こんにちは。


1度に目薬1個分。
ワイルダー珍獣ママです。(嘘


昨日のオフ会のコメントに意外にも
「楽しそう。参加したい。」というコメントが
100件近く届いて驚きました。(コメント数詐欺

オフ会って言葉の魔法かね。

私は「オフ会です。来て下さい」と言われると
ド緊張のあまり多分漏らすと思う。

洋服着る事さえ忘れて、上半身は徳利セーター。
下半身は剥き出し
で行ってしまうと思う。

はははは初めまして。
ワタクシ、珍獣ママと申します。
以後お見知りおきを。

とか名刺交換とか、バックンバックンで
多分名刺と間違えて鼻水かんだ後のティッシュとか
渡してしまうと思うわ。
(そもそも名刺交換はするもの?)

遊ぼうって声かけてもらって、
「いいよー」ていうノリだったんですが、
多分「オフ会しませんか?」て聞かれてたら
その場で失禁してたに違いない。(こらえろ


初対面よ?
初対面。




初 た い め ん♡
(初体験みたく言うな)



こういうのって、やるってなったら
実際何人ぐらい集まるんだろ。

1人か2人でも、それはオフ会?
それとも密会ですかね。




いやぁぁあああーーー♡




何の企画も別にないけど、妄想しただけで
股間がソワソワして来たわ。
(ソワソワする場所)




さて、レシピです。
今日は手軽な材料で簡単に作れる肉まんを紹介させて下さい。



新年早々、蒸します。(@フライパン


網がなくても蒸せる様に、ココット使用です。


【簡単!おススメ!】3分で食べ尽くされた肉まん

<材料>ココット6個分



豚ひき肉 150g
お酒 小さじ1
醤油 小さじ2
ごま油 小さじ1
しょうが(チューブ) 小さじ1/4
砂糖 ひとつまみ

ホットケーキミックス 200g
牛乳 75g




<作り方>

①ボウルにAを混ぜ、6等分にしておく。
別のボウルにBを混ぜ、
打ち粉(薄力粉)をした所に取り出し、
包丁などで6等分にする。

②1つ1つを丸く伸ばし、肉種を乗せ包んだら、
クッキングシートを敷いたココットに入れる。
フライパンにココットの高さ1/3ほどの高さまで
水を注ぎ、沸騰させる。

③ココットを並べ、タオルを輪ゴムで
結わいた蓋をかぶせ(画像参照)
中火で18分ほど蒸せば完成。





ふっかふかのムッチムチ♡

甘目の生地の肉まんになってます。
(これが意外とイケる)



ココットに入れて蒸すので網は必要なし。
ココットじゃなくても耐熱容器であれば大丈夫。

クッキングシートを敷いてるんで、
取り出す時もくっ付かないでスーと取り出せます。



艶やかしい。
実にアンニュイ。(何が


もしも、洞窟にこれがポッと置いてあって。
こんな風に艶やかに光ってたら、
多分、人は「秘宝」だと思って崇めるに違いないと思うわ。
(もしくは毒キノコ扱い)



パフって割ったら、
肉汁ダーーー。




パフダー。
ダーパフ。
ダーダーパフパフ。
パフダーダー。
(何でもいいし、どうでもいい。)


ネギとか竹の子とか入ってないけど、
十分ジューシーで美味しい。
ちなみに、私は豚ひきがなくて豚バラを叩いて使いました。




ああ、もう愛くるしいわーーー。
特にペケッて乗っかってる方

可愛い過ぎて、手乗り(肩乗り)にしたいわーー。
「珍ママ、珍ママ~♬」なんて懐いて。
「おうおう、そうかそうか、よしよし。」コチョコチョ~なんつって。


名前はやっぱり「マン」かね。



「マン君」「マンちゃん」

いや、何かしっくり来ない。

マン。マーン。メーン。

肉。

肉汁。




ああ、もうどうしよ♡
(何でもい。どうでもいい。)パートⅡ



めっちゃ簡単でおススメです。





なんせね。






1388802693183.jpg

肉まんをかけた骨肉争い
勃発するぐらい美味しいそうで。


1388802701659.jpg
 

注)暴れゴリラ捕獲の
瞬間ではありません。



1388802710423.jpg

アフォ家族。


こんな具合で、肉まん3分で食べ尽くされました。
(1週間ぶりに食べ物にありつけた貧民か)






さあ!
盛大にポチっとするがいい!
ハーッハッハッハ。(お願いします)

1386821181603.jpg


レシピブログに参加中♪




さて、新年1発目の検索あ・ワードです。
新年早々、皆さん激しいですよ?取り締まります。
(下らない突っ込みが続くので、興味のない方は全力でスルーして下さい)



・珍獣(12件)

呼び捨てか。

・3足の草(2件)

草ノー。
草鞋。

・冷凍肉団子 解凍(3件)

これ検索してる間に自然解凍できてる件。

・ストッキング変顔(3件)

顔メーンてなる。メーンて。
ニューンて。見たいですか?

・どんぐり レンジ

その必要性。

・嬉しい(よくあるな、このワード)

初めての相手がアナタで良かった…

・手羽先 フライパン 雨が来

マジっすか。

・女 全裸 女体盛り おせち

新年早々何を検索してんだよ。

・悶絶激辛キムチ鍋 レシピ

憎いアイツに食わせてやる…

・冷凍パイシート 無い

買お。

・笑ってはいけないゴーヤチャンプル

いや、自信ないわ。笑ってしまうわ。

・夢をあやつれるチーズ

アイテム、チーズて。

・わらじ ティッシュ 作り方(2件)

すぐ切れる。

・ジョナマローン えろ

そんなアナタもえろ。
もちろん私もえろ。

・旦那 風邪 ダイエット料理 キレる

キレる元気があればいい。

・炊飯器 しゃぶしゃぶ

斬新な。

・もこもこソックスすぐへたる

同感。

・朝いちマカロニグラタン

朝であろうと昼であろうと。

・多分がなくてもできるローストビーフ

多分ね、多分。(あったーー
オーブンの打ち間違えじゃないかと。

・冷凍ママ 肉団子

あの、もう。何て言えばいいか。

・人気ブロガーの珍獣ママ

褒め殺されたーーー

・ビックリ

女装が趣味だったなんて。

・サイパン2013

珍ママ2014

・ワイン動悸頭痛スピリチュアル

スピリチュアル関係ねぇーーー
完全にアルコールのせいーー

・くしゅくしゅ珍獣ママ

くしゃおじさんか。

・めっちゃ

視線を感じるので振り返るとそこには…
くしゃおじさんが居た。

・珍獣ママ 1日

そこを知りたくなったら、もう恋…♡




新年1発目の検索あ・ワード、いかがでしたでしょうか。
これね、年末年始に検索してもらったワードなんです。
ストッキングの変顔検索かけてる人、心配。





レシピブログさんにてタバスコレシピコンテストを開催してます。
私も四角い顔でレシピを紹介させて頂いてます。
シーフードミックスのメキシカンパイ

TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト

受賞すると、豪華な賞品が当たるそうです。
あんな物や、そんな物が。(教えろや

==================
★レシピブログランキングに参加してます★
読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され12月5日に再々販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で8万部突破!
アマゾン再入荷しました。

 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより12月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。
Amazon

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.69 2014年 01月号 [雑誌]

新品価格
¥790から
(2013/12/11 12:20時点)


楽天

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.69 2014年 01月号 [雑誌]

価格:790円
(2013/12/11 12:21時点)
感想(0件)

==================

ペタしてね読者登録してね