こんにちは。

何故か潰したエアパッキンを枕に寝ているチビ珍獣を
横目にブログを書いている珍獣ママです。
(貧乏か)



昨日のブログでは、お見苦しいもんを失礼しました。



私がフリーザだったら、この星ごと消していたでしょう。



というコメントを頂くほどイラッとさせてしまう
私の顔って・・・



一体なに。

(皆さんのコメント、めっちゃ笑ったわー)




それから完全に個人的な内容なんですが、
我が家のワンコロに言いたい。
(ブログより愛をこめて)



かんりとうにしか見えないうんこするな。
(かりんとう落ちてると思い拾ったら、うんこ)


みんな出掛けて寂しかったからって、
リビングのドアの前にうんこするな。
(ただいま・・・・踏む。)



伝わるといいな、この想い。
(絶対伝わらん。むしろ今隣で腹舐めてる。)



さて、今日は簡単なメインにも副菜にもなる
おかず
を紹介します。



大丈夫。かりんとう拾った手、洗いました。




【簡単!サッと!】ヤンニョムえのき豚

<材料>メインなら2人分副菜なら4人分


えのき 2袋
豚こま 200g
片栗粉 大さじ1
ごま油 大さじ1

お酒 小さじ1
醤油 大さじ1強
コチュジャン 大さじ1
ケチャップ 小さじ2
はちみつ 小さじ1
お酢 小さじ1
にんにく(チューブ) 少々

お好みで炒りごま 適量



<作り方>

①えのきは石づきを切り落しほぐす。
豚こまは1㎝幅に切り、ビニール袋で片栗粉をまぶす。
Aを混ぜ合わせておく。

②ごま油を熱したフライパンに①の豚肉を入れ、
ほぐすように炒めたら、えのきとAを入れ、
えのきがしんなりするまで炒め絡めれば完成。
仕上げに炒りごまを、ひねりながらかける。




ヤンニョム風の味で、お酒がススムわ。
(酒という名の麦茶)鶴瓶さん、お世話になってます。

つまみっぽいけど、ご飯にもめっちゃ合う。

副菜にする時は、メインが秋刀魚のみって時とかにいい。
(魚の日って困るよな。もう納豆ぐらいしか思いつかないし)
アイデア貧困か。


豚こまには片栗粉をまぶして柔らかく。
えのきのコリコリがもう、本当にコリコリーノ。
噛めば噛むほど、


コリコリーノ



辛さはコチュジャンの量で調整して下さい。
この分量で、そこそこ辛めです。

こんなに簡単で低コストなレシピですが、
家族にはめっちゃ好評でした。





ほんとにね・・・












作ってホシィィィーーーーノ。




簡単なくせに、













美味しいノォォォォーーーー




だからさ、













食べてケレェェェーーーーー







う・・・・・・・・

















ウギャァァァアアアーーー










・・・・・・ほんと、ごめんなさい。
もう皆さん飽きてますよね。
自分の画像で遊んでたら面白くなって、つい。
(ついが過ぎるわ、いい加減にしろ)

顔でかくなってる写真な、あれ・・・







カピバラではない。
(歯ーーーーー!)




==================
★レシピブログランキングに参加してます★
読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
押して…1386485592984.jpgケレェェェェーー
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され12月5日に再々販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。
 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより11月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載がスタートしました!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。
 Amazon

エキサイティングマックス!Special 68 (エキサイティングマックス! 2013年12月号増刊) [雑誌]

新品価格
¥690から
(2013/12/1 14:04時点)

 楽天

EXMAX!Special(エキサイティングマックス・スペシャル)Vol.682013年12月号[雑誌] 画像を見る 雑誌 現在地 トップ > 雑誌 > 音楽・芸能 > 芸能・映画 EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル)

新品価格
¥690 から

===================

ペタしてね読者登録してね