こんにちは。


ごめんなさい!!

今日はまず訂正させて下さい。


【肉が美味い!ふっくら柔らか♪】珍獣家のハンバーグ


これ。

このレシピなんですが、
材料にパン粉を入れるのを忘れてしまいました。


ひっそり訂正してありますので、確認して頂けると嬉しいです。



なにより、すでに作って下さった皆様!!


本当にごめんなさい!!



工程写真にはパン粉が写ってるのに、
材料にはパン粉が入ってないという怪。

決して心霊写真ではございません。

完全に抜けてしまってました。
(すいません!!)


もう、完走パスタだの、九キングシートだの、
間違いだらけのブログで、本当にご迷惑おかけしてます。



読んで下さってる皆さんのお陰で、
何とかよろめきながら続けております。
(踏ん張れ)





そして毎度お馴染み、
エロ本の連載
について書かせて下さい。



毎月毎月、そんなん書かれても買えねーわ。


て感じですよね。

分かってます、分かってます。


すいません。

でも書かせて。(お願い、頼む、懇願)




今月のエロ本は(エロ本言うな)

・丼物にもなるおかずメニュー
・おつまみにも、おかずにもなるメニュー
・スープ
・スイーツ


の4品を掲載して頂いてます。



男性誌でありながらのスイーツ。


「バレンタインやホワイトデーには
スイーツ系もいいですね。」


なんて編集者さんに言われていたので、
取り入れてみました。


男性でも作れるような簡単なスイーツを考えたつもりですが、
「言うほど簡単じゃねぇ」て苦情来たらどうしよ。
(検索あ・ワードより)


ちなみに今月の変顔のメインは「オタク風」です。

1番肝心な目立つ所に、
オタク風の変顔を載せて頂いてます。
(ぶんか社さん、ええんですか?)



お陰様で、早くもキャッチコピーにあった


「美人ブロガー」という文字は





消え去っております。
(消されたーーー!)





そんなEX MAX SPCIALですが、
本日より全国のコンビニや書店、ネットで発売されます。
(書かせて。頼む。お願い。懇願。)





良かったら
立ち読みして下さい。

(勧めるとこ)





レシピです。
今日はFPPです。
FPP=フライパンパンの勝手な略です。

先日大雪の中、買い物に行った先で
見かけたパンが美味しそうで。

買おうか盗もうか迷ったんですけど(盗むな)
なんせ、ちっこいのが200円台で。




クソーー。

買えねぇ。
(小学生でも今時もっと持ってるわ)




苦虫噛み潰したような顔して帰りまして。
(イメージ)


自分で作りました。
(賞味期限が2日過ぎたハムで)←えええーーー


【捏ねない!発酵20分!】
フライパンでとろ~り半熟卵とハムのパン

<材料>4個分



牛乳 100g
バター(マーガリン) 20g

ドライイースト 3g
砂糖 15g
塩 2g
強力粉 100g
薄力粉 50g

ハム 2枚(半分に切る)
卵 4個


マヨネーズ 適量
ドライパセリ 適量



<作り方>

①ボウルにAを入れレンジ600wで40秒加熱し、
マーガリンが溶けるまで混ぜたら、
Bを上から順に加え、その都度混ぜていく。
粉類を加えたらスプーンの背で押し潰す様にして
全体が混ざるまで混ぜると良い。

②ボウルにラップをかけレンジ200wで30秒加熱し、
打ち粉をした所に取り出し丸め、4分割にする。
それぞれを丸めたらフライパンに置き、
窪みを作る様にして手のひらや指で伸ばす。
画像参照
蓋をして弱火で20秒温めすぐに消し、
そのまま20分ほど放置する。(発酵)

③20分経ったら、蓋をして弱火で8分。
裏返して3分焼き、もう一度仰向けに戻し、

一旦火を止め、窪みにハムを置き、
卵をそっと割り入れる。
弱火で火をつけ、蓋をして10分ほど焼き、
卵が半熟になれば完成。

マヨネーズとドライパセリをかけてどうぞ。




卵を割り入れるんで、窪みは思いっきり窪ませて下さい。
(思いっきり窪ませるて初めて使うし聞いたわ)

卵を割り入れる時はそっと。

そっと。




でもこぼれても大丈夫です。(どっち)

こぼれた卵の部分もテローンなって美味しいです。


卵の半熟加減は、お好みでどうぞ。



卵を半熟にするのに時間が少しかかってしまいますが、
もうね、これめっちゃおススメです。

マヨネーズはたっぷり目希望。
(あくまでも個人の希望です)←不要な情報



冬場なんで発酵する時、弱火で20秒温めて放置しても
発酵が進まない場合があるんで、
そういう時はフライパンに蓋をした状態で、
ホットカーペットの上に置いて発酵させてもいい
です。

湯たんぽでもなんでも。
温かい場所に置くと発酵が進みやすいです。



ハムの塩気と、とろ~んとした半熟卵と、マヨネーズ、
それとサクサクモチモチのパンが最高に合います。


結構1個でお腹いっぱいになるので、
ランチなんかにもいいと思います。

私はこのパンと明太子スパゲティを食べて
お腹カットゥーーーーーンなりましたけど。
(妊婦以上に妊婦)



ハムはベーコンに変えてもいいです。
その場合は予めベーコンを軽くレンジで加熱しておくといいです。



全力でおススメです。

出来立てを是非食べてみて。







ペッペケペー。
グロ画像注意

1ポチの応援お願いしまぁーす。
↓↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪




突然ですが、穴埋め問題です。




Q.家族でスーパーへ行こうと歩いていると、
兄珍獣のクラスの女の子にばったり会いました。

私「こんにちはー!」

女子「こんにちはー」

私「えっと…何ちゃんかな?」

兄珍「〇〇ちゃんだよ」

私「そっか、いつも面白いって言ってる〇〇ちゃんか^^」







女子「えっ、りお君(兄珍獣)のお母さんて……」





さて問題です。



この子が言いたかった事とは一体なんでしょうか。



「お母さんて……」



「……」



に当てはまる答えをコメントに書きましょう。







めっちゃ気になって仕方ないんです。
止めたんです。

お母さんて……で。

その後、無言。



何を言いたかったんだぁぁああーーー!!(ギャオー)



==================
★レシピブログランキングに参加してます★

読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され1月20日に再々再販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。

 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより2月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。

Amazon

エキサイティングマックス! Special 71 (エキサイティングマックス!  2014年3月号増刊) [雑誌]

新品価格
¥790から
(2014/2/12 07:29時点)


楽天

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.71 2014年 03月号 [雑誌]

価格:790円
(2014/2/12 07:27時点)
感想(0件)

==================

ペタしてね読者登録してね