こんにちは。



昨日はみなさん、いくつかの鼻くそピーン
ありがとうございました。


ウエッティな物から乾燥したタイプまで楽しみました。





いや、よくね。


血も涙もない


とか


鬼の目にもホクロ
(両瞼にありまして。目閉じても、目ありまして。)


とか


鬼に包丁


とか


鬼の居ぬ間にゲーム


とか


授業参観行く度に「僕のママは鬼なんだよ」
兄珍獣にお友達へ紹介されたり


とか


ありますけどね。
人生で何度も言われた事あるんですけどね。

顔面的には、間違いなくそうなんですけどね。




私だってありますとも。




血は滴る程ありますし。







緑の。

(シューレッークだーわ!)肯定タイプ






涙なんてね、もうガッサー落ちます。



E.T.ね。


もうETがUFOに置いて行かれた
冒頭から
泣きますんで。



そら、泣きますよ。
泣きますとも。



みなさんのコメント読んで、
更にガッサー出ましたし。(鼻水



あと、どれぐらい息をしているブーちゃんを
見ていられるか分かりませんが、
その時が来たら、顔の半分崩して泣くかもしれませんが、
(グーニーズのね、あの人みたく)


今は、そっと。

自由にさせてあげて。

寂しくない様にしてあげようと思います。





そして私が泣いた時も、そっと。自由に。






寂しくない様にしてあげて。
(ええ、面倒臭い女です。ご名答。)






さて、レシピです。

昨日の記事に書きました通り、
ダブル苺のホワイトチョコベーグルで余った、
いちご豆乳を使ったレシピです。



いいんです。



ベーグルすっ飛ばして




KARANO




こっちでも。



またホワイトチョコ使いますし。
(ホワイトチョコ大人買いか)


【簡単!ミールキー!】
とろ~り♪苺ホワイトチョコのスプレッド

<材料>出来上がり量 300ml瓶1個分ほど


ホワイトチョコ 200g(40g×5)
いちご豆乳 100g弱
※90~100g
いちごジャム 10g



<作り方>

①ボウルに板チョコを適当に割り、
一回り小さいボウルに熱湯を入れ湯銭にかける。
レンジだと焦げやすいので湯銭がいいです。

②いちご豆乳といちごジャムを加え、
全体が馴染み艶が出るまで混ぜたら、
容器に入れ冷蔵庫で冷やして完成。




どんなに冷やしても固まらないので、
思う存分、冷やしてしまって構いません。


知ってますとも。


固まらない事、実証済みですとも。







本当は生チョコ作ろうとしてたのに、
固まらず急遽スプレッドにしたという秘話。




生チョコ作ろうとしててね。
あまりに固まらないから冷凍庫で固めたんですよ。


固まったんです。
(ぃよぉっっ。冷凍庫!)




切り分けた……




ネーーーン。
(チョコが溶けてる様)



すくってみた……




ネーーーン。
(更に溶けてる様)





生が過ぎるわ!!!



そういう事情により、スプレッドになったんですけどね。

トースとに塗って食べてみたらさ、





ミーーキーーーー!!!




てね。

ランニング1枚で叫びたくなったわけ。(庄司)





いちご味の練乳
(ホワイトチョコーーーーー!)


みたいな。


ミルキーはママの味
(母乳ーーーーーー!)


みたいな。
(母乳て)


多分ね、いちご豆乳の分量をもっと減らせば
固まったと思うんです。切り分けられるぐらいに。


あくまでも多分と言わせて下さい。



多分多分多分タブ・ン♡



失敗は失敗だったんだけど、
そこは潔く認めるしかないんだけど、
まさに


失敗



からの



庄司♡



でした。(ひゃっほーぅ)



要するに、ただ者ならぬ美味さっちゅー事です。





こんなミルキーなトースト喰った事あんのか、
ああーん?(柄の悪さ)




な味になってます♡






それから、質問攻めにあう前に回答させて頂きますと、




8枚切りです。
いつもは6枚切りです。






噛まない、噛まない。
1389954031809.jpg
噛まないから押して♡
↓↓↓


レシピブログに参加中♪





あのね。




レシピ本のね、仕分けが




終わったDOーーーーー!!!

画像のまとめが、まだですけど。
あ、最終チェックもあったけど。
画像の整理、パパに力を存分に借りてますけど。
(パパに土下座)


==================
★レシピブログランキングに参加してます★

読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され12月5日に再々販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。

 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより1月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。
アマゾン

エキサイティングマックス! Special 70 (エキサイティングマックス!  2014年2月号増刊) [雑誌]

新品価格
¥790から
(2014/1/12 07:46時点)

楽天

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.70 2014年 02月号 [雑誌]

価格:790円
(2014/1/12 07:55時点)
感想(0件)

==================

ペタしてね読者登録してね