こんにちは。


化粧水入りファンデーションをウキウキで購入してみたら、
それでもパッサパサの顔でした、珍獣ママです。
(化粧水入りなのにー!洗顔後すぐ使える謳い文句なのにー!)

鼻周りは脱皮してるし、あちこち粉吹いてるし。






1人砂漠化進行中。




1400円ぐらいじゃ、私の肌は潤わないらしいわ。
(化粧水バケツでかぶれ)

もうすぐ、あるお仕事の撮影があるんで、
髪の毛も染めようかと市販の髪染め買ってみたけど、
色間違えたし。





ピンクて。
(私がやっても絶対オシャンティにならんであろう色合い)





アイライナー買ったら、眉毛書くやつだったし、
眉毛書くやつだと思えば、アイシャドウだし。

(お前・・・)



ペン型はアイラインやろーーー!
眉毛書くやつと、アイシャドウと見分けつかんやろーー!






気をつけなはれやっ♬(珍カワイ)






やっぱりアレですね。

アンタは、スッピンに輪ゴム結わきヘアーでいろ
っていうメッセージが降りて来たって事ですよね。
(解釈おかしいだろ)


買ってしまったもんは、しょーがないんで、
なくなるまで、眉毛書くやつでアイライン書いて。
アイシャドウで眉毛書いておきます。





髪はピンクな。
(撮影だから買った物全てが裏目に出る始末)





レシピです。

今日は捏ねなし、発酵なし!
めっちゃ簡単に作れるチョコデニッシュ風のパン
です。

簡単だし、やたら美味しかったんでおススメ。


【捏ねない!発酵なし!】
フライパンでチョコデニッシュ風

<材料>6個分


強力粉……100g
薄力粉……50g

サラダ油……20g
水……90g

ドライイースト……2g
砂糖……10g
塩……2g

板チョコ……1枚とちょっと
サラダ油……フライパンの底から1㎝ほど
お好みで粉糖……適量




<作り方>

①ボウルにAを入れレンジ600wで30秒加熱する。
そこへBを上から順に加え、その都度混ぜる。
最後に強力粉・薄力粉を加え全体をよく混ぜる。
ボウルにラップをかけレンジ200wで30秒加熱する。

②打ち粉をした所に取り出し丸め、6分割にする。
それぞれを丸め直し、手で板チョコ(1列分)が
乗るぐらいの長方形に伸ばしたら、
板チョコを乗せ、四方を折り畳み、
しっかりとつまんで閉じる。


③サラダ油を熱したフライパンで、
中火弱でこんがり両面揚げ焼きにすれば完成。
お好みで粉糖をかけてどうぞ。




デニッシュて言ったら、通常はバターを折り込んで・・・とか
結構面倒な作業がモッコリなんですが、

そんなん嫌過ぎるわー面倒だわー
あーダルイわー何もかも嫌になって来たわー

てなってしまいますよね。






なりますね。
(人様の気持ち無視か)


でもこのデニッシュ風パンは、グルグルーと混ぜて、
板チョコつくねん・・・と乗せて(堂々と乗せろ)
少量の油で揚げ焼きにするだけなんで、めっちゃ簡単です。



唯一の欠点は、板チョコの分量が、
1枚とちょっとて所。



1枚にしろや。

1枚とちょっとて。



ちょっとて。



板チョコの1列が3片だと思うんですけど、
それが5列しか・・・・・・




5列しかないんですヽ(^。^)ノ←そこは泣け





なので、1枚とちょっとになってしまって。
本当にその点については、ごめんなさい。
笑って許して。ね、アキ子。


食感は、サックサクデニッシュと、パンの間ぐらいです。

周りがサクサクで、中がしっとり柔らか~な感じ。



ご覧の通り、粉糖は全然なくても大丈夫です。
(逆に薄気味悪い感じになったわ。)



いいとも!のグランドフィナーレ見て、
めっちゃ感動したし。
(え、何の話)




タモリって凄いわ。




番組終了後の打ち上げの様子とか、
めっちゃ見たかったけど、トボトボ布団に潜り込みました。
(え、だからデニッシュの話・・・)




改めてタモリを尊敬しながら。
(まだ言うか)


話は反れますが(むしろー!)
めっちゃ簡単で美味しいので、是非作ってみて下さい。



オススメ。







\ 明日も見てくれるかな? /


いつもありがとうございます^^
1ポチの応援をして下さると嬉しいです!
    ↓↓↓


レシピブログに参加中♪




またレシピ本の話ですみません。
(またかよーとか言わないで)


多分、もうすぐ、きっと・・・・・
あと1週間ちょいでお知らせできるかなーという感じで、
現在ラストスパーク中です。(スパークしてもーたー!)


なんせ、どえらい量の赤字修正を
てんこ盛りにして渡してしまったので、
編集の方や、デザイナーさんが仮死状態です。


重要な所だけならまだしも、
しょーもない部分まで修正を入れてしまった為、
只今ものすごーーーーく迷惑をおかけしております。
(呪われそう)


昨日もデザイナーさんに直接メールで謝った所です。




「何卒よろしく」



と。(謝れや!)




デザイナーさんから返信で、




「パジャマ7daysコーデは入りませんよ」




言われました。
(あい、分かり申した)





ブ・・・・・ブログ読まれてる・・・・・・

==================
★レシピブログランキングに参加してます★

読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され1月20日に再々再販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。

 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより3月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。

  Amazon

エキサイティングマックス! Special 72 (エキサイティングマックス!  2014年4月号増刊) [雑誌]

新品価格
¥790から
(2014/3/12 11:51時点)


==================


ペタしてね読者登録してね