こんにちは。


プクプクしてます、珍獣ママです。

(missりんこちゃんのブログで、「プクプクなってた」と連呼されてました。)

あ、りんこちゃん。
もうすぐ入籍だね。

ああ、嫁にいっちまうのか。

私の元を離れて。
(そもそもあんたの元にはいない)




・・・・・・で。


皆さんお察しの通り私・・・・・





太りました。



太りましたとも。



太ったどぉぉぉおおおおおーー!!
(獲ったどー!みたく)



何か首も太くなった気がするし、
振り向く時に、エラ肉が邪魔です。(エラ肉…)



母ちゃん。お腹が重たいよー

支えられなくて腰が痛いよー

うえーーーん。



てなってます。(見てるか?母ちゃん)@同居



レシピ本の作り直し作業にて、私は太り、



今ここに立ってます。
(床にはまって)←どんだけー!



そんなタイミングで何かと自分写真が必要になる
お仕事があったりして・・・・・・・・・・・


母ちゃーーーーん。
(知らんがな。by母ちゃん)




あの、アレやっていいですか。

ダチョウ倶楽部さんのアレ。






誰がデブだよっっっ
(足でドン!)


(はい、ここで皆さんジャンプ)







ああ、楽し。(やってる場合か)





て冒頭からデブネタ嫌すぎる。




レシピです。

今日はFPPです。※フライパンパンの勝手な略

捏ねず、発酵なしで、簡単なナン。

そのナンを今日はお好み焼き風にしてみました。

美味しかったので、是非どうぞ。
(とデブに勧められたくないだろうけど)



【捏ねない!発酵なし!】フライパンでお好み焼きナン

<材料>4個分

強力粉……100g
薄力粉……100g
A
水……120g
サラダ油……15g
はちみつ……10g
B
ドライイースト……3g
塩……2g


中濃ソース……1枚につき小さじ2ずつ
ピザ用チーズ……1枚につき40g程ずつ
ハム……4枚

お好みでマヨネーズやドライパセリ……適量



<作り方>

①ボウルにAを入れ、レンジ600wで40秒加熱したら、
Bを上から順に加え、その都度混ぜる。
最後に強力粉、薄力粉を加え全体が混ざるまで混ぜる。
ボウルにラップをかけレンジ200wで30秒加熱する。

②打ち粉をした所に取り出し丸め、4分割にしたら
それぞれ丸め、ナンの形になる様に手で伸ばす。
よく熱したフライパンにナン生地を並べ、
表面に中濃ソースを回しかけ、中火弱で焼く。

③底面の焼き色がまだ薄い状態まで焼いたら、ひっくり返し、
ソースの面を焼き色がつくまで焼いたら、
再度ソースの面を上にして、縦半分に切ったハムを並べ

ピザ用チーズを乗せ、蓋をして弱火でチーズがとろけるまで焼く。

お好みでマヨネーズや青のりをトッピングしてどうぞ。





たまに驚かれるんですが、子供の頃から
朝ごはんにソースパンというのを食べてまして。
(あ、毎日じゃないです)

ただ単に、食パンにソースを垂らして、
フライパンで焼くだけの物なんですけどね。

ソースが焦げたパンの上にハム乗せて食べるんです。
(食べません?ソースパン)


それが、何てことないパンなんですが、すっごく美味しくて。
久しぶりに食べたいなーと思って考えたレシピです。


ソースが焦げた所がサクサクになって。
ソースがかかってない所はモチモチ。




そこへ・・・・・






チーズ、びーーーん。



ねーーーーーーん。



ナン生地からチーズ、はみ出しても、
カリカリチーズになって美味しいんで大丈夫です。


ただ、こんもり乗せてしまうと、とろけるまで時間がかかってしまうので、
なるべく全体に平に乗せた方がいいです。
(量は多くても大丈夫)


だれ。




ハムとか言っておきながら、
ベーコン乗ってますやん。



て突っ込んだ人。



オススメです。
良かったら作ってみて下さい。(ハムで)




\3分経ちましたー?/
冷めない内にどうぞ
1ポチの応援をお願いします!
↓↓↓





このカップラーメンの画像、
実はデザイナーさんからのプレゼントで。

あ、先日ココで書いた、あのデザイナーさんです。

彼女を作るヒマもないぐらい忙しいのに、
わざわざ作って下さいまして。
(誰か、いませんか?良い人)←親戚のオバちゃんか


もう、めっちゃ嬉しくて。



嬉し過ぎて、
うれピー!!!
とか昭和丸出しな感じで大喜びしまして。



早速使わせてもらってます。


あの、なんだ、こう・・・
写真のチョイスがアレですけどね。
(なんでやー!)


イイ人だし、センスは抜群だし、オモロイし。




ポ♡(お前が火照るな)




デザイナーさん、ありがとうございます。




それと、誰も興味ないかもしれませんが(号泣ですけど)
連載をやらせて頂いているEX MAX SPCIALさんのブログの方で、
今月の連載について紹介して頂いてます。


良かったら読んで下さい。
記事はコチラです。
リンクをクリックすると記事に飛びます。


物凄い勢いでサラーーーーっと次の記事に更新されてたんで、
私自身も紹介して頂いてる事に気づきませんでした。



ま、そうですよね。



誰もが私の変顔より、
若くて可愛い水着ギャルが好きですもんね。
(小石蹴る。)






レシピブログさんで連載をやらせて頂いてます。
初回は豚こまとパプリカのミルピー醤油です。


==================
★レシピブログランキングに参加してます★
読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓


レシピブログに参加中♪
==================

笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され1月20日に再々再販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。

 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより3月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。

  Amazon

エキサイティングマックス! Special 72 (エキサイティングマックス!  2014年4月号増刊) [雑誌]

新品価格
¥790から
(2014/3/12 11:51時点)


==================


ペタしてね読者登録してね