こんにちは。

今夜は眠れなさそう~
なんて言っておきながら、即寝落ちした珍獣ママです。

3連休いかがお過ごしですか?
我が家はバラバラです。(家族離散)←ではない。

パパとチビ珍獣は動物園に。
(大好物のグミを抱えて)

兄珍獣は児童館のお祭りに。




はい、そうです。
私は仕事です。
(よって今日もパジャマ)




絶対この環境良くないと思うわ。

毎日パジャマ着て化粧もせずに、
家にこもって料理かパソコンいじってる。

化粧品の消耗がまったくされず、
だいぶ前に買ったファンデーションとか余裕である。

家族はもはや私の洋服姿や、
化粧をしている顔を忘れてしまったんじゃないか。




待っててな。

時間に余裕が出来たら、
セクシー姿を披露してやる。
(誰もお前のセクシー姿を待ってはいない)




さて、今日はまさかのアレを使って
カリカリなクリスピーチキン
を紹介します。



まさかのアレですよ?奥さん。



貴重な食材、伝説の食材と言われるアレ。






黄金のオヤジ汁。
(キラーン)







【簡単!まさかのアレでカリッカリ!】
ホットクリスピーチキン

<材料>8個分


鶏もも肉 2枚

A
お酒 大さじ1
醤油 大さじ1

B
小麦粉 大さじ3
片栗粉 おおさじ3
黒ゴマ おおさじ1
一味唐辛子 大さじ1
揚げ玉 大さじ10
お酢 大さじ1
水 大さじ6

サラダ油 フライパンの底から1㎝ほど





<作り方>

①鶏肉は4等分ぐらいに削ぎ切りにし、
ビニール袋などでAをよく揉み込む。
Bを混ぜ合わせ衣を作る。

②揉み込んだ鶏肉にBの衣を塗りつけ、
サラダ油を熱したフライパンで、
強めの弱火→強めの中火の順で
揚げ焼きにすれば完成。


追記:衣は時間が経つと揚げ玉が水分を吸って
固まってしまいますが、その時は水で薄めてOKです。

揚げ玉を最後にまぶすという手もありますが、
揚げ玉の使用量が倍量ぐらいに増えます。
(よってカロリーも増)



黄金のオヤジ汁、今回は手に入らなかったんで
揚げ玉で代用しました。

テレビでケン●ッキーのCMを見て、
カリカリで辛いチキンが作りたくて。
(だいぶ前に)

ベーキングパウダーとか使う手もあるけど、
ベーキングパウダー持ってない人とかいるだろうし、
もっと手軽にカリカリ感出せないかと
冷蔵庫を開けてみたら、そこにヤツがいた。
(振り返れば)



カリカリになるのか疑わしい気持ちのまま、
作ってみたけど、相当なカリカリ感が出たので、
ああ、良かった…とUPしてみました。
(偶然の産物か)



辛さは一味唐辛子で調整して下さい。

この分量で「辛!」てなる感じです。
(私レーダーによると)



揚げ玉まぶして、揚げ焼きにするとか、
相当なカロリーだと思われますが、
今回はカリカリ感のみに重点をおいてます。
(なので良しとする)



めっちゃカリカリで、中はジューシーなチキンです。
簡単で高カロリー(だと思われる)ので
良かったら作ってみて下さい。

(高カロリーのススメ)

鶏肉に火が通るまでは強めの弱火。
最後に強めの中火でカリカリに仕上げるのがポイント。

セクシーに
揚げ焼きするのもポイント。

(パジャマでノーメイクのお前が何を言う)






突然ですが最近の兄珍獣の模様。
(髪の毛切らないとマズイな、ヘルメットになってる)

PicsArt_1383361913779.jpg

私が使っていた古いパソコンを引っ張り出してます。
(顔…)

兄珍獣は今月9歳になるのですが、
男の子とは言え、この歳になると
そろそろキワドイ質問とか投げてきます。


先日も




ママって
本物の恋した事ある?





て聞いてきたわ。



なんちゅー奥深い質問だ。



恋した事ある~?だと軽い質問な感じがして
「あるよー」と即答できただろうが、

「本物の」とついた事で、一瞬詰まったわ。
(サザエさんの、ングワテッテみたく)←分かります?




あ、あ、あ、あるさ。
そりゃもちろん!
(無駄な虚勢)



ふーん。誰と?名前は?
どんな恋だった?傷ついた?



グイグイ来ますね。遠慮なしに。


誰とって、そりゃアータ。
名前言っても分からんでしょうよ。




いいから言ってみて!



え…。




山根君と、丸尾君と、杉山君と、
ハマジと、山田君と・・・・
(咄嗟にちびまる子ちゃんの登場人物並べる母)




傷ついた?
本物の恋は傷つくんでしょ?




ま、まあな。
そりゃ傷つく事だってあるし、
傷つける事だってあろうよ。
(冷や汗ダッラダラ)





・・・・・・・・。






へー。






終わりかーーーい!!!



散々グイグイ来て「へー」て。
(ツンデレにも程があるだろ)



==================
★レシピブログランキングに参加してます★
読んで下さってありがとうございます^^
最後に宜しければ1ポチの応援
お願いします。本物の恋に。
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売されました
レシピ本の監修をやらせて頂いてます。
お陰様で増刷され10月31日に再販
なりました(ありがとう!)
良かったら読んでやって下さい^^

1か月で8万部突破!
楽々スープジャー

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)/笠倉出版社
¥390
Amazon.co.jp

楽々スープジャーレシピ [ 後藤麻衣子 ]
¥390
楽天

103レシピで390円です!
(父さん、サンキュー)価格。
==================
ぶんか社さんより11月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載がスタートします!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けたら嬉しいです。

めっちゃ買いにくい本でごめんないさ(笑)
Amazoneなどでもう購入できる様なので
またお知らせさせて下さい。

こちらの月刊誌にて連載スタートです!
==================
レシピブログ×扶桑社さんより11月2日
レシピブログmagazineが発売!
どこかに私も紛れ込んでいるので、
良かったら探して破ってやって下さい。
(嫌われ者か)詳しくはコチラ


===================

ペタしてね読者登録してね