たったったったった・・・・・ㇵハァ。ハァ。




こんにちはっ!(キラキラ)←爽やかな汗


皆さん、風邪ひいてませんか?
スポーツの秋、爽やかにテニスしてますか?(キラキラ)





たった今、連載用の
変顔の撮影をして来た
珍獣ママです!

(何してんだよ)




突然ですが、私のプロフィールです!
ふぅ♪(爽やかに一息つく)



名前:珍獣ママ
生息地:密林の奥深くにある遺跡
趣味:前歯の手入れ
特技:とうもろこしを自慢の出っ歯で削ぎ取るスピード
特徴:エラ呼吸
仕事:迷い込んだ獲物を捕獲する
ファッション:貝殻パンツに葉っぱブラ
好きな言葉:
得意な料理:遺跡粉で作るパン




どうも!珍獣ママです!!
(キッラキラ)←前髪かき上げ腰に手を置く




皆さんレシピブログmagazineは、もう読まれましたか?
ええ!私も、もちろん読みました!
(ゴシゴシ)←汗を拭きつつ




パンパンッ!!!
(タオルで両脇を叩く)





驚きました!(シャンプー中)



★の数、5つも頂いてて。(ゴシゴシ)



驚きました!(シャワー中)



まさかよりによって、あそこが使われてるなんて。
(トリートメント中)




うふっ!(トリートメント浸透中)





きっと素敵な私について紹介して下さるんだろうな~
なんて胸を躍らせてました!
(シャワー中)



ゴシゴシ・・・・・(垢すりにボディーソープを)



なのに、まさかよりによってアレなんて!
(ガサガサ・・・体を磨く)





まさかの・・・・





うんこや、チ●コの記事が
使われてるなんてーーー!!






バッシャーン。(体洗い流す)





ふぅ♪(ペッカペカ)




レシピブログさん、扶桑社さん・・・・。


本当にありがとうございます!
(ツルーーーン)←完成







いやあ、スポーツの秋。
いいですね!
(変顔撮影してたんだろうが)



さて、今日はFPPの紹介です。
FPP=フライパンパンの勝手な略


黒糖パンて美味しいですよね。
給食でよく出たっけ。

そんな懐かしの黒糖パンに、
はちみつかけて食べたいわーと思って・・・・・




黒糖が
ねーーぞーーー。





家族の皆さん。
殴らないので、自首して下さい。


黒糖捨てたヤツ・・・。




すいません、黒糖なかったみたいです♪アハハハ!
(胡散臭い笑顔)
変えました。ミルキーシュガーパンに。



【簡単!捏ねない!発酵20分!】
フライパンでミルキー♪シュガーパン

<材料>18~20㎝フライパン


A
マーガリン 20g
牛乳 150g
練乳 40g

B
ドライイースト 3g
砂糖 20g
塩 3g
強力粉 200g
薄力粉 50g

マーガリン(塗布用) 10g
グラニュー糖 適量





<作り方>

①ボウルにAを入れレンジ600wで40秒加熱し、
マーガリンが溶けるまで混ぜる。
そこへBを上から順に加えていき、
その都度混ぜていく。
※粉類を入れた後は全体がしっかり混ざるまで混ぜる

②ボウルにラップをかけ、レンジ200wで30秒加熱し、
打ち粉をした所に取り出し丸め、包丁で8等分にする。
それぞれを丸め綴じ目をしっかり閉じたら、
クッキングシートを敷いたフライパンに
少しずつ間隔をあけ並べる。
蓋をして弱火で20秒温め、すぐに消す!
そのまま20分放置。

③20分経ったらそのまま弱火で10分焼く。
滑らせる様にお皿に取り出し、
レンジ600wで20秒加熱し溶かしたマーガリンを塗り、
グラニュー糖をたっぷりかける。
そこへもう1枚のクッキングシートを乗せ、
フライパンをかぶせお皿ごとひっくり返す。
再度蓋をして弱火で7分焼けば完成。

こびり付かない加工のフライパンであれば
クッキングシートを敷かなくても大丈夫です。(きっと)




ちぎりパンみたくしてみた・・・・・




のに。



クッキングシートが折れてしまった所を
直そうと、いじくっていたら離れたわ。
(皆さんは、あまりいじくらない様に)



そういや、前からお話ししようと思っていたのですが。

私の作るFPPは非常に発酵時間が短い訳ですが、
これが正しく理にかなっているのかは分かってません。
(うそーーーん!!!)

ただ、この作り方でもふんわり焼けてるので、
問題ないな・・・と私が勝手に決め込んで
紹介している手法ですので、
それでも良しとして下さる方のみ作ってみて下さい。
(ぶたないでー)

ものすっごい色々な工程を省いていく手法。



グラニュー糖はたっぷりが美味しいです。
ケチるとシュガー感があまり出ないので。
(ええ、やりました)



ちなみに、今回ちぎりパン風に(にならなかったけど)
したかったので、こういう焼き方をしましたが、
1つ1つが独立する様に焼いてもいいです。
(国と国との問題か)



甘い物が大好きな方は、
このパンに更に練乳かけても美味しいです。
(胸やけ必須)



ミルキーでふわモチ。
簡単で美味しいので良かったら作ってみて下さい。








密林の遺跡に生息してま~す。
(探さないでね♪)←ずっと潜んでろ

1383454513468.jpg
注:魔除けにはなりませんので、あしからず。
(ヤバ過ぎるわ顔…)


==================
★レシピブログランキングに参加してます★
読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
変顔謝りますので、どうぞお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いてます。
お陰様で増刷が決まり10月31日に
再販
となりました。(ありがとう!)
良かったら読んでやって下さい。

1か月で8万部突破!

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)/笠倉出版社

¥390
Amazon.co.jp

お陰様で料理本ランキング2位!

楽々スープジャーレシピ [ 後藤麻衣子 ]
¥390
楽天

103レシピで390円です。
(父さん。サンキュー。)価格。
==================
ぶんか社さんより11月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載がスタートします!

ブログに載せていないレシピ
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けたら嬉しいです。(変顔ー!)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
Amazonなどでも購入できる様なので
またお知らせさせて下さい。

こちらの月刊誌にて連載スタート!
==================
レシピブログ×扶桑社さんより11月2日より
レシピブログmagazine発売!
どこかの片隅に私も参加させて頂いてます。
良かったら探し出してやって下さい。
(うんことか書いてあるけど)


==================


ペタしてね読者登録してね