こんにちは。

ヤワラちゃんとサザエさんを合体させた髪型で
書いてます、珍獣ママです。(複雑さ具合)


あの、昨日レシピブログさんの方で公開になりました
世界一恥ずかしい普通の台所ですが、
改めて自分で凝視しました。
正しくは・・・「My PreciousKitchen世界一楽しいわたしの台所」です。



ものすっごい全身をプルプルさせながら。(顔も)



プロフィールに「ノリツッコミ満載の」て書いてあるわ。


辱しめその①な。(そこー!)


「珍獣ママワールド全開のレシピ本が発売予定」書いてある。


辱しめその②。(そこは、ありがとうございますだろ)


「ブログそのままのGOODなキャラで登場・・・・」したらしいわ。


辱しめその③。(ただの常識知らずか)




黒板とランプのシールも、前日に突拍子もなくつけたし。
(ぎゃおーごめんなさい)
全然「遊び心」でも何でもないっていう。



むしろ出来心。



少しでもお洒落風に見せようと頑張ったのが
黒板とシールだけて。


大してガンバレなかった自分、幸あれ。




1000円ぐらいのカート・・・・の部分。


ジャスト1000円です。(どうでもいい)


さも毎日使っていて便利ですー的な事を言ってますが、
これも前日購入です。(詐欺か)


ただ、このカートは本当にもっと前に
買っておけば良かったと思ったぐらい便利です。
(以前は段ボールに雑貨が山盛りになっていた)


乾物入ってる収納・・・ごめんなさい。


あの、以前に大掃除の記事で載せたので
見た事ある方にはバレバレなんですが、
これも前日に慌ててバスケット買って整理しました。



いや、私はもうそのまんまでええやんと。


素で行こうや。

と言ったんです。



言ったんですが、家族の反対を受けまして。
特にパパが猛反対で。


無理矢理バスケットを購入させられました。
(押し売りか)



ちなみに、何てったって酷いのが、
食器棚のお皿の部分。




ピサの斜塔。




あの、この食器棚(お皿収納)なんですが、
改めて言います。


「いかに倒さずに積み上げるかが、
MYルールです。」




ジェンガみたく、引き抜いては積み上げる。
バランスが重要。



ちなみに、後編がまた公開されるのですが、
もっと酷いです。




笑ってる小デブ有り、
しょーもない質疑応答あり。

(まともに受け答えできてません、私)



本当に見て下さる方や、レシピブログさんに
心から詫びたい。






詫びない。(詫びろやー!)






以前に出演されている皆さんの
そらお洒落なキッチン具合。


台所ではなく、キッチンと言って良し。


ていう台所。(キッチンと言えー)


それに引き替え、しょぼんしょぼんですみません。
(おぼんこぼんみたく言う)


本当に何の参考にもならなくて、ごめんなさい。






レシピです。

今日は簡単に作れて、
レシピ名が鬱陶しいおかず
を紹介させて下さい。


みそみつって誰。


【簡単!おススメ!】
茄子と厚揚げで「みそみつ・・・マヨってる。」

<材料>メインにしたら2人分

長茄子……2本
普通の茄子なら3~4本
厚揚げ……1/2袋(150gぐらい)
ごま油……大さじ2
A
にんにく(チューブ)……少々
しょうが(チューブ)……1cm
お酒
味噌
醤油
ハチミツ
水……各大さじ1

お好みで小口ネギ・白ごま・マヨネーズ・一味唐辛子……各適量



<作り方>

①茄子はひと口サイズの乱切りにして水にさらす。
厚揚げは0.5㎝幅に切る。
Aを混ぜ合わせておく。

②ごま油を熱したフライパンに茄子を入れ、
蓋をして中火弱で茄子に火が通るまで蒸し焼きにしたら、
厚揚げ、Aを加えタレを絡ませる様に炒める。

③仕上げにお好みで
小口ネギ、白ごま、マヨネーズ、一味をトッピングする。




撮影に使った材料の余りを消費しようと思って作ったんですけど、
これが、余りもんとは思えない美味しさになりました。
(言わなきゃ誰も思わんわ)


お好みで・・・て書いてありますが、
最後にかけるマヨもポイントです。めっちゃ合う。

ほら。



みそみつ、マヨってる。
(あ、みそみつの意味が分からない方いらっしゃいますか?)


こういうのって、多分なんですけど副菜のイメージで。

でも、完全にメインに昇格できるわ。
これでご飯食べれば、もう十分ていう。

むしろ丼ぶりであれ。



厚揚げは、今回「絹揚げ」という物を使用してますが、
どちらでも大丈夫です。


何なら、あのペラペラの・・・・・


何でしたっけ。


あの、ほら、お揚げ?
稲荷?(稲荷違うわ)
お稲荷さん?(さん付けしても違うわ)


まったく思い出せないんですけど、それでも大丈夫です。
(レシピブログでまさかの’それ’)

マヨネーズが途切れ途切れですいません。


簡単で、めっちゃ美味しいです。

オススメ。

茄子が安く買えた時にどうぞ。






どうぞ、みそみつさんに
1ポチの応援をお願いします!
そうすると自動的に私が応援されます。(だろうよ)
↓↓↓

レシピブログに参加中♪





今日は、買い出しに行きます。
(午前中を予定)



どうでもいいですね。



明日は、撮影準備に入ります。


明後日は、とうとう撮影です。



誰も聞いてないですね、私のスケジュールなんぞ。
(オメオメ・・・・・・)





ちなみに、編集者さんとカメラマンさんで
めっちゃ相談しているそうです。



プロフィール写真(私)を撮るのが
1番時間がかかるだろう。




と。



意外に照れ屋な珍獣ママさんを、
いかに普通に自然に撮るか。




と。
(そうです、意外に照れ屋です)




ああ・・・・・
私の苦手なプロフィール写真・・・・・・
(アンパンマンみたく顔取り換えたい)




考えただけで
蕁麻疹出そう。

(それを撮るカメラマンさんが蕁麻疹出るわ)


==================
★レシピブログランキングに参加してます★

読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され1月20日に再々再販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。

 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより2月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。

Amazon

エキサイティングマックス! Special 71 (エキサイティングマックス!  2014年3月号増刊) [雑誌]

新品価格
¥790から
(2014/2/12 07:29時点)


楽天

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.71 2014年 03月号 [雑誌]

価格:790円
(2014/2/12 07:27時点)
感想(0件)

==================


ペタしてね読者登録してね