こんにちは。



お腹の赤ちゃんいつ出て来るの?
真顔で聞かれた珍獣ママです。(byチビ珍獣



ええ、もうかれこれ10年妊婦やってますとも。

永遠にここから赤ちゃんは産まれないし、
むしろ双子、三つ子と増えていきますとも。(腹肥大予定


元々の体型も幼児体型で(くびれって何ですか)
骨盤も広いし、年齢を重ねれば重ねるほど、
その辺りの土地が広大になっていってね。






贅肉の地主とは
私の事よ(-。-)y-゜゜゜






おかげで、洋服を買いに行っても、
上はいい。何とかサイズも見つかる。

問題は下。

ウエストが入らなかったり、ウエスト入っても
お尻が入らなかったり。
全てすっぽり包めたーーー!と思っても
今度はスネ~ふくらはぎのサイズが合わなくなる。




分かります?
どんな形状か分かります?






ええ、正解です。
それ、正解です。







洋ナシにチーカマ(足部分となる)
刺した形状です。






その昔、大好きだった当時の彼氏には



「ひょうたんに似てるよね」



と言われました(ハート付けるとこ




そんな贅肉の地主である私ですが







んふ♡



スイマテン♡







年末年始でまた土地、
増やしちゃいました♡

(体重えらい増加)





そういう訳ですので、今日は気持ちだけでも意識して
胃に「お疲れさん。ようやった。」の感謝を込めて、
これ作りました。(褒めて伸ばす)


スープは、もちろん簡単です。

1口食べると、あふ♡
2口食べると、あへ♡
3口食べると、ひーん♡

と胃が、体が喜ぶスープです。



ついでですが、以前に「レシピ希望」とコメントを頂いたので
捏ねないバゲットのレシピも載せておきます。
注)こちら焼き上がって切った後の画像しかないので、
イメージで作って下さい。(不親切



【簡単!胃に休憩!】
肉団子と白菜のカレーミルクスープ

<材料>2人分


白菜 1/8カット分(1㎝幅に切る)
バター(マーガリン) 大さじ1/2
牛乳 400cc
カレー粉 小さじ1

豚ひき肉 200g
長ネギ 1/2本(みじん切り)
しょうが(チューブ) 少々
お酒 小さじ1/2
塩・こしょう 各ひとつまみ
卵 Sサイズ1個
片栗粉 大さじ1と1/2

顆粒コンソメ こさじ1
塩・こしょう ひとつまみ

お好みで仕上げに粗挽きコショウ 適量



<作り方>

①ビニール袋にAを入れ、揉み込む。(ボウル不要)
ビニールの角を1か所切り、
バターを熱したフライパンに
ムニョン…と絞り出し、
前面軽く焦げ目がつくまで中火で焼く。


②①にカレー粉を振り入れ炒めたら、白菜を投入!
白菜がしんなりして来たら牛乳を加え、
Bで味を付ければ完成。

お好みで仕上げに粗挽きコショウをかけてどうぞ。


肉団子を混ぜた後のボウルって洗うの嫌過ぎませんか?

(全力で嫌です。ヌンヌンしたのが、メッターリ付いてて。)

でも、ビニール袋で肉団子を作れば、ボウルは不要だし、
1個1個コロコロコロコロコロコロピロピロしなくていい。(飲み


ビニール袋の角を1か所切ります。
片手でムニョンと絞り出し、もう片手で軽く握って
フライパンに並べて行く感じです。



汚れないし、めっちゃ早く肉団子が作れます。
ぜしぜし、やってみて下さいまし。



あっさりしてるけど、コクがあるスープになってます。
肉団子が入っていて、ボリュームもあるんで、
寂しさに胃が泣く事もなさそうです。
ピクッピクッピクピクピー(痙攣か


大人は、仕上げに粗挽きこしょうをかけると
味がしまって美味しいです。



これ、人によっては完全に朝ごはんレベル




え。この人朝ごはんを
夕飯にしれっと出してまあ。





なんて思われそうでピクッピクッピクピクピーですが、
何の反論もできませんで。
ええ、本当に。
これ、我が家の夕飯でした。


しれっとどころか、
ドヤ顔で出しました。




本当は、ここにサラダでもあればいいんだろうけど、
なんせこの時期野菜が高い。

ニラに200円近くも出せまい。
(ニラ、ごめん)←サラダに入れまい。

レタスに300円近くも出せまい。
(レタス、すまん)

白菜1/4カットを100円以内で買って、
いっぱいいっぱいですわ。

のど飴1個198円×2個買ったし。
(優先順位ーーーー!)







だから、許せ。
家族。

もやし買ったから、許せ。(もーーーやーーしーーー)


ついでの・・・

【簡単!捏ねない!】適当バケット

<材料>バケット1本分



水 190g
サラダ油 10g

ドライイースト 5g
砂糖 3g
塩 5g
強力粉 200g
薄力粉 100g
レモン汁 小さじ1


<作り方>

①ボウルにAを入れレンジ600wで40秒加熱したら
Bを上から順に加え、その都度混ぜる。
粉類を加えたら全体がよく混ざるまで混ぜる。
(分量が多いので手で混ぜた方が楽です)

②ボウルにラップをかけレンジ200wで30秒加熱し、
打ち粉をした所に取り出し丸める。
めん棒などで伸ばしたら、巻いていき、
綴じ目をしっかり閉じる。
クッキングシートを敷いた天板に生地を置き、
オーブンの発酵機能(45℃で30分発酵しました)で
発酵させる。

③発酵終了したら、かみそりでクープを入れ、
オーブンを250℃で10分予熱し、
生地に軽く霧吹きで水をかけ、
230℃で20分焼けば完成。
私はオーブンのオート機能で焼きました。
お使いのオーブンによって温度と時間を調整して下さい。

<ポイント>

・天板のサイズに切った段ボール紙があると便利。
発酵終了した生地をクッキングシートごと、
段ボール紙に乗せておき、天板ごと予熱した所に、
スッとスライドさせる様に移します。

・オーブンに発酵機能がない場合は、
生地が乾燥しない様に絞った濡れ布巾をかけて
温かい場所で発酵させて下さい。
(ホットカーペットの上とか)

・クープは斜めに歯を入れ、ためらわず思い切って入れる。
よく切れるかみそりがいいです。切れ味が悪いと、
生地を傷めます。(私は、これをよくやる)

・予熱が終了したオーブン内にも
霧吹きでシュッとしてから焼くとスチーム機能の
代用になっていいです。


----------------------


ポイントとかダラダラ書いてますが、
ものすっごい適当な作り方なんで
気泡とか
一切期待しないで下さい。
(バケットなのに)


もうね、色々本格的に作ろうと思うと、
バケットなんかの類は本当に難しいし、オーブン選ぶんで。


思い立ったらすぐできるヤツって事で作ってます。


こんなんでも、うまくいけばパリッパリでカリッカリの、
中はふわふわモチモチのバゲットができますよ。
(気泡はないけど)何度も言う。


もうね、面倒なんでバゲットも買って来てしまえばいいんです。
物好きな人だけ作ってみればいいんです。(言い様

スープとバゲットの組み合わせは
最高だって事なんですわ。




何でも名前の語尾に「王子」
付けてしまえばいいって事なんですわ。
(テレビで見てビックリしたわ。除菌王子だのシミ抜き王子だの)







遠慮はいらない。
押してしまえーーい!

1388909308089.jpg

レシピブログに参加中♪





今日、あまりにも着る服がないんで、
清水の舞台から飛び降りる思いで買いに行きました。
(いっそ、飛び降りました。激しくダイブしました。)

私が服を選んでる間に、パパも
気に入ったストールを見つけたみたいで。
鏡の前で、ああでもねぇ。こうでもねぇ。とやってたんです。


で、結局の所、巻き方が分からなかったみたいで、
私が試着室に入っている間に店員さんに聞いてました。



パ「こういうのって、どうやって巻くといいんですか?」









店「あ、適当で。」








(゜レ゜)・・・。







てーーーいーーーん
すわぁああーーーん。

(い、い、今なんて??)




オサレな洋服屋の店員さんから、
まさかの「適当」頂きましたけどーーーー

笑顔で言う事じゃないですけどーーーー





だから言ったじゃない。
ネックウオーマーで(ユニクロ)いいじゃんて。
(だいぶ装い変わるけど)

巻き方分かんないのに、気取って
ストールなんか買おうとするから。(で、買った)

巻き方分かんないから、ずっとずっとそうして
巻いたりほどいたりするんじゃない。(はよ巻けや!)

だから変な風に巻いてしまって、
腕を動かす度に、ストールに絡まってるんじゃない。
(ああ、もう鬱陶しい)






レシピブログさんでタバスコレシピコンテストを開催してます。
私もレシピを紹介させて頂いてます。(ストールに絡まりながら)

TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト

受賞されると、豪華賞品が頂けるそうです。(よだれ
良かったら応募してみて下さい。
==================
★レシピブログランキングに参加してます★

読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓(贅肉王子)

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され12月5日に再々販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。

 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより12月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。
Amazon

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.69 2014年 01月号 [雑誌]

新品価格
¥790から
(2013/12/11 12:20時点)


楽天

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.69 2014年 01月号 [雑誌]

価格:790円
(2013/12/11 12:21時点)
感想(0件)

==================

ペタしてね読者登録してね