こんにちは。


昨日のコメントで意外とアメーバピグやってる方いるんだなーと
思い知った珍獣ママです。


みなさん。




グッピグ。
(瞼ひっくり返して親指立てる)




渋谷でごっじー


みたく、待ち合わせしたら面白いかも。
(あ、お時間ある方、いかがですか)




カッパ眼鏡(私のピグ)
フルボッコに遭うの巻。




ていうか、


コメントで「さっきカッパ眼鏡見てきました~」
的なのを頂いたんですが、




え、見れるんですか。




ログインしてないんですけど、
あれから放置なんですけど、



皆さんからカッパ眼鏡見えるんですか。





ぎゃっ。
(テレ♡)






さてさてさーて。




レシピ本ですが、画像がもうすぐまとまりそうです。

いえね。

まとまりそうったって、ブログにあるレシピの画像を
とにかくガッサーかき集める段階で、

これを編集者さんへ送る訳です。





さあ。(両手を広げ)


この中から載せる
レシピを選ぶがいい。





て。




もちろん、そのデータには皆さんから頂いた
ご要望も書き込みまして。





このレシピは外さないでアピールを
喰らわす訳です。




そうして載せるレシピを、相談しつつ選んで行きまして。



今度は




撮り直し地獄。



写真がしょぼ過ぎる物。
余計なもんが写っている物。(心霊写真か)
工程写真が抜けている物。


全体的なデザイン、構成なんかと並行しつつ。


あ、今回出させて頂くレシピ本ですが
私が撮った物が多いと思います。
(経費節約)←言うな

大きく見せる部分はね、
カメラマンさん頼みですが。
(タシケテーーー)



そんなわけで、送る画像数が




半端じゃねぇ。




あまりに膨大な量なんで、編集者さんにメールした。



拝啓 編集者様

これ、打ち合わせの時に多少でも間引いて、
載せるレシピを考えれば良かったですね。
数が多いんで、データは郵送します。



が。


多分お宅のPC、
パンクします。






的な。(脅し)




直後返信あり。





せっかくなんで
全部頂いて見まーす!!



(^_^)




的な。



うっすらね、うーーーーっすら、
送る枚数減らないかなーて淡い期待をして送った
脅しメールだったんですがね。





(^_^)




こんなノリで瞬殺されたわ。




そんな訳でして。



ダメンズ掴みそうな、ほんわか出版社さん

何かと運のない、天然編集者さん

イケメンなのに奥手だというデザイナーさん

外人と結婚願望のあるカメラマンさん

小太りなハダカデバネズミ(私)で、




進みます。

ゴーゴゴー。





人様に言い過ぎな私、
ゴーゴゴー♡







レシピ行きます。



今日は以前に紹介したチーズ丸ナンの改良版と
簡単スープ
を紹介させて下さい。

クリックすると異様に鬱陶しい記事に飛びます。



チーズ丸ナンね、分量も作り方も見直しまして。

より簡単になって再デビュー。



【簡単!】捏ねない発酵なし♪
チーズ丸ナン(改良版)

<材料>4枚分



水 120g
オリーブオイル(サラダ油可) 15g
はちみつ 10g

ドライイースト 3g
塩 2g
強力粉 100g
薄力粉 100g

ピザ用チーズ 200g(1個につき50gずつ)




<作り方>

①ボウルにAを入れレンジ600wで30秒加熱したら、
Bを上から順に加え、その都度混ぜて行く。
粉類を加えたら全体がよく混ざるまで混ぜる。
ボウルにラップをかけレンジ200wで30秒加熱し、
打ち粉をした所に取り出し丸め、4分割にする。
すいません、今回倍量で作ってます。(画像)

②それぞれ丸め直し、伸ばしたらチーズを乗せ包む。
上から両手のひらを使い丸く伸ばしたら、
よーーっく熱したフライパンで中火強で両面焼けば完成。
伸ばす際に生地が破れてOKです!





実は今回フライパンとオーブンで焼き比べてみまして。↓↓


左がフライパン。
右がオーブンです。(書いてあるけど)



さあ。



よりナンぽいのは、
どちらでしょうか。






はい、正解。



ですね。




ナンは、

断然フライパンがいい。




フライパンの方が焼き時間も短いですし、
なにより出来上がりが柔らかいです。



フライパンの方は、しっとり柔らか。

オーブンの方は、かっちりパン。

になりまして。


オーブンで2枚焼いてる間に、
倍量は軽く焼けます。



よって、オーブン焼こうかな…



とピラっとでもよぎった方。





カンチョーの刑です。
(ぶっしぶし挿す)



見えづらいですか。


ちぎると、中からたっぷりのチーズが
だらーーーん出てきます。


これね、スープやカレーと合うのはもちろんなんですが、
単体でもめっちゃ美味しくて。




珍獣家のお気に入り
レシピです。

(猛アピール)




ペランて置いてあると、いつまでも
食べ続けてしまう代物です。

冷めたらチーズはとろけないですが、
それでも美味しくて。

いや、軽くチンすれば、またとろけますし。




ね、ね、




本当に美味しいの♡



生地が破れてチーズが出てきて全然いいです。



むしろそれも正解。


破れた所からチーズがジュイーン出て来てね、
そのチーズ焼けるのが、また美味しいんです。


いや、ほんと。



生地を丸く伸ばす時は、めん棒でもいいんですけど
手で伸ばすのがおススメ。

分厚い部分と薄い部分ができると、
焼き上がった時に、



ナンす。


て。




自分、ナンす。


て焼き上がります。
(めっちゃ男前か)



コツは焼く時にフライパンをよく熱しておく事。
片面焼けて裏返して、プワー膨らんだら焼き上がった合図。





全力でおススメ。








よし、長い。

ここらで渾身の1ポチ見せちゃって下さい。
全身全霊での1ポチ
むしろパチパチパンチ。
↓↓↓

レシピブログに参加中♪





チキンとほうれん草のトマトカレークリームスープ。


【簡単!】
チキンとほうれん草のトマトカレークリームスープ

<材料>2人分


鶏手羽元 6本
玉ねぎ(小) 1個
ほうれん草 1/2束
バター(マーガリン) 大さじ1/2
カレー粉 小さじ1

トマト缶(カットタイプ) 200g
生クリーム(植物性の安いやつ) 200ml(1パック)
水 50ml
顆粒コンソメ 小さじ1/2
ケチャップ 大さじ1/2
塩 ひとつまみ
こしょう ひとつまみ




<作り方>

①玉ねぎはみじん切り。
ほうれん草は3センチ幅に切る。
バター(マーガリン)を熱したフライパンで、
玉ねぎ、鶏手羽元を軽く炒めたら蓋をして
鶏肉の色が変わるまで、蒸し焼きにする。

②ほうれん草を加え、しんなりするまで炒めたら、
カレー粉を加え、なじませる様に炒める。
そこへAを入れ、手羽元に完全に火が通るまで
煮込めば完成。




倍量の4人分で26㎝フライパン、いっぱいいっぱいぐらいです。
(写真は4人分)

それ以上の量を作る方は、28~30㎝フライパンか
両手鍋で作って下さい。

1390879479875.jpg

ほろほろー(鳩ではない)

ほろほろー(鳩ではない)

手羽元ほろほろー(にわとりではある)



トマトクリームにカレー風味を入れる事で、
深みのある味にしました。



カレー粉って、色んなスパイスが入ってると思うんで、
いい味出すんです。



隠し味にも使ったり。

1390879489238.jpg

2人分だとトマト缶が半量余ってしまうと思うんで、
余った分は




その場で飲みこんで。
(ガバー)




すいません、嘘です。
飲まないで。

容器に移して冷蔵庫で保存しても、
しばし持ちますし(しばしの度合い…)

ジップロックに入れて冷凍しても使えますんで。

すいません。

1390879500926.jpg


スーーーーーーー

と。


1390879508956.jpg

ススーーーーーー



と。

1390879540819.jpg

スイスイスーーーーー



と写真を見てもらって。





モンキーダンスを狂おしく踊って





からの








1387935007022.jpgオススメ。(キメッ




==================
★レシピブログランキングに参加してます★

読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され1月20日に再々再販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

アマゾン再入荷しました。

 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより1月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。
アマゾン

エキサイティングマックス! Special 70 (エキサイティングマックス!  2014年2月号増刊) [雑誌]

新品価格
¥790から
(2014/1/12 07:46時点)

楽天

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.70 2014年 02月号 [雑誌]

価格:790円
(2014/1/12 07:55時点)
感想(0件)

==================

ペタしてね読者登録してね