こんにちは。


兄珍獣の学校スタートの日に寝坊。
珍獣ママです。









なんて最低なんだ!!!!(小峠風に)






ごめんなさい。
(兄珍獣に土下座)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
1ポチの応援をして下さると嬉しいです!
↓↓↓

レシピブログに参加中♪


すいません、いつも人差し指の筋力を
使わせてしまって。(クリック筋)


もはや毎日押して下さっている方は
人差し指だけマッチョになってやしないか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・




このとんでもなく忙しい時期に、
更に週の初めの日に、お知らせさせて下さい。



皆さん、もう出勤されてますね。
今頃、掃除洗濯、いや、お子さんと公園でしょうか。


どうか、どうか足を止めて少しだけ
覗いて行って下さいよぉ。(手をすり合わせる)










シュルシュルシュル………



シュポッ!!
(投げ輪)









4月10日(金)に笠倉出版社より新刊が発売になります。



タイトル

「珍獣ママのガサツに楽ウマ!ごはん」




何もしたくな日でもラク~に作れるて書いてありますけど(上部)
本気で何もしたくない日は本気で作らないと思う。

       


中身をザーと紹介させて下さい。




・珍獣家のとある2週間お料理ダイアリー
・珍獣ファミリーが愛する絶品ごはん
・やる気がない日にゆる~く作れるガサツごはん
・子供と一緒に作れる楽育ごはん
・手間ひまかからずパン&スイーツ工房
・珍獣ブログでリピーター続出!大人気レシピベスト10

その他コラムとして
①楽育について偉そうに語るコーナー
②まさかの作り方1で作れるレシピ
③旦那にやらせろレシピ
④読者さんから見た珍獣ママ
⑤おもしろライン&メッセンジャー


そして、あらゆる所に私や珍獣達が書いたイラストや
鬱陶しい小ネタ、仕掛けがあります。





興味のある方は、隅々まで見て欲しい。
表紙もひっぺ返して、逆さまに振って、炙って。(やめろ)


そして逆に小ネタや仕掛けが鬱陶しくて仕方ないという方は
全力のスルー力を発揮して。





なんせ注意書きに、気分を害する方がいらっしゃると思いますが
そういう場合はスルーして下さい的なもんが書いてあるし。
(どんな本ーーー!)

背表紙には「こんな料理ブロガー見た事ない」書いてあるし。
(どんな危険人物ーー!)





表紙からお分かりになると思いますが、
今回のレシピ本は中身もだいぶ異質な物となっています。
(なんせマニアック本w)



表紙も、そりゃもう揉めまして。



出版社側の意見やデザイナーさん、カメラマンさん、編集さんの
こっちの方が安全だよ売れるよという意見に対して
干される覚悟です!と押し切って、この表紙にして頂きました。





売れず、干されたら








皆さん、サヨウナラ。
(泣きながらハンケチーフ振る)








本当は表紙にある名前が書いてある部分。
あそこから「そうです、私が変なおばさんです」
吹き出しがあるはずだったんですが、
そこは知らぬ間に消されてました。
(だろうよ)





そして前にもチロッと書かせて頂いたのですが
今回の本はレシピ作成はもちろんの事、
撮影(大きく見せる部分はカメラマンさんです)や
全体の構成、更にイラストなど、ほぼ全ての行程に関わらせて頂きました。



そりゃもう、途中で逃げ出したくなったし(そして戻る)
ワケが分からなくなってきて、
嗚呼…料理って何だろう……となった事もありました。
(お、お、お前大丈夫か…)


でもその分、物凄く愛着が湧いてしまって
もう表紙のプリントを施したTシャツを着て歩きたい程です。
(センス)









そんな本です。
(紹介上手になれなくて)








4月10日(金)に発売です。
¥790+税


全国の書店やコンビニ、そしてネットでは予約が始まっております。




Amazon→★★★
セブンネット→★★★


楽天、まだみたいです。





すいません、なんか予約しろって言ってるみたいになってますが
いいんです、お好きな時にお好きな場所で。



読んで頂けたら、幸せです。









そして、そんな新刊の記念イベントをやらせて頂く事になりました。


なんか、ザザーーーと申し込んで頂いて、
あと残席、わずか!という所でピタっと止まってます。
(誰かーーーー誰かいますかーーーー!)

申し込みは上記内容をお読み頂き、
必要事項を書いてメールに送って下されば完了です。



珍獣ママへ質問や悩み、の所ですが料理と無関係な内容で
全然OKです。私に悩み相談なんぞしないだろうよ、という話ですが、
もし何かありましたら是非。

当日、匿名にてバッサリ斬らせて頂きます。



相談例)最近夫との夜の方が…
回答例)襲え。




という様に。
(誰も相談しないわ!)





公というと大袈裟ですが、こうしていつも読んで下さってる皆さんと
お会いできる機会を頂くのは本当に初めてで。

ずっとこういう機会が欲しかったので、
やっと念願叶ったという思いでいっぱいです。

今回、東京でしか行わないというのが引っかかってますが
いつか遠方の皆様と会える日を本当に願ってます。



いや、私が勝手にですけど。




皆さん初対面というか、それぞれの方が勇気を出して
参加して下さると思うんです。



でも安心して。




人見知りさせません♡



私とたっきーママ、そしてヨン(編集)で全力で
楽しかったと言ってもらえる様に頑張ります。
(たっきーママ…本当にありがとな…)



楽しみましょう!!









それでは、色々とお知らせしてしまいましたが
ここらで、おいとまします。





ご清聴、ありがとうございました。
(深々)




・・・・・・・・・・・・・・・・・

Facebookもやっています。

こちらはプライベートの話や画像、動画、
そしてFacebook限定レシピ、
そして、弱音、下らない話などを載せています。
(弱音皆さんに吐くな)

すいません、皆さんに支えられて
私はここにいます。

そんなしょうもないFacebookはこちら→


・・・・・・・・・・・・・・・・・


ビデリシャスさんのYouTubeサイトで
白クリームパンを作らせて頂いてます。
動画はこちら→★★★


9月30日に笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

102レシピ ¥370+税

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。



4月に笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

重版され、全国の書店やコンビニ、ネットで
発売中です。



レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine秋号」
数点掲載して頂いてます。



レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。



学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg

笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。






その他、レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~
※現在モバイルサイトのみ公開中です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい!コメントは
返したり返さなかったりしてますが(気まぐれか)
頂いたコメント、メッセージ、全て読ませて頂いてます。

皆さんのコメントを読みながら、
喜怒哀楽を感じております。
(怒は、そうそうないな)

そんなコメント欄ですが、
気軽に書いて頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
★★★