こんにちは。



チリチリヘアー@珍獣ママです。



ドライヤーで乾かすのが面倒で、
濡れたまま眠るわけです。



乾燥は自然に任せて。





ええ、
ナチュラルテイストで。





そうすると朝目覚めた時、そら見事な



チリチリヘアー



になる手順。





ポイントは、多めに寝返りを入れる事と、
枕にタオルを巻いておくこと。




そうする事で




見栄えのいい
チリチリヘアー

(見栄えのいいチリチリヘアーてなに)



になります。





つくれぽ、お待ちしております。
(するか)



猫っ毛の人、傷んでる人は、尚良し。
(なにが)





さて、レシピ本ですが、



やっと

やっと

やっとーーーーー
(当て付けか)



少し動き出しました。



日々あふぉーな顔してダッラーン過ごしてる私とは違い、
出版社さんも編集者さんも忙しくて。


でも、ここへ来てようやっと動き出しまして。


こんな章分けにしよかー

とか

こんな感じで見せよかー

とか

やいのやいの始りました。
(言い草)



動き出す前は、学研のおばさん待ってるみたく
まだかな、まだかなーなってるんですけどね。



動き出すと、ぎゃおーなる。



あ、もう動き出すー


もう列車は止まれませんー


ポッポーーーーー


て。



撮影は3月頭。



それまでに、載せるレシピを決定して
撮り直し、作り直しをワーーーとやって、
レシピ印刷して、原稿サクッと作る。



みたいな。





2月中に無理。





みたいな。




頭ん中、アドレナリンがどっさーーー出ると同時に、
怠け癖がだっらーーーん出て来て、




±ゼロ。




みたいな。





ていうか、
いいから動け。
(私よ)



みたいな。




ええ~。
レシピ本発売日行き、特急列車が発車しまぁ~す↑

(車掌風に読む)


尚、この列車は珍炭により動きまぁ~す。


テレンテレン…

ピロンピロン…
(おっそーーーーーーー!)









ここで1つ現実逃避しましょう。(早くも)

レシピ行きます。

今日はカリカリチーズの羽が美味しい、
簡単ナン
を紹介させて下さい。


アレですわ。


あのチーズ丸ナンのアレンジ。


チーズ丸ナンは、中にチーズが入ってて
とろける系なんですが、



いや、



トロケルケェー


なんですが(言い換える意味)





今回のは、カリカリ系です。


カリカリケ…(もういいですね)


【捏ねない!発酵なし!】
フライパンでカリカリ☆チーズナン

<材料>4枚分



はちみつ 10g
オリーブオイル(サラダ油可) 15g
水 120g

ドライイースト 3g
塩 2g
薄力粉 100g
強力粉 100g

ピザ用チーズ 200g(各50gずつ)



<作り方>

①ボウルにAを入れレンジ600wで40秒加熱したら、
Bを上から順に加え、その都度混ぜて行く。
粉類を加えたら手で混ぜた方が混ぜやすいです。
ボウルにラップをかけレンジ200wで30秒加熱する。

②打ち粉をした所に取り出し丸め、4分割にする。
熱したフライパンを中火にし、チーズを乗せたら、
丸く伸ばしたナン生地を乗せて焼く。
チーズから出る余分な油は拭き取る。

③チーズが茶色く色づいたら、
フライパンを濡れ布巾の上に置き、
ジュッとさせてからひっくり返す。

裏返したら再度中火で
焼き色がつくまで焼けば完成。





先日の半熟卵のパンもそうなんですが、
このパンも似たようなのがパン屋で売ってて。

いつもチーズの羽の部分の取り合いになるんで、
もう作りました。いっそ。



羽好きなら、チーズだけでええやん。



て話なんですけど、羽チーズのみを紹介するのも
アレなんで、ナンと融合させました。
(そもそもセットだけど)


このナンも、カレーやスープなんかとの相性はもちろんなんですけど、
このまま単品でも楽しめます。



2時間ぐらい
羽をもてあそべる。

(はよ喰え)


2時間ぐらい、もてあそんだ後、
はみ出た羽だけ小1時間ほどかけてかじる。
(小動物でももっと早いわ)



濡布巾の上に、いったんジュッとさせるのは、
チーズを剥がしやすくする為です。


これをすると、フライ返しでペーン剥がせる。


ピザ用チーズは今回1枚につき50g使用してますが、
50gも使ったら明日から食べるもんがないという方は、
30gでも大丈夫です。



30gだと、はみチー少な目。
50gだと、はみチー祭り。



お好みはみチーで。
(なにそれ)



こちら、はみチー祭り。



こちら、泣きチー。
(泣き出したで)



発酵もなく、思い立ったらすぐ作れるんで、
良かったらつくってみてチー。

オススメです。







おいどん、もっこり力持ち。
(特に意味はございません)

応援の1ポチをお願い申す。
↓↓↓


レシピブログに参加中♪




ささ。



現実逃避もここまでにして、作業に入ります。



発売された時に、
1品でもお気に入りを見つけてもらえて。

1品でも作ってもらえて。

1ミリでも口角が上がってもらえる様な。

1ピクミンだけでも味方につけられる様な。
(引っこ抜かれて)

丸めれば、枕にちょうどいい様な。
(お願い、やめて)



そんな本になる様に、めっちゃ念込めて作ります!
(重たいわ!)



< ==================
★レシピブログランキングに参加してます★
読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪

==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され1月20日に再々再販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。

 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより2月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。

Amazon

エキサイティングマックス! Special 71 (エキサイティングマックス!  2014年3月号増刊) [雑誌]

新品価格
¥790から
(2014/2/12 07:29時点)


楽天

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.71 2014年 03月号 [雑誌]

価格:790円
(2014/2/12 07:27時点)
感想(0件)

==================