こんにちは。


集中力てなに?珍獣ママです。
(原稿からの逃避)


多分今、世の中の子供達より集中力ないです。
5分ももたん。




少し書いちゃ飴ちゃん食べて。

少し書いちゃ、コーヒー牛乳飲んで。

少し書いちゃ、チラシ読んで。





誰かしばいたって。
(うぎゃっ。そんなに強く…イデッ…)






大勢の方にしばかれたんで(又の名をフルボッコ)
今日は徹夜の勢いで書きます。原稿。


コーヒー牛乳切れたら、私も切れます。(機能停止)




とか書いてて、このブログを出版社さんや編集者さんに
読まれてたら、本気でしばかれそうなんで、言っておこ。




めっちゃバリバリ進んでまーす!(大嘘





あ、話が15度変わるんですけど、(大差なし)


チップてあるでしょ?チップ。
(あれ、名前なんてーの?)

そのチップに、カメラの画像が保存されるわけ。
(以下チップ呼び)

そのチップを、今度は
スマホの裏をバキバキ―と剥がして、挿しこむんです。

伝わります?これ。

バキバキ―て開けて。


で、差し込むとスマホに画像が入る。
そこから画像をアプリで加工してブログにUPするんですけどね。



ややこしいのは、百も承知なんですけどね。
(アナログ人間に唯一できる技)



そこから、またカメラにチップを戻す時、
バリバリ―てスマホ開けて出して、カメラに差し込むんです。
(まんま)



そうするとスマホからニュンて出て来るんです。





!SDカードが
不意に取り外されました。




て。



で、毎日思う。
このニュンと出て来るメッセージ見て。





そらそうだろうよ。




と。



スマホからしちゃ、不意以外何でもないよな。


と。



で、更に思う。




この「不意に」て必要なんかな。





!スマホからSDカードが取り外されました。





これでいいんじゃ。




よっぽど訴えたいんだろうな。
不意加減。




あ、今、不意つかれましたけどー!

めっちゃ不意だったんですけどー!

予想だにしてなかったんですけどー!

ガチャガチャ入れたり取り外したりされるの嫌なんですけどー!

予め言ってから外して欲しいんですけどー!




て。



毎日ごめんな。スマホよ。
毎日不意ついて、ビクビクさせて。



レシピです。



今日は量り不要の簡単ドーナツです。

ふわんふわんで、食べるとふぁーてなくなって、
めっちゃ美味しかったんで、是非作ってみて下さい。


パク。



もぐも・・・・・



ふぁ~~~~~。


【簡単!量り不要!】
お口の中でふわ~っととろける♪パフドーナツ

<材料>一口サイズの物が20個くらい


ホットケーキミックス……1袋(200g)
卵……1個
砂糖……大さじ1

サラダ油……大さじ2
牛乳……大さじ5

サラダ油……フライパンの底から1㎝程



<作り方>

①ボウルを2つ用意し、卵を黄身と白身に分ける。
それぞれのボウルに砂糖を半量ずつ入れる。
卵白+砂糖を、ハンドミキサーで泡立てメレンゲを作り、
冷蔵庫にいったん入れる。

②そのままハンドミキサーで
卵黄+砂糖を混ぜ、そこへAを加え混ぜる。
泡立ての必要なし
ホットケーキミックスを加え混ぜたら、
冷蔵庫から出したメレンゲを3回に分けて混ぜる。
1回目はグルグルと。2、3回目は底からすくう様にさっくりと。

③サラダ油を熱したフライパンを弱火強にし、
そこへスプーンで生地を落し、
じっくり薄いキツネ色になるまで両面揚げ焼きにする。


メレンゲと聞いただけで「え、無理ですけど」
思う方もいらっしゃると思いますが、
なんせ卵1個分なんで、あっという間です。


しかも今は寒い時期。(ニヤ。)

メレンゲ作りやすいです。
(温かいとダル―てなるんで)


ハンドミキサーがない方は、手動で。
上腕二頭筋めっちゃ鍛えて下さい。

あと、二の腕のぷるぷるんのとこ。
そこも鍛えられて一石二鳥。(なのか)


なんせ卵1個分なんで。(ニヤリ…)


多分料理するよりも早く出来上がります。
作ってみると分かるんですが、とにかく簡単です。


揚げ焼きの加減なんですが、せっかくのパフドーナツなんで、
弱めの火加減で薄いキツネ色に。



外側、カリカリが好きでまんねん。
カリまんねん。



という方は、中火弱ぐらいでこんがり茶色になるまで
揚げ焼きにしてもいいです。

そうすると外側はサーダーアンダギー?
え、サーター?
アンダギー?アンタキー?

ま、いいですわ。

そんな感じになって、中はしっとりふわんとなります。



口当たりが軽いんで、食べ過ぎ注意。
(昼ごはん前に大量に味見した私はアホです。)



生地をスプーンで落す時は、
スプーンを2個使うと、キレイに落しやすいです。




キレイに落して、華麗に舞う。(じっとしとけ)

今回一口サイズにしてますが、大きさはお好みで。


初回のひっくり返しは、慎重に。

そーと。

柔らかいんで、そーーと。



2回目以降は、もう大丈夫。


バッツンバッツンひっくり返して下さい。
(油バッシャンバッシャンなるけど)


出来立てと、当日しか食べてなくて、
翌日どんな状態になるのかまだ未知なんですが、




いいすか。
(アウト)



どなたか報告お願いします。
(頼るな)


めっちゃ簡単で美味しいので良かったら作ってみて下さい。

オススメです。






いつもありがとうございます^^
どうぞ応援の1ポチをお願いします!
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

このボタンは不意に押されました。
(あんたが押せ言ったんだろ)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






ひーーーーーん。(アニメっぽく泣く)



ブログ書き終わってしまった。




という事は、だ。






原稿に戻る→。






ぎゃぁぁああああーーーーー

==================
★レシピブログランキングに参加してます★

読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され1月20日に再々再販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。

 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより3月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。

  Amazon

エキサイティングマックス! Special 72 (エキサイティングマックス!  2014年4月号増刊) [雑誌]

新品価格
¥790から
(2014/3/12 11:51時点)


==================


ペタしてね読者登録してね