こんにちは。
幸せの青い鳥はどこにいますか、珍獣ママです。
(不幸みたいに書くな)

昨日の朝の話。

寒くなってからチビ珍獣の朝の目覚めが悪くなって。
起きて来ても機嫌が悪くて、
鏡餅みたいな顔してバナナほうばるんだけど、
昨日の朝は珍しくボーッとした顔で起きてきたものの、
私にぎゅっ♡てくっ付いて来て
めっちゃちっさい声で「おはよ…」て。



ほっほう。
今日は朝から可愛らしいじゃないか。
どらどら、もっと近こう寄れ♡


なんてやってたんだけど、何かその後あっさり離れおって。


もう男女の駆け引きってやつかえ?
お主も早熟よのぅ♡



てホワホワしてたら、何かひそひそ声が聞こえる。



兄珍「え…?それはマズイよ…ちゃんと言いなさい。」
チ珍「なんて言えばいいの?」
兄珍「ごめんなさいって言えばいいんだよ」
チ珍「言えない…」
兄珍「でもこのままじゃ寒いし」
チ珍「分かった…」

ひそひそひそひそひそ・・・・・・




そしてチビ珍獣、戻って来て
「ママ、ここ…汚しちゃ…て…」




あんだって?
あたしゃ耳が遠いもんでね。
聞こえねーだーよ。




「おしっこ漏らしちゃった。」


なっ

なっ








ナーナ ナナナ ナナナ ナナナ
  ナーナ ナナナ バッスミバーン。
(横に体揺らしながら)←言ってる場合か


なして、オメさはそのビショビショのパジャマで
私に抱きついた?

なして何も言わずぎゅってした?

なしてあえて漏らした日だけ抱きついた?


のぅ…息子よ。なして。



「だって…寒くて。」





「だって寒くて2013'(X'masソング)
本日17日より発売。

(七面鳥の切ない想いを綴った歌詞に注目)






私のパジャマ、触ってみる。







よし、湿り気あり。アメイジング。





さて今日は簡単あっという間にできる料理を2品紹介します。
湿り気のあるパジャマで。(まだ着てたーー!)


【簡単!すぐ出来る!】
ロール厚揚げキャベツのキムチスープ

<材料>2人分


キャベツの葉 6枚
厚揚げ 1袋(2個入り250g~300gほど)
水 500cc
ごま油 小さじ1
A
キムチ(汁気のあるまま) 200g
しょうが(チューブ) 小さじ1/2
醤油 大さじ1
だしの素 小さじ1




<作り方>

①キャベツの葉は洗い、水気のついたままラップに包み
レンジ600wで4分加熱する。
6等分に切った厚揚げを1つずつ、キャベツで巻く。

②小鍋に①を並べ水を入れ、火にかける。
沸騰したらAを入れ、軽く混ぜ、
仕上げにごま油を回しかければ完成。


お好みで仕上げに炒りゴマや、白髪ネギ、
一味唐辛子などをトッピングしてもいいです。


1・生姜とキムチで、体を温める。
2・ホットカーペットの上で毛布にくるまり体を温める。
3・異性に抱かれポッ♡と温まる。
4・全裸で太陽の光を浴び、体を温める。(in真冬)
5・体脂肪を増やし、体を温める。



お好きな物でどうぞ。


出っ歯の方、辛い季節がやって来ましたね。
チャリを漕ぐ時は歯をしまって。
外から帰って来て熱いもん急に食べると染みるので
少し歯が温まってから食べて。
(何の情報)

冬になると、毎年なぜか体が肥大するので(なぜかも何もないけど)
珍しくヘルシーなもんを作ってみた。

けど

物足りなくてソーセージ喰う。
(ソーセージのラップ包み~ケチャップとマヨを添えて~)


ロールキャベツに楊枝刺さなくて大丈夫です。
巻き終わりを下にして小鍋にギュッと並べて。
隙間はキムチで埋めといて下さい。

肉感が欲しいという方は、
豚肉をプラスしてみても。
(最初から肉巻け)

おススメです。
簡単なので良かったら作ってみて下さい。


あ、炊き込みご飯や魚の日にいいかもしれないです。
(ステーキに添えるのも有り)←ヘルシーさ完全に消滅



そして、いつものポテトサラダに飽きた方へ。


【簡単!すぐ出来る!】
ジャーマンポテトサラダ

<材料>2人分


じゃがいも(今回メークイーン) 4個
ベーコン 2枚
A
バター(マーガリン) 小さじ1
マヨネーズ 小さじ1
フライドオニオン 大さじ1
顆粒ガーリック(パウダーでも) ひとつまみ
塩 ひとつまみ
粗挽きこしょう ひとつまみ

お好みでドライパセリ 適量




<作り方>

①じゃがいもは洗い、水気のついたままラップに包み
レンジで加熱し、熱々の内に皮をむく。
※ごめんなさい!無意識にオートモードで
加熱してしまいました。時間調整して下さい。
ベーコンは細かく切り、ラップに包みレンジ600wで
30秒加熱する。

②ボウルに①とAを入れフォークで
荒目に潰し混ぜれば完成。




ジャーマンポテトらしさを出したいので、
滑らかに潰さず、ボロボーロにして下さい。

前向きさ、底抜けの明るさも消さないで。
(ジャーマンポテトの勝手なイメージより)



マヨネーズはコク出し程度。
マヨネーズを入れず、顆粒コンソメ少々でもいいです。

1387156840825.jpg

このポテトサラダは温かい内に食べた方が美味しいです。
冷めてしまったらレンジで温め直して食べて。

副菜でもいいですし、おつまみにもなるんで、
好きなシチュエーションで食べて下さい。
(テレポーテーションしてる最中とか、彼と別れ話をしている最中とか)



こちらもおススメ。
簡単なので良かったら作ってみて下さい。






リクレピを下さっている皆さん、遅くなっていてすみません!
何をリクレピ頂いたか、忘れてしまってる物もあるかもしれないので
このカピバラエラ呼吸め。忘れてないか?と感じている方が
いらっしゃいましたら、お手数ですがもう1度コメント下さると助かります!
ほんと申し訳ないです!(腹出してよだれ垂らしながら)
==================
★レシピブログランキングに参加してます★
読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
漏れなく私の胸毛プレゼント♡(ポチ袋付き)
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され12月5日に再々販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。

 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより12月11日毎月11日発売)
月刊誌にて料理連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。
Amazon

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.69 2014年 01月号 [雑誌]

新品価格
¥790から
(2013/12/11 12:20時点)


楽天

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.69 2014年 01月号 [雑誌]

価格:790円
(2013/12/11 12:21時点)
感想(0件)

神チラ・・・
==================

ペタしてね読者登録してね