どぅーーも。

珍さんですっっっ。サクッ☆
(爽やかにチョコバーを横にかじりながら)



昨日ダッラーンしてる時に
スマホで読んだんですけど、



意味が分かると怖い話



てのを発見しまして。




これ、怖さが分かる人いますか?
注:分かった所で大して怖くないです。


ちょっと長いです。


-----------------
俺にも彼女ができた
包容力のある蠍座のB型
丁度仕事から帰って来た時告白されて
持って来た食材で料理中。
つまり俺にも春が来た
たのしい日々が始まりそう
女っ気がない人生から卒業だ
ニコニコした生活が待っている

居場所もできて
座っていると料理が出て来た
ラッキー
れんあい経験無いけど
てんからの贈り物なのかな?
にんげん、良い事がある
げんに、俺がそうだ
ラッキー
れんあいも頑張るか
なんか、ずっと見ていてくれて
いつも気にかけてたらしい
たのしい
すてきな人生
けいけんない俺で良いらしい
てか、これ見て照れてるよ
-----------------


これなんですけどね。

どこが怖いか分かりますか。

ちなみに私は





全く分からなかったです。




へ?なったわ。



そして、正解知って




あ、はぁ…なったわ。




さあ、皆さんお答え下さいまし。


ささ。

どうぞ。


チッチッチッチッチッチッチッチ・・・・・・・・・・・・
(時間制限ありか)







レシピです。



今日は、まさかのあれを使って
まろやか美味い角煮を紹介させて下さい。


隠し味はあれです。
ヒント:茶色でボテッとしている





ええ、
まさかのあれです。






一見地味ですが、食べてみて。


え、ウマ!これ。
これ、ウマ!



ウマこれ2014。(これ好きだな自分)


なります。



全力でおススメ。
(前歯全開で出しておススメ。)


【簡単!なにこの美味さ!】
隠し味は何でしょう?角煮

<材料>作りやすい分量(4人分)


豚バラブロック 1本(500gほど)
大根 8㎝分
長ネギ 1本
蒸す用の水 100cc

お酒 大さじ1
はちみつ 大さじ1
醤油 大さじ1
味噌 大さじ2
コチュジャン 小さじ1
しょうが(チューブ) 小さじ1弱
ピーナツクリーム 大さじ1
水 200cc

お好みで白ごま 適量




そう。



隠し味の正解は



ピーナツクリーム


でした。
(誰だ、お下劣なもん想像したのは!)


<作り方>

①大根は大きめ乱切り。長ネギは斜め切り。
豚バラブロックは全面をフォークでぶしぶし差し、
4㎝角ぐらいに切る。
Aを混ぜ合わせておく。

②熱したフライパンに豚肉を並べ、
強火で全面に焦げ目をつける。
一度火を弱め、蒸す用の水と大根を入れ、
蓋をして中火で大根に火が通るまで蒸す。

③Aと長ネギを加え、蓋をしたら
時々ひっくり返しながら、
中火弱で20分ほど煮込んで完成。

お好みで白ごまをふってどうぞ。



ピーナツバターじゃないですよ?


ピーナツクリームの方です。


そう、あの98円ほどで売ってる
パンに塗るやつです。

カップに入ってるやつです。


最近色々な料理にピーナクリームを
密かに(地下都市で)使っているんですが、
これがめっちゃ美味しいんです。

味噌の角を取ってくれるていうか、
とにかくまろやか。

マイルドていうか、
まろやか。

ていうかコクが出る。






ていうか、
食べてケレ。



※ケミカルディッシュ。(ウオッシュみたく)



この角煮、見た目味が濃そうですが
全然そんな事あざーせん。


これもピーのおかげ。
(略すな)





ありがピー。
(思ってないだろ)



噛まなくても溶けちゃうー
とか
箸で持つとホロホロ―


てほど柔らかくはないです。
(ええー!)


以前にもお伝えしたと思うんですが(皆さんにとて不要な情報)
柔らか過ぎるお肉が苦手でして。


常に噛み応えを求めてます。





噛みピー。
(そこピーいらんだろ)




柔らかいお肉が好きな奇特な方は(お前が奇特)
途中で水を足しながらお好きなだけ煮込んで下さい。


ネギと大根、原型留めないですけど。
(煮崩れが過ぎる状態に)

あ、ネギと大根だけ先に取り出せば、
だいじょーピー。(鬱陶しい)


味噌が入ってるので、間違っても
強めの火加減で長時間煮込まないで下さい。







焦げピー。




角ピー、おススメです。
お酒もご飯も進みます。
(ピー言い通しました)







押しピー。
↓↓↓

レシピブログに参加中♪


あ、ごめんなさい。

怒らないで。

あ、そんなに、痛い…

髪の毛むしらんといて。

あ、もう鳥の巣みたくなったわ。






そんなオキャンな気分の私ですが。
(誰がオキャン)




妖怪:モノモライ




として暮らしてます。





アメーバピグで。



お庭の食べ物、
全部もらい物。




行く度に、食べ物がお供えされてまして。

だれ?

ありがとう。

ピグでも出っ歯です。



部屋の中の食べ物、
小物、もらい物。




これもだれ?

ありがとう。

妖怪:モノモライにお供え、ありがとう。



日に日に、風船が
増えて行く怪。




部屋に入ると風船増えてますねん。



何なら家まで、
もらい物。
(えええーーー!)




妖怪:モノモライ



家までもらってますねん。




「ギフトが届いてます。」

て表示されてもらった物は、
誰にもらったか分かるんですけど、

その他、部屋に入ったら置いてあるお供えね。

これが誰にもらってるのか分からなくて。




どなたか存じませんが、ありがとう。





ただ、この妖怪:モノモライ。


ピグの中でも、貧乏性が抜けなくて。

食べ物とか食べれなくて。

何もかも、もったいなくて。


どなたか、お茶しませんか。

食べません?

一緒に。



これがゴンザレス

私の可愛いペットです。

見れない方がいらっしゃったので、
UPしてみましたけど




正直、
どうでもいいですよね。




すいません、完全に自己満です。




冒頭の意味が分かると怖い話ですが、
存分に探して頂くために、
明日の記事で正解を書かせてもらいますね。
==================
★レシピブログランキングに参加してます★
読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓


レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され1月20日に再々再販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。

 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより1月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。
アマゾン

エキサイティングマックス! Special 70 (エキサイティングマックス!  2014年2月号増刊) [雑誌]

新品価格
¥790から
(2014/1/12 07:46時点)

楽天

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.70 2014年 02月号 [雑誌]

価格:790円
(2014/1/12 07:55時点)
感想(0件)

==================

ペタしてね読者登録してね