセージ、全て読ませて頂いてます。

皆さんのコメントを読みながら、
喜怒哀楽を感じております。
(怒は、そうそうないな)

そんなコメント欄ですが、
気軽に書いて頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペタしてね読者登録してね