こんにちは。



宝くじが当たったら何に使う?と聞かれたら
あちこち整形したいと答えます。



珍獣ママです。




よく自分大好き人間と言われますが、
私にだってコンプレックスの1つや2つ…




いや、めいっぱいあるわ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
1ポチの応援をして下さると嬉しいです!
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

整形技術よ、もっと進め。
そしてリーズナブルになってくれ。
(切実かw)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レシピです。



今日は自分がどうしても食べたかっただけというレシピ。
自分による自分の為の自分食です。(結局自分、自分ーーー!w)



スーパーやコンビニで昔から売っているアレです。
うずまきの。アイシングがかかったアレ。



アレが大好き過ぎるので、手軽に冷凍パイシートで再現しました。
こんなんレシピにされなくても作れるわ!という感じでしょうが
最後までお付き合い頂けると嬉しいです。




<材料>ミニサイズ4個分

冷凍パイシート…1枚
A
粉糖…大さじ3
水…小さじ1





<作り方>

①冷凍パイシートを自然解凍しておく。
パイシートを4等分に切る。

②1つ1つをクルクル丸めて棒状にし、
巻き終わりをくっ付けたら、両端を上下にずらす感じでねじる。
それをグルグルとゆるーく巻き、巻き終わりをしっかりくっ付ける。

③180度に余熱したオーブンで20分焼き、
混ぜたAをスプーンで垂らして完成。






パイシートの解凍ですが、解凍し過ぎるとデロデロになるので、
柔らかくなったな?ぐらいにして下さい。
ものの数分で解凍できます。


これで市販のアレの1/2サイズぐらい。
あの大きさにしたい場合は、
パイシートを2枚使って、二重巻きにして下さい。

伝わりますかね。
グルグルーとうず巻きを作ったら、
その周りにまたグルグルーと、こう。



市販のうず巻きデニッシュより、サックサクにできます。

ポイントは、巻き終わりを必ずしっかりくっ付ける事。
それぐらい。




これをこう…紐解くみたいに食べるのが好き。
でも時々ガブっといってしまったり。



冷凍パイシートが2枚入りで300円ちょい。
2枚使ってもミニが8個か、大きいのが4個。

市販のデニッシュを4個買う。
消費税込みで400円ちょい。






冷凍パイシートがたまたまある時。
粉糖も、持ってるよーという時。
焼きたてをサクサクーと食べたいと思えた時。






そんな時にどうぞww
(役立たずか、このレシピ。泣)









Facebookでは一足先に書いてしまったんですが、
チビ珍獣がここ数週間、毎晩ラブレターを書いてます。



2年間、ずっと好きだった女の子がいて。
でも、その子はあまりチビ珍獣に興味がなく、

「今日も遊んでもらえなかった…」
「今日も遊んでもらえなかった…」

と落胆して帰って来た事もあったんですが、
その間、チビ珍獣を想ってくれていた子が居て。

おお、なんて奇特な
あ、いや、なんて一筋で可愛らしい子なんだ……




とうとう、チビ珍獣。
その子の気持ちに応え始めた様です。



愛される幸せを知った5歳児。


自分を好きだと言ってくれる子を
大切にする気持ちが芽生えた5歳児。



ああ、なんて純粋で透き通った恋なんだ……
(母ちゃん、勝手に感動w)



兄珍獣は、意外と心変わりが早いタイプなのですが、
チビ珍獣は、一筋。


想い過ぎて、振られない事をママは願ってるよ…泣







メールやLINEで全てをやり取りする様になって、
それが当たり前だと思っていたけれど、
やっぱり手書きっていい。






嗚呼、恋よ。
(遠い目)








4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎週金曜に珍獣ママチャンネルにて
動画をUPしています。

珍獣ママチャンネルはこちら→★★★

チャンネル登録をして頂くとUP時に
お知らせが行き便利な様です。

※どうしようもなくやる気のない日は
UPしません。(雑かw)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

Facebookもやっています。

こちらはプライベートの話や画像、動画、
そしてFacebook限定レシピ、
そして、弱音、下らない話などを載せています。
(弱音皆さんに吐くな)

すいません、皆さんに支えられて
私はここにいます。

そんなしょうもないFacebookはこちら→


・・・・・・・・・・・・・・・・・


●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい!コメントは
返したり返さなかったりしてますが(気まぐれか)
頂いたコメント、メッセージ、全て読ませて頂いてます。

皆さんのコメントを読みながら、
喜怒哀楽を感じております。
(怒は、そうそうないな)

そんなコメント欄ですが、
気軽に書いて頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペタしてね読者登録してね