こんにちは。

・・・・阿藤快
・・・・胃もたれで
・・・・うえっぷうえっぷ
・・・・えづいてるよ
・・・・お母さん

(通りすがりの子供に見られてるーー)



あ、1人で遊んでます。珍獣ママです。

実は何を隠そう、私の口癖は「あんだかなぁ~」です。
何かにつけて阿藤快、出てきます。



ああ、とうかい。




・・・・・・・






(;;;;゜レ゜;;;;)←何の表情だよ





さて、今日は思いつきで作ったら、やたら美味しかった
フライパンで作る蒸しクレームブリュレと、
長らくお待たせしてしまったローストチキン(リクレピ)
紹介させて下さい。


5本入り680円。アメリカ産。(少々毛付き)←むしった


【簡単!おススメ!】
フライパンで♪蒸しクレームブリュレ

<材料>
小さいココットなら4個・大きめココットなら3個


薄力粉 20g
砂糖 20g

牛乳 200g
卵 1個

練乳 20g
バニラエッセンス 2振り

グラニュー糖 各ティースプーン1杯分





<作り方>

①ボウルにAを入れ泡だて器で混ぜたら、
Bを上から順に加え、混ぜる。
ラップをせずにレンジ600wで1分30秒加熱し、
一旦取り出し混ぜたら、再度1分30秒加熱し取り出す。
そこへCを加え、よく混ぜ、ココットに入れる。

②アルミをかぶせ、フライパンにココットの高さ
半分ほどのお湯を沸かし、ココットを並べ蓋をして
中火で15分蒸す。

③②にグラニュー糖を振りかけ、表面を焦がせば完成。





表面を焦がす方法は2通り。

①魚焼きグリルに水を入れ、ココットを置き、
中火で5分ほど焼いて焦げ目をつける。

②金属製のスプーンを濡れ布巾などで持ち、
コンロで火にあぶり熱し、
表面のグラニュー糖につけ、焦げ目をつける。




どちらでもお好みの方でどうぞ。

魚焼きグリルより、スプーンで焦げ目をつける方が
見た目いいですが、スプーンがダメになるんで、
1個ダメにする気持ちでやって下さい。

(もしくは、クレームブリュレ用にする)

魚焼きグリルの方は、焦げ目が少し激し目につきますが、
スプーンをダメにする事はないです。
焦げ目を付けるだけなので、グリル洗う必要もないし。



え。ないと思ってるけど、違います?
やっぱり洗うべきですかね。


クレームブリュレって本当はオーブンで焼くんですけど、
思い切って蒸してみました。プリンのごとく。

でもプリンって感じではないです。
とろっとしたカスタード。いや・・・
カスタードの様でカスタードではない、
プリンの様でプリンではない。



なに、これ。(クレームブリュレだろ)



焦がしたグラニュー糖部分がカリカリで、
ちょっと溶けてカラメルみたいで、
中のブリュ部分はとろんとしてます。
(残りのレ部分どれ)



やたら美味しいです。
倍量作っておけば良かったなと後悔するほど。
めっちゃ簡単なんで、またすぐ作ればいいんですが、
もうこの、でかいケツが言う事きかなくて。
(右って言っても右に向かないし)ケツで舵取ってるんか

あ、左利きではないです。予めご了承ください。
(どうでもいい)
右手でカメラ持ってるんです。あしからず。
(あしからんわ)←なに、これ

意の赴くまま、ケツの赴くまま、作って
これ果たして蒸す事に意味あるんかなぁ…と
疑心暗鬼、半信半疑、以心伝心でやってみたんですが
(一切、疑ってない。むしろ通じてるな、それ)


意味あって良かった。
ちゃんと蒸されたわ。蒸されないかと思ったけど、蒸されたわ。
ムサレタワ王国 国王・ムサレタ (なに

とにかくおススメです。

良かったらどうぞっていうレベルではなくて、
作らないと下着盗みに行くぞというレベルで。
(実用目的)




押してくれなきゃ1387514654309.jpg飛んじゃうぞ♡
        
         レシピブログに参加中♪




さて、お待たせしました。
クリスマスは骨付きのチキンじゃないとやーだーという
駄々っ子さんからのリクレピです。(誰が駄々っ子だよ)

やっと見つけました。
カッツカツに冷凍された5本で680円の肉。

クリスマスに間に合うといいのですが。
遅くなってしまってすみません!!

1387508866505.jpg

【簡単!】照り過ぎ注意。ボディービルダー真っ青の
フライパンでローストチキン


<材料>骨付きもも肉 2本分

骨付きもも肉 2本
バター(マーガリン) 大さじ1

お酒 大さじ2
醤油 大さじ2
中濃ソース 大さじ1
はちみつ 大さじ1
水 大さじ1
お酢 大さじ1/2
粉チーズ 大さじ1/2


1387508873907.jpg

<作り方>

①鶏肉をフォークでとにかく無心で刺す。
Aを混ぜ合わせておく。

②バター(マーガリン)を熱したフライパンに
皮目を下にして鶏肉を並べ、蓋をして中火でり両面
焼き色がつくまで焼く。

③Aを回しかけ、ひっくり返したり
グルグル回したりしながら焼き絡めれば完成。




すると・・・・・

1387508885315.jpg

ボディービルダーも真っ青の照りっ照りな、おみ足が。



ヨッ。黒光り。

1387508892776.jpg

タレは完全になくなるまで煮詰めなくていいです。
(しょっぱくなってしまうんで)

トロッとするまで煮絡めて、照り照りになったら、
お皿に取り出し、仕上げに余ったタレをかけて下さい。



アルミの靴下履かせて。

1387508902804.jpg

オーブンだと焼き時間がかかるんですが、
フライパンだとあっという間にできます。
小ぶりの足なら4本ぐらい、いっぺんに焼けます。
(足言うな)

で、タレがねもう。
よくある照り焼きとも違う、バーベキュー味とも違う。
和でも洋でも何でもない。

なんだろ、何味だか分かんないけど、
めっちゃ美味しいーーー
という感じになってます。(表現力の無さ)



子供A「ママ!これどこのデパートで買ったの?」
ママ「ふふ。これはママが作ったのよ」
子供B「うそだぁああああーーー(号泣)」



そんな味。


恋人A「これとっても美味しいね。取り寄せとか?」
「違うよ~これは私が作ったの」
恋人B「うそだぁああああーーー(号泣)」



そんな味。(恋人Bが居た衝撃)




こちらも全力でおススメ。
クリスマスに間に合ったら作ってみて下さい。
間に合わなければ来年でも。(忘れるわ!)






パパが忘年会で、入浴剤を頂いて来ました。

1387511998049.jpg

入浴剤は、結構珍獣達が好きで。
まったく似合わないけど泡風呂とか入ります。


早速今日、入れてみ・・・・・・










1387512006785.jpg

にゅ・・・
入浴剤・・・・・・・。



==================
★レシピブログランキングに参加してます★
読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。

押して早くぅ♡1387514654309.jpgパタパタ・・・・

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され12月5日に再々販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。

 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより12月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。
Amazon

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.69 2014年 01月号 [雑誌]

新品価格
¥790から
(2013/12/11 12:20時点)


楽天

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.69 2014年 01月号 [雑誌]

価格:790円
(2013/12/11 12:21時点)
感想(0件)

連載を紹介して頂いている
月刊誌ブログ記事はコチラ⇒
編集者さんのブログ記事はコチラ⇒
==================


ペタしてね読者登録してね